装備品 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

チャリブラさんにヘルメットのペイントを依頼!

お疲れ様です!
寒い季節は、装備品の充実をという事。
続きまして、ヘルメットのペイントです。
依頼先はチャリブラさんです。

ツイッターを見ていたら、金魚の絵をヘルメットに描く絵師さんを発見。
調べてみると、チャリブラさんでした。
今までのペイントとは違って、何か新鮮で良い。

早速、ペイントを依頼。
美術が壊滅的で駄目な私ですが、提案を汲み取ってくれたのは有り難いです。



そして、本日、家に到着!
おお!やっぱり、頼んで良かった。
大切に使いたいなと思います。


スポンサーサイト



ハクキンカイロを購入!

お疲れ様です!
今まで欲しいなと思いながら買わなかったアイテムが一つ。
それは、ハクキンカイロです。
10年前から欲しかった一品なんですが、売っている場所が無かったです。
たまたまヤフーショッピングを覗いていたら、ヒット!
早速、買いましたよ。



これがね、とても良い塩梅の暖かさで良い。
物は試しにと、お布団の中の湯たんぽ代わりに使ったら、程よい暖かさ。
点火も理科の実験みたいで面白い。

最初に封を開けたのは、うちの母ちゃん。
ああ懐かしいと、私よりも先に開封しちゃいましたから。
歴史もあるハクキンカイロ。
これで、懐は暖かです。

スマフォの広角レンズ

お疲れ様です!
一眼レフのカメラで景色を撮っていましたが、荷物になるのと、スマフォで十分じゃないかという事で、最近はバックに入れてるだけに。
装備品を更新しようと、調べるとお手頃価格で、広角レンズの世界を見る事を知ります。
そんな訳で、スマフォの広角レンズを購入!
近場か、広大さを、撮るなら良いらしいので、ツーリングの強い味方になってくれるかな。
だけど、レンズが、笑っちゃうほど大きいの。


ヘルメット購入!アストロIQ

お疲れ様です。
長年、使っていたヘルメットも5年も経ちました。
アライのプロファイルも名前がなくなりましたしね。
ただ、このカラーリングは気に入っていたんですよ。

ヘルメットも一番最初は単色銀から始まって、安い海外製品に移ったりと。
その辺からデザインモデルを選んでしまうのが、なんだか大人買い気分ですよ。

今回は、せっかく西日本にいるので、OGKにしようと思っていたのですが・・・。
RT-33。良いじゃないですかと思っていたら、頭のサイズが合わない。
私の頭は62cm。どうも被ると天井に打つかって痛い。

最近、髪の毛も薄くなり始めたので、気になるお年ごろ。
スッポリするのはというと、やっぱりアライ。
IRが前のモデルと同じ、IQの方が奥に包み込む感じが良い。

赤・白・黒のデザインを見てみると、これがありました。
早速、被って走ると、ヘルメットも進化していますね。
アライのモデルはどれも同じに見えていますが、風切音が静か。
良い物を買いましたよ!



ヘルメット購入!アライ・プロファイル

お疲れさまです。
4月のイベントは、何と行ってもレース観戦!
今年も全日本&MotoGPのために、チケットの購入並びにお休みを頂戴していたのですが・・・。
こればかりは、しょうがないとしか言えないです。

そんな訳で、購入金が全額戻って来ちまいましたので、どうしようかしら?
MHRのヘルメットが、色々と崩れて来たので、ヘルメットを新調しようと思います。
早速、ライコランド埼玉店へGO!です。



サイズを確認するために試着していたら、店員さんが色々と説明してくれました。
アライは内装の厚さを変更できるんですね。LサイズでもLLサイズ程度になるそうです。
ではではと、試してみるのですが・・・重大な問題。

僕の頭は、人様より大きいので、サイズはLLサイズでも若干キツいのです。
Lサイズ変更版LLサイズを被ってみたら、キュッポ。クッションゼロで痛い痛い!
不味いなと脱ごうとすると、耳たぶが引っかかて脱げない脱げない。

お世辞にも、これで良いとは言えなかったので、ATMへダッシュ!
ちょっと高いグラフィックカラーをチョイスしました。
現品限りのセール品で\35200円です。

ショウエイやOGKも捨てがたかったのですが、本社がさいたま市大宮区と地元企業!
『I love 埼玉』で応援したいなと思います。