2012年06月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

パワーチェック!パワーコンプリート車両の実力(6560km)

お疲れ様です。
マイバイクは、YSP東大宮店パワーコンプリート仕様です。
スペシャルチューンで約+30psアップ。OVER RACINGのマフラーが換装されています。
やはり目で見てみたいと、油の乗ったこの時期にパワーチェックを行います。

おススメはダイノマシンによるパワーチェックなのですが、近所にないもので。
前回と同じく、和光2りんかんでお願いします。
空燃比も測定しようと思ったのですが、マフラーの中にセンサーの棒が入らず断念しました。


まずは、後輪出力から。タイヤが路面を踏み出す力です。
赤いグラフが1回目。システムエラーのため最後まで測定できませんでしたので参考値です。
100hp出てます。予定通り+30hpと良い結果です。


続いて、エンジン出力です。エンジンに近い所での出力です。
129.2phと万々歳な結果です。測定誤差を入れても、十分ではないでしょうか。


参考までに、こちらがノーマルFZ1の諸元値とエンジン出力のグラフです。

FZ1の諸元表記載の数値
69kW(94PS)/9,000r/min
80N・m(8.2kgf・m) /7,500r/min



注目するポイントは最大出力の+30psよりも最大トルクです。
出力向上を狙うとトルクが薄くなるのですが、フラットで変わらない点が良いのです。
つまり、ノーマルの扱いやすさを手に入れたながら、高速域でのパワーアップを実現していると言えます。

実際、乗り換えてから、変わらない扱いやすさに気疲れをしません。
しかも、高速道路で伸びのある巡航に、いままで以上の余裕と楽しさを感じます。
あえて言えば、リミッターカットされているので、自制心がなければいけないのですがね。

と、こんな感じのパワーチェック。
あまりする機会がないですが、グラフにして見ると、なるほどなと思います。
この仕様ながら、国内保障付き。大得なお買いものです。
次回は、距離を乗った後に、またまたチェックしてみようかと思います。

スポンサーサイト



6/29 上高地ツーリング

お疲れ様です。
6月は忙しく、大変な時期でした。
ツーリングだけを見れば、相当数遊んでいるのではと思うのですが、これがまた。
どこか心な片隅で考え事をしていたので、逃避行動です。ようやく、月末になって解放されました。

自宅出発    04:29
総走行距    6007km
どこに行こうかなと考え中。あと二日もすれば7月になるので、イベントもほとんど無し。
せっかく、カーナビを付けたので、行ったことの無い場所へ行こうかと思って検索するとありました。
現在はマイカー規制でバス・タクシー乗換で行く乗鞍高原です。

05:48 関越・上里SA
天気予報を見ると、晴れのち曇りマーク。
微妙な天気に走行しながら、行こうかいかまいか思案してしまいます。
まあ、考えていてもしょうがないので、とりあえず、朝飯を食べて一服です。


09:35 野麦街道
ナビの行先を間違えて、藤岡ICで降ります。
その後、ひたすらに国道254を北上。松本市街へと入ります。
そしてそのまま、国道158は野麦街道を走ります。長野に入ったとたん、日本晴れの最高の天気です。


09:47 道の駅・風穴の里
野麦街道は、石川のばあちゃん家に遊びに行くルート。
ダムを見ながら進む峠道は、関東近辺には無い魅力があります。
名の通り、風穴があるのですが、クマ目撃情報のため立ち入り禁止になっています。残念。


09:59 奈川渡ダム
国道158をドンドン進むと、見えて来るのが奈川渡ダム。
梓湖を横に、青空が一面に輝いています。良い景色です。




10:43 乗鞍高原・三本滝乗車口
この先に本日、行きたかった乗鞍スカイライン。
もちろん、現在はマイカー規制でバスかタクシー乗換なのですが、それ以前に早すぎました。
まだ冬季閉鎖中・・・。次の機会にと思います。


11:14 国道158・沢渡大橋
しょうがないので、いったん逆戻り。もう一つの場所、上高地へ行きます。
ここでバイクを駐車、一日300円。上高地までバス往復で2000円です。
大人数で行くなら、タクシーで行くのもありかもしれません。


11:33 県道24
この先のトンネルから、マイカー規制の区間。県道24です。
どんな景色が広がってるのかしらと、ドキドキしつつも寝てしまいました。


11:33 大正池
ゆらりゆられて最初の停留所、大正池が見えてきました。
おお!中々、凄い景色です。ここで降りようかと悩んでしまいました。
明神池に行った方が良いよと、教えてもらったので、ここは我慢です。


12:07 河童橋付近
バスターミナルに着いたら、まず昼食。そば定食で腹ごしらえです。
正面に見えるのが穂高連峰に梓川。
驚いたのが、水がとても綺麗なんです。こんなに透明度の高い川があるのかと感嘆してしまいます。


明神池に向かった左岸コースで歩いて行きます。
意外と学生さんたちが多く、賑やかな道中となっています。
途中で、キャ~と黄色い声。見るとお猿さんが毛づくろいです。


日本ていうのは、奥が深いですね。こんな所があったとは、知らなかったです。
東北の自然とは違った風景を醸し出していて、見渡せばそれすべて芸術といった感じです。












13:15 明神池
穂高神社奥宮がある明神池に到着です。バスターミナルから徒歩70分は本当でした。
自然が作り出す日本庭園がそこにありました。






16:23 三才山トンネル
帰りは来た道を引き返します。
松本へ抜ける有料トンネル。出入り口付近にあるセブンイレブンに回数券が販売しています。
軽自動車で400円の所が、350円で販売。お得な情報です。

18:18 関越・上里SA
ちょっと端折って、佐久南ICは中部横断自動車道で上信越に入り、東松山ICへ向かいます。
しかし、珍しくお腹が減りました。早いのですが、SAで夕飯です。
思えば、一日中、歩き回っていましたからね。

自宅帰宅    20:10
走行距離      553km
総走行距離   6560km

と、こんな感じのツーリング。
さっそく使ったナビの御蔭か、最短ルートで到着しました。やっぱり良いですよ。
まだ、マップ読み込みまでいけないので、勉強しなかればダメなんですがね。
それと、写真が容量のため掲載できなかったのは、ぐぐたすにアップする予定です。

さて、本日もお休み!
今日はイベントが盛りだくさん。まずは、2りんかんからです。

バイクナビ・ガーミンZumo660装着

お疲れ様です。
結構、叶ってしまったなと思うのですが、免許取り立ての頃、憧れな物がありました。
バイクに、ホームページ作成。そして、GPSによるマップの作成です。
走ったルートが自動で記録されるですからね。一時期、真剣に買おうか悩んだりしたものです。

最近、関東県外へのツーリングが多くなって来たのですが、限界を感じるようになりました。
紹介されているルートは、幹線が主体。そうなると、目的地へ行くまで限定されてしまいます。
かと言って、新たに開拓するとなると、数をこなさないと頭に入らず時間が勿体ない。

そこで打開策にカーナビを導入してみました。ガーミンZumo660です。


こちらもバイク屋さんで購入です。
何せ、耐久試験のような乗り方をしているので、ナビも頑丈な物が良いだろうと奮発しました。
その使用感はというと、これが凄い!

インフォメーションは、コクピットのデジタルメーターみたい。
平均速度に最高速度まで。悪い事はできないようになっています。
それに、高度計や日の出、日の入りまで付いている、どうなっているのかしら。

取り外しも簡単で、億劫にならないですね。
また、この大きさが丁度よく、ジャケットのポケットにすんなり入ります。
かさ張らなくて、とても良いです。

後はパソコンを駆使しすれば、いろいろ出来るようなのですが、まだ手つかず。
おいおい攻略していこうと思います。
といっても、本格稼働は鈴鹿8耐の後のツーリング。一日を走り倒したいので、頑張ります。




マフラー・ヒートガード装着

お疲れ様です。
昨日、ブログにアップする予定が、トラブルでドタバタしてしまい先延ばししてしまいました。
実は、携帯電話を水没させてしまい、スマフォに変えかえたのは良いのですが、バックアップが・・・。
番号は変わっていないので、どうにかなるかしら思うところです。

マフラーはOVER製に換装されているのですが、問題も。
足を下した時に、触れてしまいカッパが溶けてしまいます。
早速、YSP東大宮店に相談、考案、対応してもらいました。


チタン焼けは隠れてしまいましたが、パンツが溶けなくなったので助かりました。
ただ、鏡面仕様ですので、何かしらステッカーを貼ろうかしらと考え中です。


霜降高原&エコ マイレッジ チャレンジ観戦ツーリング

お疲れ様です。
8年ぶりの6月、本土上陸の台風には、まいっちまいました。
普段、電車の乱れなんか気にしないのですが、来ないものにはどうしょもないです。
山手線なんか、黙っていてもすぐに来るのに慣れちまうと、こんなにシンドイものなのかと改めて思います。

自宅出発    05:01
総走行距    5591km
ここの所、ハードなお仕事が続いていたので、精神的に疲れちまいました。
ビールを一杯・・・そのまま、ベットへレッツゴー!朝起きると、いつもより目が冴え渡ります。
元気百倍。そそくさとお出かけしようと思います。

05:55 佐野厄除大師
目的地はツインリンクもてぎ。決勝レースが13時ですので、それまでに、ひとっ走りしたい気分。
雲域を見ながら、東北道・久喜IC~佐野ICまで高速を走ります。
せっかく、佐野まで来たので、厄除大師に寄りましたが、早すぎましたね。まだ、開いていませんでした。


07:14 道の駅・富弘美術館
国道122まで日光方面へウィウィと走行します。
だんだん、晴れ渡ってきて良い天気になりました。
肌に張り付く湿気の多い空気からも、脱出したような気がします。


08:14 霜降高原
前日の雨で路面が微妙に芳しくありませんが、ズンズンと進みます。
しかし、この辺のライダーは速いですね。
先に行かせたCBRなんて、そんな攻めて良いのと思うくらいズッバと行くんですから。


天気がホントに良いです。
遠くの景色もバッチリ見えます。




08:32 大笹牧場
久々に来ました大笹牧場。
朝飯を食べていなかったので、何か食べようかと思いましたが、特に無かったのでお水を一杯。
時計を見て、どうしようかな。来た道を戻って、有料道路で宇都宮へ向かいます。


10:48 道の駅・もてぎ
栃木県の観光課のアンケートに協力。ウェットティシュを貰っちまいました。
お腹が減って、早めの昼飯。カレーライスで一服。
デザートに、夏季限定のまるごとブルーベリーを頂きます。




11:20 ツインリンクもてぎ・Honda エコ マイレッジ チャレンジ
おお!やっています。


1リットルのガソリンでどこまで走れるか。
自動車部が目指す最高峰のレース。内燃機関部がやっていましたよ。
一度、どんなものなのか見てみたかったのです。


さまざまなクラスがあって、一般人も参加できるようです。
最初の2輪、スーパーカブは、なかなか気持ちの伝わってくる乗り方です。


そこうしているうちに、中学生の部がスタンバイ始まりました。
公文式がサポートしていたりと、いつものレースと違いますね。


13:16 燃料微調整
1リットルきっちり計測して、最後の微調整です。
エンジンを負荷して、10秒カウント。そのあと、注射器でガソリンを入れます。
ここが一番重要な個所なんでしょう。とても厳格です。








紅一点。リボンのマークがチャームポイントです。




13;40 メインスタンド
NSX fiesta 2012というのも開催されていて、オーナーが文字を作っています。
好きな人は好きなんですね。一台1千万で・・・と思わず計算しそうになる邪念に恥じちまいます。
早いですが、帰ります。


16:30 YSP東大宮店
前回、頼んだ部品の取り付けのため、バイクを預けます。
これがあると大変、便利。
さて、どうなることかしら。引き取りが楽しみです。

自宅帰宅    18:23
走行距離      416km
総走行距離   6007km

と、こんな感じのツーリング。
初めて見るレースは面白いですね。熱気が伝わって来ます。
エコと書かれていますが、そこはレース。ストレートでアクセル全開なんてのも(笑)
ちゃっかり、GTカフェで遊んでいる集団もいたりと、学生て良いなと思っちまいました。

お散歩・奥多摩湖ツーリング

お疲れ様です。
朝一番で足をつって、起き上がった今日です。
6月中旬というのに、まだ冷たい明け方。窓を開けて寝ていたのが悪かったです。
気温差が激しいこの頃。体調管理には気を付けたいのですが、先日、偏頭痛で七転八倒していました。

自宅出発    08:23
総走行距    5380km
明日が朝早い時間に出勤のため、お休みでありながら遠出が出来ません。
しかし、天気予報を見ると明日から雨マーク。
ここから連続でお仕事がスタートしてしまうので、気分転換程度にお出かけします。

10:20 奥多摩湖
国道411の工事が進んで、道が一部ショートカットされ、走りやすくなっています。
奥多摩湖へ街道も、昔のままの方が、雰囲気があって好きなんですがね。
そうこう思っているうちに、奥多摩湖に到着!一服です。


10:49 奥多摩湖周遊道路・月夜見第一駐車場
トライアンフ車両が多いな。すれ違うバイクがデイトナばかり。いったい何?
気温は18℃。涼しい風に吹かれて、奥多摩湖を見下ろします。
なかなか良い天気です。




11:03 都民の森
周遊道路を走っていると、ところどころに花束が。
なんでもないようなストレートにあったり、以前より数が増えています。事故が多いんだろうな。
とりあえず、ごまソフトクリームで一服です。


13:52 和光2りんかん
そろそろ走りこなれて来たので、パワーチェックに2りんかんへ行きます。
ダイノマシンが良かったのですが、探すと近場に無い。そんな訳で、前回と同じ所にします。
残念なことに、土日じゃないと担当スタッフが居ないそうで、予約をしました。月末の楽しみに取って置きます。


自宅帰宅    14:43
走行距離     221km
総走行距離  5591km

と、こんな感じのお散歩ツーリング。午前中だけ気軽に走ってしまいました。
どこか遠出しようかと思うのですが、なかなかイベントも有らずで、微妙な季節です。
そこで、新パーツを装着しようと進展中です!さて、どう変わるかなと楽しみです。

那須~南会津ツーリング

お疲れ様です。
毎年、北海道に行くぞ!と思っているのですが、今年は早くも断念。
その変わり、7月のイベント、鈴鹿8耐久にベッタリ密着ムフフな観戦をしようと企てています。
装備品をグレードアップして、一味違うツーリングを敢行したいなと目下、進行中です。

自宅出発    06:56
総走行距    4936km
4時頃、起きたのですが、外を見ると雨音が聞こえます。
雨が止むのは分かっていたいるのですが、出だしから降り出されるとヤル気がそがれちまいます。
しかし、『テイスト オブ ツクバ』観戦後の熱気が後押しして、走りに出かけます

08:26 東北道・上河内SA
久喜ICからズンズン進んで、上河内SAで休憩。天気も回復の快晴です。
隣のW650のおっちゃんは、山形~岩手にツーリングに行くようです。
良いな~と眺めながら、こちらも出発です。


09:51 那須湯本・こんばいろの湯
足湯に浸かったら、メチャクチャ熱い!!!
差し込まれたホースをたどって、水で冷まします。いや~極楽極楽。
ムフフ~としていると、お仕事で撮影をしている人たちとかち合ってしまし、気まずい気分で後にします。


10:09 ボルケーノハイウェイ
那須岳が見えてきました。
山側が雲に覆われていたので、町並を見下ろそうと登って来ただけに、得した気分です。


10:18 峠の茶屋
調子に乗って頂上の駐車場まで来てしまいました。
朝日岳が良く見えます。が、下界が雲の層に隠れて見えません。




10:39 那須バーデンハウス
大丸温泉前に来ると、雲が晴れて景色が良く見えます。
昨日の雨で、空気が澄んでいるようです。


10:49 那須高原展望台
『恋人の聖地』で宣伝している展望台。
311で崩れてしまい、ただ今、工事中。横から遠目で眺めます。
今日の景色は、今年で二、三番に入るくらいとか。工事のオッチャンが言っていたから間違いない。



11:12 県道280
工事のオッチャンも昔バイクに乗っていたそうで、日帰りなら甲子トンネルを抜けて会津へ行ったらと。
白河方面に行ったことが無いので、その話に乗りました。
ちょっと進めば、ここは福島県。天気が良いですね。


11:48 道の駅・しもごう
ちょっと早い昼飯、会津地鶏のカレーライスです。
お値段がリーズナブルで、こんなに付いてくるとは思いませんでした。


11:48 国道289
会津に向かってズンズン進みます。
しかし、天気が良い晴れ模様。始めから、こちらを目指せば良かったです。




12:45 道の駅・たじま
ズンズンと南会津街道を進んで行きます。
大内宿へ行こうかしらと考えつつも、そこは次回にとって置きます。
ジェットコースターのようにウィウィと走ってしまいました。


13:29 道の駅・湯西川
またまた、こちらの足湯でまったり。走行していたら睡魔に襲われました。
久々にきた五十里湖。水が無くなっていて、こんなんだっけと思っちまいます。
相変わらず、水陸両用バスは人気がありますね。続々と観光客が乗って行きます。


15:35 道の駅・にしかわ
日光から佐野まで、裏道を駆使して走ったら、道の駅に到着しました。
雨が降りそうな天気にドキドキしてしまいます。


16:44 東北道・羽生PA
佐野ICから高速で久喜ICへ向かいます。
この間、ワンコイン¥500円と安いので助かります。


自宅帰宅    19:38
走行距離     444km
総走行距離  5380km

と、こんな感じのツーリング。
曇り空で、ほとんど走り回っていたため、絶景ポイントが無かったのが残念でした。
6月の梅雨の季節は、我慢の季節と割り切って、ギラギラした夏が早く来ないかなと期待しちゃいます。
それに、秘密兵器を注文してしまいましたので、ツーリングの範囲が広がる予感を醸しています。

『テイスト オブ ツクバ』訳有り・マスツーリング

お疲れ様です。
本日、10日はYSP東大宮店主催のツーリングだったんですが、雨予報のため中止に。
代改案として『テイスト オブ ツクバ』に希望者だけで行きましょう!となりました。
これはこれで、行って見たかったイベント。どんなものなのか楽しみです。

自宅出発    08:30
総走行距    4823km
前日の天気予報から曇空なのかしらと思っていたら、お日様が輝く晴天。
もしかして、中止で無くて良かったのではと思っちまいましたが。
よくよく見ると、夕立になるようで、微妙な一日になりそうです。

09:02 集合場所・コンビニ
今年は、初参加になるツーリング。
SNSで様子は分かるのですが、お久しぶりでございます。
少数精鋭、ヤマハ車オンリー。珍しい集団です。


10:16 第二集合場所・コンビニ
ここで、またまた合流&一服です。
遅れてきた店長さんは、Jrを鍛えるため筑波山へ行くようです。
免許取り立ての時は、そんな感じだったけかなと思いつつ、どこかでご一緒してみたいものですね。


11:00 筑波サーキット駐車場
着きました。筑波サーキット!
ガンガンに晴れ渡った青空のもと、エキゾーストノートが響き渡っています。
『葵月の陣』はどんな感じかしら?


11:19 Aパドック
出張店舗が多数参加しています。
最初に目を引いたのが、南海部品のテント。
ライディングブートが¥3500円と激安で、思わず買ってしまいました。


11:35 アジアコーナー裏
早くも人ごみで、メンバーとはぐれちまいました。
小腹が空いたので、早めの昼飯。超ビックハンバーガーを買います。
どこで食べようかな?とウロウロしていると、テレネさんを発見!


11:56 第一ヘアピン裏
RKテントに今年発売の新しいチェーンが、展示されています。
次回の交換するときはこれにしようかしら。
他にも、パーツメーカーが出展。触れて、感じれるのは面白いです。


12:03 Aパドック
おネイちゃんたちを発見!




外装はFZでも、フレームがなんか違う!
こんなバイクがゴロゴロあるので、見ていて飽きません。


12:34 激感エリア・80Rコーナー付近
今日は、激感エリアが解放されているようで、どんな景色が見えるのか楽しみです。


300mm望遠でこれだけ撮れれば満足です。
しかし、早いな。レース撮影は久々なので、手元が狂いまくりです。










14:04 Aパドック
またまた、戻ってパドックで撮影です。
最盛期のクラシカルデザインを現行で復刻しても売れると思うのですがね。




川崎のチーム・グリーンの創設者が来られています。
『テイスト オブ ツクバに走らせたいバイクは何ですか?』という質問に、『今のままで良いです』と。
『60%がカワサキでホンダに勝ってますから』という言葉に、おお!流石だと思っちまいました。


スクエアエンジンのKR。
不調のため、出走されず展示のみ。ちょっと残念です。
しかし、エンジンは小さいですね。どうなってるのかしら。




15:37 道の駅・境 付近
ここで、一服。
目の前がカート場になっていて、バンバンと走っています。
ちょこっと、貸してくれないかなと思いつつ、帰路を確認です。


16:39 白岡・もちもちの木
埼玉で有名なラーメン店です。
帰りがけ、チーフを誘って来ちゃいました。
数年前、来たときは確か長屋で、こんなにきれいじゃなかったような?改装したのかしら。


つけ麺・中盛りを注文!なかなかのお味。美味です。


自宅帰宅    18:06
走行距離     112km
総走行距離  4935km

と、こんな感じのレース観戦ツーリング。
終日雨に打たれることもなく、帰宅できたのは良かったですが、物足りない気もします。
レーシングサウンドを聞いちまっただけに、峠に行きたくなりました(笑)
まあ、明日もお休みですので、どこに行こうかしらと考えながら寝ます。

ビーナスラインに行こう!ツーリング

お疲れ様です。
昨日のサッカー日本代表、オマーン戦。3-0で勝ちました!
生で見ることが出来ず残念だったのですが、幸先の良いスタートです。
この調子で勝ち抜いて貰いたいですね。

http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RTDfaqg_fWOJHcHxQENg--&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0

自宅出発    04:18
総走行距    4340km
6月は忙しく、カツカツにスケジュールが組まれています。
エネルギー回復のために、バイクにだけは頑張って乗りたいなと思っています。
そんな中、来週の10日は、お楽しみイベントがありまして、天気だけが心配です。

05:40 道の駅・あしがくぼ
早朝の月曜日。車も何もほとんど走っていません。
快調に進んで、道の駅で休憩です。
気温は14℃。肌寒く、朝飯を食べずに出たので、お腹が空きます。


06:36 国道299
どこに行こうかしら?富士山か、八ヶ岳か、妙義か。
雲域を見る限りでは、快晴!十石峠に行って一望してみようかしらと国道299を進みます。
昨日、雨が降ったのか、まとわりつくような空気を切りながら峠越えです。


07:00 十石峠入口
落石工事で、通行止めのようです。
いつも、工事をしているイメージしかないですね。
しょうがないので、南牧方面から向かおうと思います。


07:43 大上峠
こんな道だっけかな?と林道と突き進んで、南牧村に突入です。
ちょっと失敗でした。細かい砂利と木片が散らばっていて走りずらい。
雨の日の後日は、注意が必要です。


08:14 コンビニ
国道141に出たところで、朝飯を食べます。
最近の天気だと、こんなに晴れていて良いのかと不安になります。


08:59 麦草峠
メルヘン街道を進んで、麦草峠頂上に到着です。
ほとんど車とすれ違わず、ウィウィと楽しみます。


09:08 日向木場展望台
左側が八ヶ岳。中央に南アルプスを一望できます。
まだ、雪が残っているので、山が引き締まって見えます。


09:45 車山高原
白樺湖を通り過ぎて、いよいよビーナスラインに突入!


若干霞みががっていますが、最高の景色です。


観光客やライダーもチラホラ。季節ですね。


まだ、草は茶色。
ニッコウキスゲが咲く頃に、また来ようと思います。


10:29 和田峠・三ッ峰駐車場
キノコ汁を頼んで一服です!
昨日、大雨だったそうで、快晴でホントに良かったです。
お土産に、ミルクジャムを買ってしまいました。




11:03 牛伏山
美しの塔まで歩いてみようかなと思いましたが、40分くらい掛かるようなのでパス。
5分で山頂の牛伏山に登ります。
折り畳み自転車でもあればなあ~と考えちまいますが、バイクに積むのはシンドイかしら。






11:46 美ヶ原高原美術館
なんだかんだで、12時前に美術館へ到着しました。


松本市内が良く見えますね。


標高2000mからの味噌ラーメン。
手羽先が入っていて、素朴な味に舌鼓です。


13:38 荒船山
帰りは、Uターンするのも勿体ないので、国道254に向かって進みます。
やっぱり、車が少ないですね。スイスイと進んで、荒船山です。
この山を見ると、クレヨンしんちゃんの作者を思い出してしまいましす。


14:09 道の駅・しもにた
暑いので、ミックスソフトクリームで一服です。
また、林道を使って秩父経由で帰るのも良いのですが、明日のお仕事が頭を横切り、高速で帰ります。


自宅帰宅    16:56
走行距離     483km
総走行距離  4823km

と、こんな感じのツーリング。
400kmで収まったなと思ったら、計算を間違えていました。やっぱり遠いですね。
しかし、月曜日でしかも快晴ときて、とても楽しく走れました。
さて、次回は10日。天気が不安ですが、せっかく休みを取ったので、晴れてくれる事を祈ります。