2010年07月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

『お台場合衆国2010』へ遊びに行く

お疲れさまです。
事故がなければ鈴鹿8耐を見に行ったのですが、来年に持ち越しとなっちまいました。
暇人ですので妹を誘って、お台場へフジテレビの『お台場合衆国』を見にお出掛けします。

12:51 Daiwaman
・まずは、Daiwaman。
 唐沢寿明のDaiwamanXの続編が気になります。


13:00 1F広場
・ここをテレビで見た事があります。
 初フジテレビです。


13:08 大階段
・結構、広いんだなと思った大階段。エスカレーターでスーと上がります。


13:36 22Fフォーラム
・フジテレビからの眺めを最高にキレイですね。
 レインボーブリッチや東京タワー、果ては東京スカイツリーまで見えます。


14:32 グルメパラダイス
・ドラゴンアイスです。このアイスが美味い!
 見た目が、一人で食べられるのか?と思ってしまう程、ボリュームがありますが、
 なんとも言えない食感で、気付いたら食べ終わっていました。オススメです。


15:15 ネプリーグ トロッコアドベンチャー
・U事工事の福田さんが撮影されている最中。
 テレビの撮影の仕方をまじかで見れて、へ~と思っちまいました。
 一台のカメラで2カ所の撮影。つまり、二回、同じ動きを撮ります。とっても地味な作業です。


16:21 オカレモンソフト
・またまた一服のオカレモンです。
 といっても、味は普通です。


16:58 ビックリモンスターハウス
・後ろのスタジアムで森山直太郎さんの生ライブを聞きつつも、45分待ちをしています。
 出口からキャーキャー行って、走って出て来る人が多数。
 僕もオーッと行って出て来ました。


こんな感じの『お台場合衆国2010』です。
なんだかんだで一日を楽しんでしまいました。

お土産は、これ。
『踊る大捜査線』でおなじみの、「ザ・湾岸ラーメン」。
恩田刑事が横取りするほど美味しいのかと、食べてみたくなりました。


スポンサーサイト



7/20 初夏の迷い

お疲れさまです。
ジリジリと蒸し暑い昨今ですが、暑さにやられてボーッとしちまいます。
ボーッとするだけなら良いのですが・・・。


事故ちまいました。
あ~あという事態ですが、こっちも悪いのでどうも言えません。
いつものフル装備でしたので、怪我がなかったのが幸いです。

暑い季節は、安全運転を!!!

7/18 いよいよ夏に突入!秩父・お買い物ツーリング

お疲れさまです。
ココの所、休日は映画鑑賞。
今さっき、「借りぐらしのアリエッティ」を見て来ました。効果音が、特徴的で素晴らしいです。
「踊る大捜査線」の11年後も面白かったのですが、一押しは「告白」。
どんな風に、オチを付けるのか想像が付きませんでした。

自宅出発   13:04
総走行距離  41817km
久しぶりに青空と太陽を見ました。
バイクカバーを外すのも何時以来だろうか?と思いフケッちまいます。
いよいよ、太陽サンサンの真夏の到来。早速、夏を堪能しようではないでしょうか!

14:44 道の駅・あしがくぼ
・三連休の中日。残念ことに夜勤明けで、お眠むです。。
 やっぱり休日。今日は、バイクと車でゴッタかえしています。


14:56 道の駅・ちちぶ
・今日は、この目の前にあるショッピングモールでお買い物。
 夏物の服を一式、取り揃えます。
 しかし、まあ暑い。気温33℃です。


15:40 定峰峠
・秩父の周辺では、お祭りが開催されているようです。
 混んでいるので、定峰峠へ向います。
 しかし、まあ暑い。停まると、汗がツーと落ちます。


16:00 彩の国ふれあい牧場
・定峰峠では、ウィウィ攻めてみましたので、牧場で一服です。
 久しぶりに見る快晴の景色は、遠くまで見えて、なかなか良い物です。


16:29 「寄居エキナセア祭」会場
・牧場から林道を通って寄居に向う途中に、エキナセアの花祭りを開催していました。


・健康食品として有名らしいですが、
 イベントは16時で終了のため、スタッフの方が撤収作業をしていました。


自宅出発  18:28
走行距離    147km
総走行距離 41991km

とまあ、こんな感じの初夏一番ツーリングです。
久しぶりに峠を走りましたが、天気が良いと気分が良いです。
次はドコに行こうか?悩んでしまいます。

この夏を乗り切る切り札『養命酒』

お疲れさまです。
なかなかマラソン大会に出る機会がないこの頃ですが、
今年の冬は、42.195kmへチャレンジしようと思っています。
その前に、今年の夏を乗り越えるべく秘密のアイテムを使っちまいます。

僕の体重なのですが、夏のこの時期は、何もしないでもウェイトダウンしちまいます。
食欲もあまりなく、水物や冷たいものに走りがちで、わかっているんですが食べるのが辛い。
体重のリミットが67kg。これより軽くなると、体力は落ちるは疲れるはで、芳しくないんです。

先日、宇宙飛行士の向井千秋さんの夫・万起男さんが書いた本、「君について行こう」を読みました。
向井千秋さんの意外な私生活を覗ける本ですが、特に驚いたのが食生活。
常人の2倍以上の量を食べ、トドメに愛飲の養命酒を一杯。
「私って食の線が細いから」の一言に、これって夏バテに効くかしら?と。

早速、カインズホームへ行って1l・1680円の薬用・養命酒を買って飲み続けています。
なんだかんだで、1ヶ月くらいで一本目を飲み終わりましたが、なかなか調子が良いです。
どの辺が効いたかというと・・・。

まず、食欲増進です。
アルコール14%ですので、食前酒のようなもんだと思えば良いのかしら。
お酒は、あまり飲める口ではないのですが、飲みづらくなく20ccを一気飲みです。
ですが、飲むと食べ物がおいしい。いつも以上に食べ過ぎそうになるので、セーブセーブ。

次に、お肌がピチピチになる。
20数年来の付き合いとなる目の下の隈が取れました。よく見ると、お肌に張りが。
夜勤の仕事をしているので、お肌は荒れ気味ですが、思わぬ効能です。

そして、良く寝れます。
夜勤明けの昼飯を食べてからのお昼寝。
お昼寝といっても中々熟睡出来ないのが常なんですが、寝起きが良くバッチシです。

そんな訳で、二本目に突入しています。


またまた、ステッカーを貼付けて

お疲れさまです。
天気予報を見ても、翌日にならないとわからない気難かしさ。
なんだか、毎日、雨が降っているようで、嫌になっちゃいます。
それだけならまだしも、お休みの日に雨て・・・。

XX:XX 投票所
・今日は選挙日です。
 日本のこれからがどうなるのか?希望の一票をいれました。
 ただ、今回は注目が少ないのかしら。出口調査もなくすんなりと終了です。

で、バイクを洗車して、お散歩でもしようかなと出掛けるも、雨粒が・・・。
早速、気持ちが折れて引き返します。

帰りがけ、ライコランドに立ち寄ります。
40%オフのジャケットが気になる所。
なにか面白い物は無いかと店内をくまなく見物です。

イメチェン程度に、ステッカーを買っちまいました。
金色のラインを入れようか迷いましたが、取りあえずこんな感じで。


7/6 千葉・海岸線ツーリング

お疲れさまです。
オリジナルよりも、パチンコのイメージが定着しつつあるエヴァですが。
それだ!とわかるデザインに驚いた『エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR』。
案外、優勝をかっさらって行きそうで、今年の8耐を賑わせそうです。


自宅出発   09:13
総走行距離  41310km
・雨が降ったり止んだりで、お日様が見えない日が続いております。
 久しぶりの2連休ですが、天気が芳しくありません。
 天気予報と睨めっこして、雨の降られないエリアを目指します。

10:50 東関東自動車道・湾岸幕張PA
・千葉方面だけは曇マーク。
 そそくさと高速に乗って、湾岸幕張まで一直線です。
 ですが、パラパラと雨粒が降って来たのが気になります。


11:25 東関東自動車道・酒々井PA
・館山自動道・市原ICへ行きたかったのですが、
 追い越し車線で夢中になっていたので通り過ぎちまいました。
 しょうがないので、まず、昼飯です。きつねうどんを食べて一服。


11:53 成田山・新勝寺
・久しぶりに着た成田山です。
 9日に歌舞伎の市川海老蔵さんの結納奉告があるそうです。至る所に看板が飾ってあります。
 その為か、テレビのカメラマンがお寺の前で、準備していました。


12:58 道の駅・水の郷さわら
・眠くなってきたので、一服のマンゴソフトです。
 お土産で、ヒラヤマ山の天然岩塩が売っていました。
 どういう繋がりがあるのか、聞いてみたくなります。


14:26 犬吠埼
・間違ったついでに犬吠埼です。
 天気が悪いので、周りの景色はモヤがかかって見えません。
 そんな中でも、多くの観光客が訪れているのには、驚きです。


14:33 満願寺
・次の所へ行こうとする途中に、派手なお寺を発見しました。
 中まで見学しましたが、誰もおらず。どうしたらいいのかわからず、中を一周して帰ります。
 ただ、石像は丁寧な作りです凄いなと思いました。


14:55 地球の丸く見える丘展望台
・雑誌で紹介されていた場所です。
 良く解らなかったのは、地球が丸く見えるてどういうことかしら?と。
 実際に行って見ると、納得です。360°大パノラマ。晴れていれば絶景だと思います。


15:18 屏風ヶ浦 千葉科学大学側から
・今日の一番の目的地・屏風ヶ浦です。
 写真で拝見していて、こんな場所あったかなと確認しに行きます。
 看板に従っていったら、ココに着きましたが、イメージと違うような・・・。


15:48 銚子ドーバーライン
・元銚子道路です。無料になって銚子ドーバーラインと改名したそうです。
 どうも、この道の岸壁が屏風ヶ浦のようです。


・適当に駐車して、脇道から降ります。
 後ろから、バンバン車が来るので、ちょっと怖いです。


・ここです。こんな写真でした。
 釣りをしている人が点々といます。どこから降りて着たのでしょうか?
 ここも天気が良い日に訪れたいですね。


17:12 白里海岸
・一番好きな海岸です。
 遊泳禁止の旗が高々と上げられていますが、サーファーは凄いですね。
 ここだけ青空が見えて、ちょっと早い、夏を感じました。


18:09 勝浦
・夕日が奇麗な所でも見ようと、勝浦まで降りて着ましたが、またまた、怪しい雲域に・・・。
 あきらめて帰ることにします。


20:18 東関東自動車道・湾岸市川IC
・夕飯でも食べようかと寄りましたが、遅過ぎて閉店してました。
 夕方頃に雨が降る予定でしたが、どうやらやり過ごしたようです。
 この後は、久しぶりの首都高夜間走行です。


自宅出発  21:28
走行距離    473km
総走行距離 41783km

山の高い所でのんびりと過ごした所ですが、梅雨の天気に悩まされます。
で、今回が始めて、この熱い時期に房総へ向いました。
冬の寒い時期には、重宝する千葉・房総ルートですが、梅雨の時期にも最高です。