2013年09月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

9/27 箱根、富士山、山中湖巡りツーリング

お疲れ様です。

早いもので9月も、もう終わりです。

秋風が吹き始めて涼しくなってきました。バイクの季節到来ですね。

せっかくのお休み、早速、お出かけしようと思います。

 

自宅出発    05:02

総走行距離   37176km

実は転勤の話がありまして、いよいよ10月末から関西へ向かいます。

埼玉から出るのは初。ドキドキものですが、関西走破出来ると楽しみにしています。

そんな訳でガタガタする前の一休み。ウィウィと走りたいなと伊豆へ向かいます。

 

05:56 海老名SA

意外と快調に進んで、空は青空。最高です。

ただ、やっぱり寒い。冬のフル装備で支度してきたので、良い塩梅なのですが・・・。

吉野家の定食を食べながら、さてどうしようかしらと考えます。

 


06:58 TOYOタイヤターンパイク

小田原道を走ってターンパイクを目指します。

この時間帯は、車もバイクも全く走っていません。ゆっくりと登りながら景色を堪能です。

見晴らしの良い所から眺めると、どうも伊豆半島は曇り空。行き先を変えようと思います。

 


07:03 ビューラウンジ

雲に隠れていない富士山を見るのは、久しぶりですね。

あっち側は晴れているようですので、向こうへ向かいましょう。

 


07:17 芦ノ湖・成川美術館付近

湖畔から箱根神社の鳥居を見つけたので、写真を撮りに湖畔へ降ります。

早くも釣り人の人たちが一杯います。波がなければイイですけどね。

 


07:27 箱根神社

前回来た時に、必勝祈願をしまして。

それが満願成就しましたので、お礼に参拝です。

外国人の人たちがウロウロ。参拝している姿を見ていて、同じように真似ていましたよ。

 


07:59 大桶谷

小さい頃にきた時以来、晴れた日は初です。全貌を見ると、中々の光景。

残念なことに名物の黒たまごは、開店前で食べられませんでした。

お店を増築しているようで、観光客よりも作業員の人たちで賑わっています。

 


08:26 仙石原

ススキの季節ということで、群生地に訪れて見ました。

県道75は歩道がなく交通量が多いので、落ち着いて見れません。

妥協して、近くのコンビニからの眺めが一番良いかもしれないです。

 


08:44 乙女駐車場

今日は結構寒くて気温が10℃から。トイレに行きたくて立ち寄ります。

ふじみ茶屋からの富士山の眺めが一番良かったのですが、こちらも中々です。

 


09:21 須走口5合目

今年は日の出を富士山から見るツーリングをしなかったので、ついでに立ち寄ります。

グングンと登っていくと駐車場まで行くと、なんだか工事中。

山中湖が見える絶好の場所が、通行禁止になって残念です。

それでも、箱根の山から湘南の海岸線。三浦半島まで肉眼で見えましたよ。

 


09:40 富士浅間神社

せっかく来ましたので、こちらでも参拝です。

 




10:31 山中湖 パノラマ台

山中湖に来たのなら、ここは外せませんね。

富士スピードウェイを回って三国峠へ向かいます。

駐車場は車で一杯。バイクを隅っこに置いて、一枚です。

 


10:48 山中湖

おお!やっぱり、富士山は見飽きませんね。

車が来ては、皆さんカメラを持って写真をパシャパシャしています。

 


11:06 富士山のほうとう花庵

コスモスを目当てに花の都公園に来たのですが、今は遅咲きのひまわり畑が見頃。

駐車場がどこも有料で困ったなと思っていたら、丁度良い所にお店が。

早いですが、お腹も空いたところで昼飯。かぼちゃほうとうを食べて一服です。

 


11:27 花の都公園

富士山をバックにひまわり畑を眺めます。

いい景色ですね。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 


13:10 石割の湯

温泉に入ってお昼寝。

檜風呂の露天風呂がぬるくて、お湯に浸かりながら寝ちまいましたよ。

気分もスッキリしたところで、次は道志みち。

 


13:47 道の駅・どうし

やってしまいました。追い抜きをした時に白バイに捕まってしまいましたよ。

どうも、交通安全期間中に死亡事故が多発したようで、強化しているそうです。

あ~あ、と思いながらソフトクリームを食べて一服です。

 


16:07 狭山PA

道志みちから相模湖まで走って、高速で中央~圏央道へと抜けます。

なかなか捕まってしまうと、精神的にまいってしまうので、ゆっくりゆっくり。

SAで梅ジュースを飲みながら、気分転換。

 


自宅帰宅     18:39

走行距離       405km

総走行距離    37581km

 

と、こんな感じのツーリング。交通安全週間ですからね。お気を付け。

走りに行こうと思ったのですが、富士山を見てしまうと景色を堪能したくなりました。

夏の富士山はイマイチ。やっぱり雪が被っていないと、なんだかイマイチな気がする。

さて、次の日もお休みですので、次はどこへ行こうかな。

スポンサーサイト



9/19 ビーナスラインへ行こう!ツーリング

お疲れ様です。

周りから転勤のお話をよく聞きますが、遂にこちらにも。

もしかしたら10月末に、関西へ行くかもしれません。

これで関西を走り回れるぞ!と思いつつも、通年走れるか心配もしています。

 

自宅出発    05:02

総走行距離   36655km

2ヶ月ばかり忙しかったお仕事が一段落着きました。

ツーリングに出かけていても、頭の片隅にチラチラしていまして、息抜きがイマイチ。

思いっきり羽根を伸ばそうと、今年初のビーナスラインへ向かいます。

 

05:49 巾着田

雑誌「バイク旅行」のカレンダーを何気なく見ると、曼珠沙華が紹介されていました。

そんな時期だっけかな~と、立ち寄って見ました。

駐車場の管理人さんが「7時まで入れないよ」というので、門のところで一枚。

まだ、3部咲。既にカメラマンも数名いたので、今年も混むんだろうな。

 




07:21 国道299

ノンストップで小鹿野まで行き、コンビニで朝食です。

気温は12~13℃。メッシュジャケで来たのですが、寒くてカッパを着ましたよ。

もう秋なのかな~と思いつつ、見晴らしの良い所で一枚。

 


07:42 道の駅・上野

夏グーロブなのが災いして、手が冷たい!!!

トイレ休憩して、一服です。

平日の朝なのに、結構バイクが止まっていますね。どちらへ行くのかな?

 


07:51 十石峠入口

何かしら通行止めだろうと思っていたのですが、案の定です。

道も細く走りづらいのですが、走破するのは一つのステータスだと思います。

この分では、来年まで走れそうに無いのですが、早いところ復帰して貰いたいです。

 


08:30 県道93

南牧から田口峠を越えて長野へ入ろうと考えていたのですが・・・。

やっぱり通行止めです。先日の台風18号の爪痕は大きいですね。

知り合いにも実家が被災に合って、急遽帰ったと言う話も聞きます。怖いです。

 


09:15 神津牧場

コスモス祭りを調べていると、大コスモス園を発見しました。

ついでに、ジャージー牛のソフトを食べようと立ち寄ります。

 


思っていたよりキツイ林道で、道からは水がジャブジャブ。

洗車しないで済むかなと思っていたのですが、やっぱり、泥んこにゲンナリしちまいます。

やっとこさ着いたところで、ソフトクリームで一服。クセがなくて美味いです。

 


09:33 県道44

大コスモス園は山荘あらふねにあるらしく、道を聞いて登っていくと、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

牧場からの景色が素晴らしいですね。山仕事をしている人たちと、ノンビリしちまいます。

 


09:41 内山牧場の大コスモス園

牧場というより、ゴルフ場なのかしら。駐車場に停めて、大コスモス園へ行ってみます。

ズンズンと歩いていくと、コスモス畑が広がっていました。

でも、咲いているのは道側だけ。まだ、満開というわけではなさそうです。

 


10:07 国道299・コスモス街道

国道299へ戻って佐久平方面へ走ると、コスモス街道に出ます。

両サイドにコスモスの花が咲いていて綺麗ですね。

 


10:13 コスモス広場

街道の真ん中辺りに広場があります。

ちょうど、コスモス祭りが開催中。今日の演目は演歌のようで、歌が響きます。

ここも台風の影響か、コスモスがなぎ倒れているのが残念です。

 


10:45 国道142

季節は秋ですね。

田んぼが黄金色に輝いていて、思わず立ち止まってしまいました。

 


11:21 蓼科第二牧場

諏訪白樺湖小諸線から白樺湖を目指します。

途中、牛乳専科もうもうから、お馬さんが放牧しているのを発見!

こう見ると、凄いところで飼育されているなと思っちまいます。

 


11:58 利休庵

昼飯はここに食べようと決めていました。デカ盛り検索で気になっていたのです。

選んだのはかき揚げ天ざるそば。かき揚げが立っていますから。

ボリュームがある代わりに、意外と野菜ばかりでメルシーで美味かったです。

 


12:25 ビーナスライン・車山高原から霧ヶ峰

今日は雲一つない晴天のおかげか、とても綺麗に見えます。

車山高原の丘は、ススキが白くなって銀色になっていて、秋の光景ですね。

そういえば、今日は中秋の名月。お団子が食べたくなってきました。

 








13:16 片倉館

お昼寝を兼ねて日帰り温泉に入りに向かいます。

大理石風呂てどんなところだろうと、ホームページを眺めながら思っていました。

着いてみるとビックリ!博物館じゃないのかしらと思いましたから。

 


中に入るとそこは大正ロマンの世界。

お風呂場は、某アニメの古代ローマ風呂。しかも、結構な深さで泳げるんじゃないのかな。

なんか良いなと思いながら、休憩場で目をつぶると30分も寝ていました。

 


14:53 諏訪大社 下社秋宮

せっかくのなので、諏訪大社へ参拝します。

手洗い場からお湯が出ているんだと思いながら、歩いて行くと迫力がありますね。

御柱を見ると、そういえばお祭りも見に来たなと、思い出しちまいます。

 


15:21 ビーナスライン・和田峠~扉峠

中山道からビーナスラインへ戻って美ヶ原高原美術館へ向かいます。

空気が済んでいるのか、遠くまでよく見えます。

 


15:41 道の駅・美ヶ原高原美術館

ようやく到着!美味しいお水を汲んで一服。

駐車場からは、北アルプスも一望出来て、本当に最高です。

最近ハマっている焼酎。面白そうな、変わり種のトマト焼酎を買いました。

 




17:35 上信越・佐久平PA

お腹がグルグル~。腹が減ったので、早めの夕飯です。

どうも、昼飯がヘルシー過ぎて、カロリーが足りなかったようです。

スタミナ定食を食べてから一服。夕日が綺麗な時間帯です。

 


自宅帰宅     19:41

走行距離       521km

総走行距離    37176km

 

と、こんな感じのビーナスラインツーリング。

メッシュジャケットで出発したのが失敗で、一日中、カッパを着ていました。

山の上では12~20℃。もう秋が来ているのかと実感しちまいましたよ。

早めに冬ジャケを出さなければと、物置を片付けた今日です。

代筆・もん吉つぁんの冒険 9/8、9、10「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」へ行って来ました!

お疲れ様です!
帰ってくるとブリブリ文句をいう、10歳年下の妹・もん吉つぁん。
色気より食い気がまさる妹は、去年だったか大阪へ食い倒れをしに夜行バスで旅行する強者です。
面白いことに、連れが少食派で食べれなかったというオチがついたのですが(笑)

そんなもん吉つぁん、AKBにハマっているのかなと思いきや、「水曜どうでしょう」のディープファン。
大泉洋さんのだるま屋ウィリー事件から観だしたようで、正直、詳しすぎて引きます。
今回のお祭り。学生なら行ってきなさいと後押しして、オークションで券を落札したのが1ヶ月前。
そこからテンションが上がり気味ながら、ウキウキと出発しました。

9/8 会場入口


アイスアリーナ






パスポート


どう券




ONちゃん
















最終日は、新作を視聴して、最後にみんなで歌ったそうです。
それはもう、感激だったららしく、営業妨害かというくらいメールが来ましたよ。
撮影の裏話を聞けたて言っていたので、後で聞いてみようと思います。

9/9 旭山動物園


















一日、旭山動物園で遊んだらしく、事あるごとに「癒されろ~」メールが来ました。
気温が高く、狼やら白熊は、日陰でダレていたそうです。
面白いから行くべきだ!というので、次こそは行ってみようかな。

9/10 白い恋人パーク








千歳空港




初日にジンギスカンを食べたらしいのですが、匂いがきつくお気に召さなかったよう。
最終日は、甘いもの攻め。「太って来ます」と心強いメールが来ました。
遅れてきた今日、お土産が到着!メチャクチャ満喫したみたいです。


伊豆・温泉と峠ツーリング

お疲れ様です。
お仕事が何げに忙しく、気持ちの切り替えをどうしたら良いのか悩みどころ。
諸先輩方に聞いてみたら、心と体の疲れは別。家に引きこもっていないで外に出なさい。
それならば、せっかくのお休み。お出かけしちまおうと計画を立てます。
 
自宅出発     04:29
総走行距離   36135km
妹が「水曜どうでしょう祭り」へ行くというので、朝からガタガタ。
目を覚ましちまいましたよ。天気予報を見ると、伊豆なら雨雲を避けられるか。
急いで準備です。
 
05:36 東名・海老名SA
新都心線~首都高~東名と走り、海老名SAに到着。ポツポツと雨が降ってきました。
吉野家の牛丼を食べていると歓声が!東京オリンピック2020開催決定です(笑)
駐車場にはCB750の女性ライダーが準備中。一人旅かな?カッコイイー。


06:54 芦ノ湖
御殿場ICから国道138で芦ノ湖へ向かいます。
ザアザアと雨が降りだして、今日のツーリングは終わったなという感じ。
取り敢えず、写真を一枚です。
 


07:03 箱根神社
勝負事があるので、神頼みです。
隣の九頭竜神社の御神水が、いつの間にかリニューアルされていました。
グビグビと飲んで、運気アップです。
 




07:19 道の駅・箱根峠
下ったら雨が止むかなと、箱根峠へ向かうと、小雨になりました。
ですが、なにより眠い(-_-)zzz…。
三島方面へ進むも、霧がヒドイので逆戻りして、少し仮眠します。
 


08:30 十国峠レストラン
目が覚めたところで、伊豆スカイラインに行こうとすると!
激しい土砂降り。駐車場が川になっていますよ。
雨宿りで、いちごソフトを食べながらマッタリ。雨が小ぶりになったので先に進みます。
 




09:37 伊豆中央道
疲労回復も目的ですので、温泉地は修善寺へ目指します。
山を下ると、嘘のように青空が見えます。先程までの雨はなんだったのか。
 


10:24 天城トンネル
料金所のおっちゃんが、天城越えの観光案内人。
旧道天城トンネルには、バイクで行けると教えて貰ったので寄り道します。
ジャリジャリのダート道を進んでいくと、トンネルに到着。
石川さゆりさんが目に浮かぶ。
 




11:30 だるま山高原レストハウス
修善寺の温泉に入ろうと思っていたのですが、観光客が多くて通り過ぎます。
この辺は来たことが無かったので、新鮮ですね。
見晴らしが良いところが無いかと探していると、休憩所がありました。
 


正面に富士山が見えるらしいのですが、雲で隠れて見えませんね。
 


だるまカレーライスを食べて一服。
 


12:03 土肥温泉・観光案内所
西伊豆スカイラインを走ると、霧で景色が見えない・・・。
飯を食べたので、次は温泉。どこか良い場所がないかと、観光案内所に向かいます。
弁天湯が10時からとのことで、そちらへ向かいます。
 


12:49 弁天の湯
内風呂に入ると、メチャクチャ熱い!露天風呂に水を出して温めます。
最近はシャワーばかりでしたので、体に効きますね。
 


13:21 ごぜ展望地
温泉も入ったところで、今日はもう帰る事に。
戸田峠のごぜ展望地からは、御浜崎がよく見えます。
 


13:50 道の駅・伊豆のへそ
ナビに従って三島方面へ行くのも良いのですが、峠をもう少し攻めたい感じ。
道の駅で、一服しながら考えます。
随分、雰囲気が変わったなと思ったら、ハワイアンダンスショーをやっているですね。
 


14:13 伊豆スカイライン
山伏峠ICからスカイラインに乗って、ウィウィと走ります。
午前中の雨が嘘のように晴れているので、気持イイですね。
 








14:42 トーヨータイヤビューラウンジ
ここまで戻ってくると、またしても怪しい雲域。
芦ノ湖が雲で隠れて見えなくなっています。
早く帰らないと、また、雨にヤられると、足早に先に進みます。
 


15:38 東名・海老名SA
小田原道路から東名に乗り継ぎ。どうにか雨に降られずに、SAに到着です。
小腹が減ったので、フードコーナーに行くと、観光客で一杯!
面白い物は無いかなと探していると、期間限定の富士山パンがありました。
 


自宅帰宅     18:00
走行距離       520km
総走行距離    36655km
 
と、こんな感じのツーリング。
温泉が目的地で、峠を主体に走りましたが、ほとんど雨でしたね。
海老名を過ぎたら、小雨。首都高に入ると本降り。埼玉に入ると土砂降りです。
また、バイクを洗車しなければいけないと思うと頭が痛いです☆⌒(>。≪)

ダンロップ・α13のインプレ

お疲れ様です。
α13に変えてから、約800km走行しました。
ツーリングからワイディングまで一通り走りましたので、インプレを書いてみようと思います。

FZ1のタイヤサイズは、フロント120/70、リア190/50です。
ウルフmotoのオススメで、リアを190/55に変えています。
接地面積が増えて、安定感が増すとか。

変えて最初の400kmは、マスツーリング。
感触としては、ロードスポーツの変わらない感じ。
接地感もあるし、のんびりと走る分には、どこが凄いのか良くわかりません。
高速道路で、ウィウィと走りましたが、意外なことに荒れが少なく持ちそうな予感。


本日、伊豆の峠でウィウィと走ってきましたが、驚きましたよ!
その気になって曲がろうとしたら、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!
FZ1てこんな動きをするんだと改めて知りました。

一番最初の印象は、パタンと寝たと思ったら、カタパルトが出てきて、地面を力強く蹴り飛ばす。
回るというより、直角に一直線に最短距離を進む感じ。
車体が沈み込むのを感じて、リアサスを硬めに調整しようと思ったのも初めてです。
スポーツとハイグリップでは、こんなに差があるのか。勝負にならないというのが率直な感想です。

簡単に寝て自由度もあるので、好き勝手できるのですが、アクセルオンでグイグイ系。
ロードスポーツと同じように組み立てて行くと、良い塩梅にコーナーを曲がってくれます。
地面を掴んでいる感があるので、アクセルも増し増し。スピードも全然違います。

ただ、どうしても気になる点が。
ペースが遅いと、反応が機敏過ぎて、フラットレーションが貯まります。
また、白線が細かにある所を踏むと、ガタガタ。振動を抑えるのに気を使います。
この辺は、スポーツタイヤまでが許容なんでしょう。

峠をこのタイヤで遅かったら、腕が悪い。
他社のハイグリップタイヤも味付けが違うのでしょうが、このクラスなら間違いないと確信します。
とても楽しいタイヤですが、私にはオーバースペック。ライフがどこまで保つかも、ドキドキです。
ツーリング目的ならスポーツタイヤまでかな。用途は、大切です。






長野・スターミーティングへ行こう!ツーリング

お疲れ様です。

バイク屋さんの定期ツーリング。今月は長野のスターミーティングです。

毎年、この時期は休みが取れませんでしたが、運が良いことにお休みに。

まだかなと待ちわびていると、良い塩梅に台風15も日本列島へ上陸するようで・・・。

 

自宅出発     06:46

総走行距離   35717km

寝坊しないように目覚まし時計を2個付けて寝たかいがありました。

窓を開けると、見事な快晴。本当に雨が降るのかしらと思っちまうくらいです。

でも、天気予報を見ると、やっぱり雨マーク。カッパは持っていかなければ。

 

07:21 コンビニ

第一集合場所に向かいます。

今年は、ほとんど参加していないので、お久しぶりな方々とご挨拶です。

この夏も色々あったような、なかったような。

 


08:46 談合坂SA

第二集合場所に到着。続々と入ってくる車にSA内は、大混雑です。

やっぱり暑い~。圏央道から中央道へと抜けましたが、ジリジリと来ますね。

次の双葉SAまでは、フリー走行。ウィウィと行ってきます!

 


10:02 双葉SA

ウィウィ走ると楽しいなと思っていたら。若者よ、どこ行く?

給油と水分補給をして元気を蓄えます。

なんだか、遠くの空模様が怪しい感じがして来ました。

 


11:07 富士見高原スキー場

小渕沢ICからスキー場を目指していくと、安全運転の旗が上がっています。

曲がる箇所には、スタッフの方がいて手を振ってくれましたよ。

で、ドラッグスター以外は隣の駐車場で駐車します。

 


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!こんな風になっているのですね。

 


ドラッグスターが一杯。



皆さん、それぞれカスタムしているので、同じ車両がない。

階段を登って駐車場を見ると、キラキラとメッキが眩しい!

 


メインステージでは、盲導犬の表彰式を行っています。

写真撮影に荒川静香さんが登場!同じ年なので、親近感が湧いてしまいます。

 


これが噂のBOLT。排気音を聞くと、意外と大きい。

この手のバイクは、イマイチ価値観がわからないのですが、試乗したら面白いのかな?

跨って見ると、シートが包み込むような感じで、すわり心地は良かったです。

 




ヤマハのヘッドホン。11月に新製品が出るらしく試し聞きします。

1万円くらいエントリーモデルになるのかな。結構、良い音がなります。

5万円のハイエンドは、やっぱり全ての音に重厚感がありますね。

アンケートに答えると抽選でプレゼント。残念ながら外れちまいました。



隣では、ヤマハのつながるバイクアプリの紹介です。

給油量と金額を入れると、燃費の推移がわかるシステムだそうです。

スマフォを持っているので、そのうちやってみようかな。

こちらも、アンケートに答えるとタンブラーを貰いました。

 


13:01 ストローハット

天気が怪しいのと、お腹の空き具合で、そうそうにレストランへ向かいます。

ゆっくりしたトラックの後をのんびり走って眠くなっちまいましたよ。

どこにあるのかな?と走っていると、見えて来ました。ああ!ここですか。

 


自家製ハンバーグ定食、デミグラスソースを頂きます。なかなか美味いですね。

 


食べている途中で、外を見ると雨が降ったり止んだり。

雲の様子を見ながら大丈夫だろうと、カッパを着ずに出発すると、土砂降りに・・・!

 

14:59 ガソリンスタンド

凄い雨でした!全身ずぶ濡れ。天気予報を信じるべきでしたね。

佐久へ来ると、全く雨が降った様子がありません。不思議ですね。

しかも、気温は26℃。涼し過ぎて、濡れた体にはちょっと寒かったです。

 


15:46 横川SA

佐久南ICから上信越に乗り、横川SAで休憩です。

雨が降らないと、良い塩梅に眠くなってダメですね。みそソフトを食べて、一服します。

どうも、埼玉県は雨が降っているらしく、どうしたものかと考えちまいます。

 


16:54 寄居 星の王子さまPA上り

微妙に渋滞が発生していて、すり抜けをしながら進んで行くと、前方にパトカーが。

追い越し車線の車が、壁に突っ込んでいましたよ。

久しぶりに来た寄居PAは、いつの間にかにオシャレになっていてビックリです。

本日のツーリングはここで解散。一足先に帰らせて頂きます。



 

自宅帰宅     19:22

走行距離       409km

総走行距離    36126km

 

と、こんな感じのショップツーリング。本日は、ありがとうございました。

雨がなければ本当に良かったのですが、久しぶりに集団で走ると楽しいですね。

来月は泊まり込みのツーリングですので、是非、参加したいところです。

8/31 タイヤ交換 ダンロップ・α13(35710km)

お疲れ様です。
ダンロップ・ロードスポーツから交換して約7000km。
珍しくリアからスリップサインが出てしまい、交換時期になりました。
荷物を積んで高速道路の移動が多かったからでしょうか。
スポーツタイヤとしては、美味しい部分を使わずに終わてしまって残念な気がします。



最近になってロードスポーツの乗り方が分かってきました。
ただ寝かせただけでは曲がらないですが、
アクセルを開け加減で、グイグイと曲がっていくフィーリングが良いんですよ。
ですので、もう一回、同じのを履き替えようと考えていました。

翌日にツーリングへ行くので、短時間で出来るタイヤ専門店にします。
ネットで調べると、お値段でここが最安値。尚且つ、セットセール中。
久々にウルフmotoと行ってみます。



で、交換したのが前後ダンロップ・α13。しかも、リアは190/55と大きくなっちまいました。
峠を走るならこっちが良いよ。サイズも50より55の方が接地面積が増えるよとの事。
しかも、α12よりライフが伸びているので、大丈夫だとか。

う~ん、思いながらも、前回の試乗で面白いかもと思ったのも事実。
しかも、レースレプリカタイヤを、今まで履いたことがなかったので、いい経験かもと。
最大の決め手がお値段。サービスするからで、このお値段は安すぎます!

そんな訳で、これに交換しました。さてどうなる感じだろう?