ロードバイク - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

秩父・芝桜ツーリング

お疲れ様です!
何気にロードバイクも、ガシガシと頑張っています。
最近は、荒川のサイクリングロードがお気に入りなんです。
何も無い土手のようですが、季節の移り変わりで、時々にイベントがあって面白い。
体力にも自信が付いてきたので、平均速度を上げるのが課題ですがね。

今回は、山登り!
白石峠は、まだ私の筋力では楽しめないので、定峰峠を走ります。


傾斜がキツくなければ、高い山でも登れますね。
そんな点では、定峰峠は最高です。


本当に体力が付いてきたので、秩父まで足を伸ばします。
前回、バイクで来たときのお店、エデン。
上とんかつ定食を頂きます。やっぱりボリューミー!


食休みに羊山公園の芝桜を鑑賞!


反対側はまだですね。
今年は、イマイチかしら。


またまた、定峰峠を登ります。
秩父側の方が、ちょっとキツいな~。


そして、今回は最長距離を165kmを走りましたよ。
間食の取り方がわかって来たので、疲れ方も違いますね。
いやでも、半年で秩父まで来れるようになるとは。
ロードバイクは楽しいです。


スポンサーサイト



2/28 定峰峠を登るツーリング

お疲れ様です。
ロードバイクも何だかんだで購入から半年経ちました。
この世界はなかなか奥深く、また面白いですね。
最近は、頑張って100kmを楽に走ることを目標に練習しています。
そんな中、山登りが良いらしく、どうせならと定峰峠を目指します。

とうふ工房わたなべ
自転車は、やっぱり食べ物を食べるタイミングが難しい。
食べすぎても胃もたれするし、少ないとお腹が空くしで、
未だに自分仕様を模索中。取り敢えず、今回は苺スペシャルカフェで一服。


白石峠
そして、頑張って登りましたよ。
足が着くこと3回。横を軽やかに抜けていく人を見ると、凄いですね。


下り坂は気持ち良い。ダウンヒルは最高です。


とき庵
せっかくなので、雑誌に載っていた蕎麦屋サンで昼飯です。
この辺で食べるのは初めてでしたが、美味しい店があるとは知りませんでした。


この日は、140kmと100km越えのロングライド。
翌日は、体中、至る所が痛く大変でしたが、満足しました。
花粉の季節が過ぎたら、また、挑戦したいですね。

1/30 霞ヶ浦一周ツーリング

お疲れ様です!
去年の10月からロードバイクを購入しまして、ちょくちょく練習しています。
幸い、その道のプロがおりまして、色々、アドバイスを頂いております
お陰様で、ロードバイクの楽しみ方の門が開いたところでしょうか。

いつもは荒川河口までの100kmを走っているのですが、
先日の雪で、行くのが危ないかしらと思い、車で茨城まで飛びます。
10日ぶりに乗る自転車ですが、この感覚が良いです。


今年はロードバイクでは、ブルベかエンデューロレースに出たいなと思っています。
でも、問題が・・・。体力と脚力が無い・・・。
死に物狂いで出るのも面白くないので、楽しめるだけの余裕が欲しい。
取り敢えず、100kmを楽しく走りたいのが今の目標です。


ただ、100kmと言っても、ロードバイクは食料補給が重要。
ハンガーノックを起こさずに適時に補給するタイミングを見計らっています。
まだまだ、思考錯誤。この辺が面白いですね。


今回の霞ヶ浦一周コースはショートカットモデル。
もう少し暖かくなったら、フルコースを走りたいですね。
本日、サイコンを注文しましたので、次回はケーデンスを気にして走りたい所です。