2014年02月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

冬の白川郷なう!

お疲れ様です。
今年の冬は、雪が少ないようで、とても快適に過ごせています。
話を聞いた限りでは、ドカ雪を除雪するので苦労するとの事でしたが、まだ一度きり。
なんだかこのまま春になりそうで、良いような悪いような・・・。

11:45 九頭竜ダム
せっかくのお休みなんですが、本日は一日雨予報。
スキー場へ繰り出すのもなんだかな。気温も暖かく、そんな気分でもありません。
日曜日だし、ちょっと遠くへ。休日限定のライトアップを見に行こうと思います。
ズンズンと進んで、恐竜街道。気温が7℃と暖かく、冬だと思えません。
久々に峠を攻めてみましたよ。


13:15 白川郷
白川郷へ着く頃には、雨が止んでしました。
駐車場に停めてシャトルバスで白川郷の診療所前に行きます。
防寒着を一杯持ってきたのですが、そんなに必要無かったですね。意外と暖かいです。
















展望台までは歩いて登ります。約30分。ライトアップ中は40分かかるとか。
登った甲斐がありましたよ。
ただ、もう少し雪が残っていればなと思っちまいました。


時計を見ると15時。17時半からライトアップ開始ですが、翌日がお仕事なんです。
朝が早いので、やっぱり帰る事にします。

と、こんな感じのドライブ。
バイクでは、行くことが無い時期ですので、ちょっと面白くもあります。
もう少し頑張ってみようかと思いましたが、無理せずを信条に行きたいと思います。
来週の土日で、ライトアップも終了ですので、それまでにもうひと降りあれば最高ですね。

スポンサーサイト