ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

4/21 熊野三社巡りツーリング

お疲れ様です!
GWの十連休協奏曲も終わりましたね。
楽しいことはあっという間。平日に落ち着いてしまうので、遊びベタなのかもしれません。
レース観戦の翌日からは奈良に宿泊し、高野山、龍神スカイラインを走ります。

⚡️ 「4/21 熊野三社巡りツーリング」(作成者: @buriburimonky)


高野山 根本大塔 in 高野町, 和歌山県
早朝、早くにぐるりと参拝。
かすかに聞こえるお経と線香の香り。
この雰囲気は、ここでしか味わえないですよ。
IMG_9113.jpg

IMG_9121.jpg

那智の瀧 in 那智勝浦町, 和歌山県
熊野三社を参拝です。
和歌山といえば、那智の滝。そう滅多に来れない場所ですんで、久しぶりに訪れると考え深いです。
IMG_9146.jpg

道の駅 紀宝町ウミガメ公園
道の駅でウミガメを飼育しているですね。
始めてみましたが、なかなかダイナミックな動きをします。
IMG_9153.jpg

鬼ヶ城 in 熊野市, 三重県
断崖絶壁を遊歩道で歩けるのですが、途中で断念。
時間があれば、奥まで行ってみたかったな~。
IMG_9168.jpg

と、こんな感じのツーリング。
もう一泊しようかしらと考えましたが、今回はゆっくりする10連休ですので、一気に帰宅しました。
流石に、帰宅後は死ぬように寝ましたが、700kmを超えると体力的にキツイですね~。
まずは、10連休初っ端のツーリングです。
スポンサーサイト



4/1 山梨、桜巡りツーリング

お疲れ様です!
新年号も令和に決まりましたね。
昭和から平成は、家のテレビでボーと見ていましたが、記憶にありますよ。
あれから30年目にして、社会人として迎える新たな年号は、どんな感じなのかしら。
早速、職場では右往左往し始めましたので、その波に乗りたい所です。

さて、今回は桜の季節。
何年か前のツーリングをリブートしてみました。
やっぱり、山梨県の桜を見ると、春を感じます。

⚡️ 「4/1 山梨、桜巡りツーリング」(作成者: @buriburimonky)

青雲寺
何気に秩父の枝垂れ桜は、あまり紹介されていないですが、見事なんですよ。
早朝の時間ですから、人気もいないので静か。
凛として良いですね。ですが、めちゃくちゃ寒い。おかしいな~こんなはずでは。
IMG_8863.jpg

恵林寺三門 in 甲州市, 山梨県
何気に桜の花が満開で綺麗なお寺。
武田信玄の心頭滅却すれば火もまた涼しですよ。
朝は静かで最高です。
IMG_8872.jpg

慈雲寺のイトザクラ in 甲州市, 山梨県
ここの枝垂れ桜は、風情があって良いです。
これでも、まだ8分咲き位で今年は、例年より遅いとか。
来週あたりが見頃でしょうかね。
IMG_8881.jpg

周林禅寺
実は隠れた名所がこちら。
観光バスも入れない所にあるので、観光客も少ないです。
門を挟んで枝垂れ桜が、覆うように咲き乱れるのは、圧巻です。
IMG_8896.jpg

IMG_8901.jpg

わに塚の桜 in 韮崎市, 山梨県
今回の本命の桜です。まだ、5分咲き程度。
ここ2、3日で8分まで行くかと思っていましたが、予想を上回って寒気が強い。
ライトアップを見てみたいですが、お泊りするだけのお休みが無いのが残念です。
IMG_8910.jpg

山高神代ザクラ in 北杜市, 山梨県
もう少し北上して、神代桜です。
結構な年数を刻んだ桜は、独特な雰囲気を醸し出していますね。
周りの桜は、まだまだですので、これからが本番です。
IMG_8923.jpg

と、こんな感じのツーリング。
秩父の雁坂トンネル手前で-3℃と信じられない寒さにビックリしました。
ほったらかし温泉に入ってから、グルグルと動き回れたので良かったですけどね。
八ヶ岳方面から戻りましたが、午後が天気が雨空で、飛んで帰ることになったのは残念。
もう一回は、行きたいのですが、どうかしらと、スケジュール帳と睨めっこしてしまいます。
Image-1.jpg

3/24 モーターサイクルショーへ行こう

お疲れ様です!
本日は、モーターサイクルショーへ行ってきました。
今年は、たまたまお休みとなりまして、新しいバイクを見るのも良いかもと前売り券を購入。
目玉の新型刀を見てみたいと、早速、お出かけします。

⚡️ 「3/24 モーターサイクルショーへ行こう」(作成者: @buriburimonky)

MVアグスタ
世界限定200台のバイク。
お値段も250万円と意外と良心的に思っていまうのは私だけ。
作りが凝っていて、このデザインは国産車には無いですね。多分、買ったら乗らずに飾ってしまうバイクだな。
IMG_8752.jpg

agv
ヘルメットはアライが一番と思っていますが、motoJPでは、こちらをよく見かけます。
物は試しにLを被ってみるも、私のデカイ頭には辛いな~。
レトロスタイルは、良いだけどね。
IMG_8764.jpg

IMG_8765.jpg


ベルハンマー
噂のオイルベルハンマー。動画で見る実験器具。生で見てしまいましたよ。
なんとベルハンマーゴールドが2200円でお買い得。
先日、レイキッシュを買ったばかりですが、チケット代の元を取るために買ってみましたよ。
IMG_8767.jpg

YSPブース
丁度、トークショーの時間。正面を陣取ってしまいました。
ナカスガサーンとは、同じ年。チャンプの今年の活躍に期待したいですね。
IMG_8773.jpg

40名限定のサインポスターも貰いました。
IMG_8775.jpg

リンちゃんのバックが先行予約をするそうです。
う~ん。そこかと思う所もありますが、スクーターならこんなもんでしょうか。
IMG_8776.jpg

スズキブース
これが新型刀ですか。
既に人でいっぱい。デザインは旧型の方が機械的で好きなんですがね。
世界的な流れのデザインは刀も含め、何となく同じな気がします。
余裕があれば、一台欲しいところです。
IMG_8786.jpg

と、こんな感じのモーターサイクルショー。
午前中だけで、さらっと見てしまおうと思っていましたが、写真と違って実物の良さに見入ってしまいました。
ただ、集客人数に対して、ブースが狭い。ドコモかしこも人だかりで、ちょっとねと思う所もありましたよ。
スタッフよりも人が多くて、裏話が聞けない。う~ん、歯がゆい。
それだけ、バイク人気もうなぎ昇りですから良いことです。

3/18 戦場ヶ原へ行こう!ツーリング

お疲れ様です!
ここ連日、暖かい日が続いておりましたので、春だなと思う所です。
桜が満開になれば、花粉症ともおさらば出来るので、まだかまだかと待ち遠し。
お仕事も連なっていますので、気分転換にお出かけします。

⚡️ 「3/18 戦場ヶ原へ行こう!ツーリング」(作成者: @buriburimonky)

馬返バス停 in 日光市, 栃木県
南方面ばかりの飽きてしまったので、思い切っていろは坂を登ってみようと思います。
気温は10度位。一気に寒くなりましたが、気分的には丁度良いかも。
観光バスも走っていないので、実は穴場な時期ですよ。
IMG_8695.jpg

明智平 in 日光市, 栃木県
秋から冬にかけての日光も良いですが、冬から春にかけても良いですね。
景色は、まだまだ雪景色ですが、雪解けの雰囲気が春の足音を感じます。
しかも、木に葉っぱが無いので、下りのいろは坂も丸見えなのが良いですね。
IMG_8697.jpg

戦場ヶ原 in 日光市, 栃木県
道沿いの草が伐採されているので、戦場ヶ原がよく見渡せます。
車もほとんど通らないから、静か。
この季節は、何気に好きです。
IMG_8702.jpg

湯ノ湖 in 日光市, 栃木県
奥日光の温泉に入ろうかと思っていましたが、時間が合わない。
残念ながらUターンです。
金精峠が開通になれば、群馬方面へ抜けれるですけどね。
IMG_8708.jpg

いろは坂
下りの道も観光バスが走っていないので、スイスイです。
こう見ると、連続カーブが芸術的曲線を描いています。
新緑の季節が楽しみです。
IMG_8710.jpg

と、こんな感じのツーリング。
関越か圏央道へ行くよりも、気持ち東北道の方が、混まなくて楽。
ちょっと季節が早い気もしましたが、まだ、バイク雑誌も気づいていない魅力があると思います。
もう少し暖かくなったら、那須へ行きたいですね。
日光ツーリング

3/12 げんこつハンバーグツーリング

お疲れ様です!
2月とは違い、暖かな日が続いていますね。
今月は、なかなか忙しく、ツーリングに出かけるのも一苦労です。
気合を入れるべく、さわやかのハンバーグを食べにお出かけします。

⚡️ 「3/12 げんこつハンバーグツーリング」(作成者: @buriburimonky)

ほったらかし温泉
朝風呂に入ろうと、さいたま新都心から高速で中央道へ抜けました。
早朝の首都高は、オールクリア。一番風呂に入れるかなと思っていましたが、着いたのは7時半。
う~ん、やっぱり、微妙に遠いです。朝日が昇るのも早くなりましたね。
IMG_8673.jpg

さわやか 富士鷹岡店
げんこつ倶楽部を頂きます!
久しぶりのハンバーグ。ジューシー。
なかなか食べれないから旨いのか。そこらのハンバーグとは一線を超えています。
IMG_8680.jpg

杓子峠
帰りは箱根スカイラインをひとっ走り。
静岡に入ってから、急に風が強くてエライ目に会いましたよ。
ですが、富士山がもう、綺麗でビックリです。
IMG_8683.jpg

山中湖
パノラマ展望台から一枚。
路肩には雪が少し残っていて、道路には雪解け水が流れています。
また、洗車をしなくてはと、思ってしまったりして。
IMG_8685.jpg

と、こんな感じのツーリング。
何かと伊豆方面に行く機会が多くなっていますが、この時期、走るには最高ですね。
次に行く機会は、桜の花が咲く頃かしら。
ほったらかし温泉の一番風呂にも挑戦してみたいところですがね。
マップ