2014年07月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

7/27 二泊三日・奈良・和歌山ツーリング・・・2日目

お疲れ様です。
奈良は吉野の民宿からスタートです。
天理より下の方へは行ったことがないので、ここから先が未知の世界。
どんな所だろうと、ワクワクです。
 
松月館     07:40
総走行距離   47476km
朝食を食べながら、どう行こうか思案。
行き先は決まっているので、後はルートをどうしようかしら。
店主に聞くと、大台ケ原が良いよというので、行ってみる事にします。
 
08:01 大滝ダム
国道169を下って行くと、これが奈良の道なのかと満喫してしまいます。
道路は綺麗で、適度なコーナー。走りやすいですね。ウィウィしちまいます。
ズンズンと進んで行くと、目の前に大きなダム。良い景色です。
 


08:53 大台ヶ原駐車場
原生林を走る大台ケ原ドライブウェイは、細い道ですが面白いです。
そして、ここを走る車は運転がメチャクチャ上手い。
あっという間に到着です。
 


せっかくので、展望台まで15分のハイキングコースを歩いてみることに。
 


酸性雨で気が枯れているのが、この森林の特徴だそうです。
 


展望台まで到着です。晴れていれば伊勢湾が見えるとか。
今日は、曇っていて見えませんね。
 


どうせならと、日出ヶ岳まで登ってみることに。
 


この階段がキツイのよ。
振り返ればほら、この通り。
 


やっとこさ、到着です。
年間最多雨地帯の原生林にしては、珍しく晴れているのではないでしょうか。
 




帰りの道で、大台ケ原ドライブウェイの景色を一枚。
独特の尾根が続いていますね。
 




10:49 道の駅 吉野路 上北山
国道169は、本当に走りやすい道です。
いつものウィウィの1.5倍で走っているのですが、横をブチ抜かれました。
峠に命を掲げるライダーて、いるもんですね。ムチャクチャ速いです。
 


11:40 七色ダム
結構、大きなダムが出てきました。
なるほどと、写真を撮って進んだら、道を間違えてしまいました。
しょうがないので、一旦、海まで出ることにします。
 


12:23 丸山千枚田
海沿いから国道311へ。
丸山千枚田の看板が見えて来たので、立ち寄ることに。
一言でいうなら、美しい。凄い景色を見ちまいましたよ。
 


12:54 国道169
さらに進んで行くと、国道169の狭い一車線の道へ。
ここの景色はどこかで、見たことがある。
記念に一枚です。
 


13:12 熊野本宮大社
遠かった。やっと到着しました。
 


あれ、結構な高台にあるんだな。
 


八咫烏が神様なのですね。日本代表グッツも売っていましたよ。
 


とても威厳のある社ですね。
ガイドさんの話を聞くと、父、母を敬う所から来ているそうです。
 


引き返すと、突然の土砂降り。
慌てて、お土産屋さん雨宿りです。
梅サイダーに黄金梅を食べながら、一服。梅のパンチが効いていて旨いです。
 


小ぶりになったところで、昼飯を食べに行きます。
看板に釣られて、このお店へ。
 


500円でお吸い物が付く、めはり寿司。
こういう物なんですか。早速、堪能しようかと思ったら・・・。
次から次へとお客さんが来て、大急ぎで食べちまいましたよ。
 


そのあと、日本第一の大鳥居へ。
かなりの大きさで、遠くからでも見ごたえがあります。
 


かつては社が、ここにあったそうですが、豪雨で流されたそうです。
再建されたのが、現在の場所。高台にあるのもうなずけますね。
 


14:43 熊野速玉大社
次の目的地へと、ズンズン進みます。
向かう途中に、聞いたことのある神社を発見!立ち寄ります。
 


駐車場の横にあるお土産屋さんで、一服。
冷凍みかんにミネラルウォーターでは、体に染み込みますね。
実は、みかんが有名なのかしら。
 




15:36 那智の瀧
ここまで来たのならと、見てみたかったのが那智の滝。
峠道を登っていくと目の前に見えてきましたよ。
 


ここも神社なのねと思いながら、進んで行くと見えて来ました。
高さ130m。名瀑だけあって、迫力があります。
 


お守り付き300円で展望台へ上れます。
近くまで行くと、吹き降ろしの風が涼しいですね。
 


16:47 道の駅くしもと橋抗岩
ゆっくり見て回りたかったのですが、予定より時間をオーバーしそう。
海岸線を急いで進みます。
ズンズンと進んで行くと、最南端の道の駅へ到着。みかんソフトで一服です。
 


橋抗岩の奥に見えるのが、くしもと大橋。
時間があれば、紀伊大島まで行ってみたいですが、次回に持ち越しです。
 


18:21 民宿 のあ
海岸線をさらに進んで、白浜温泉へ到着です。
 


近くの網の湯で、まったり。
 


民宿 のあ     18:21
走行距離       371km
総走行距離    47847km
 
と、こんな感じのツーリング。
奈良の山道は、心配もせずにガンガン進めるのが、最高に良いですね。
寄り道さえしなければ、あっという間に和歌山へ到着していたと思います。
次回は紀伊半島の海岸線を中心に周りたいです。
スポンサーサイト



7/26 二泊三日・奈良・和歌山ツーリング・・・1日目

お疲れ様です。

しかし、暑いですね。ようやく梅雨明け宣言が出たようですよ。

バテないように気をつけながらも、色々と8月はバイクに乗れなさそうな予感です。

せっかくのお休みですので、宿泊して堪能しようと思います。

 

自宅出発    11:58

総走行距離   47252km

今回のお休みは、鈴鹿8耐を見に行く予定で、取っていたのですが・・・。

毎日、暑い所で仕事をしているので、観戦するだけでは我慢できないかもと変更。

いっそのこと、まだ行ったことのない所へ行って見ようと思います。

 

14:21 ジャパンタイヤセンター京都店

ハガキが送られて来まして、タイヤの状態を点検してくれるそうです。

ついでに、オイル交換無料券も付いていたので、今回はこちらの店に。

前回と同じニューテックのZZ-03。安いですが、あまり劣化を感じません。

 


16:44 東大寺 南大門

京都から奈良へ京奈和自動車道を使って進みます。

奈良に来たので、大仏さんへ挨拶しに立ち寄ります。

相変わらず、鹿ちゃんが多いですね。

 


16:56 東大寺 大仏殿

遠くから見ると、そうでもないですけど、近づくとメチャクチャでかい。

外人さんばかりですので、飛び交う言葉は英語に中国語。

日本にいるようには感じないです。

 








17:58 道の駅 TRS (針テラス)

宿は吉野の近くですので、針テラスへ寄ってみる事に。

土曜日だけあって、ライダーが沢山いますね。

ここの食堂で、夕飯を食べて一服です。

 


19:44 松月館

ナビに従ったら、市街地のど真ん中を走ってしまい、渋滞に巻き込まれました。

何とか宿に到着。しかし、暑いな(;´Д`A

主人に話を聞いたら、この辺は盆地でクーラーをかけないとダメだそうです。

 


自宅帰宅      19:44

走行距離       224km

総走行距離    47476km

 

と、こんな感じのツーリング。

距離だけを見ると、そんなに走っていないようですが、夜勤明けはキツイです。

今回の宿は、じゃらんで格安を探しましたが、奈良には、もっと安い宿があります。

いわゆる相部屋なら2000円台。魅力的です。

次回は、利用してみようと思います。

7/22 丹後半島、山陰海岸ツーリング

お疲れ様です。

先日、舞鶴若狭自動車道が全面開通しました。

いままで、舞鶴までのアクセスに時間が掛かって、行きづらかったです。

簡単に行けるとなれば、早速、走りに行きましょうか。

 

自宅出発    07:26

総走行距離   46733km

 

08:12 三方五湖PA

出来立て、ホヤホヤの高速道路は走りやすいですね。

でも、只今、夏の安全運転週間。

スピードは控えめで、ズンズン行きます!

 


10:36 伊根の舟屋

舞鶴東ICから下道で、国道178号で海岸線を走って、京丹後へ。

右手に天橋立を見ながら、先に進みます。

釣りバカ日誌で見たことのある光景。釣り人だったら、堪らないでしょうね。

 


10:45 道の駅 舟屋の里伊根

こちらは完全に梅雨明けしたようで、暑い~。

だけど、湿度は少ないので、バイクで走っている間は良いですけどね。

高台の道の駅から、見下ろすと舟屋群が良くわかります。

 




11:09 浦嶋神社

浦島太郎の伝説は、この地が発祥だったのですね。

大江山の酒呑童子もいますから、探すと面白いかも。

 


11:23 蒲入展望所

丹後半島は、この海岸線沿いが素敵ですね。

快走かといえば、そうでもないかも。

観光客の車が、ゆっくり走るので、とてもとても暑いです。

 


12:03 丹後松島

日本三景の松島に似た風景の、丹後松島。

本物を見たことがないので、そうなのかと思ってしまうのですが、

ここからの景観は、素晴らしいですね。

 


12:20 道の駅 てんきてんき丹後

朝から何も食べないで来たので、お腹が空きました。

カンパチフライ定食を頂きます!結構、旨い。

 


12:37 屏風岩(展望所)

Uターンして、屏風岩の展望所へ。

やっぱり、日本海は海が綺麗です。

 


12:53 立岩

観光マップを見ながら、ここが名所だというので、立ち寄ってみます。

駐車場は300円。海水浴場は、シーズン中は料金が掛かります。

なんだか、撮影している人たちがいて、お邪魔にならなうように見学です。

 




13:19 琴引浜海水浴場

鳴き砂浜。歩くとキュッキュッと音がなります。

綺麗な砂浜で、泳ぎたくなりますよ。

高原が近くにないので、海で遊ぶのが一番イイのかもしれないです。

 


14:38 玄武洞

京都から兵庫県に入り、ツーリングマップを眺めていると、面白そうな記事を発見。

マグマで出来た玄武岩の洞窟というものを見てみようと思います。

玄武岩ミュージアムから歩いてすぐそこにありました。

これが意外に大きくて、ビックリしますよ。

 


14;40 青龍洞

案内者の説明を横から聞いていると、元は採石場だったそうです。

なんでも、玄武岩が五角形になっているのは、磁力の影響がなんとか、かんとか。

160年前の地球の芸術ですね。

 




14:56 城崎温泉

某元県議員さんが、何回もいったという温泉。

どんな所だろうと、行ってみたいと思っていました。

温泉街はとても風情がありますね。これなら泣き叫ぶほど行きたくなるかも。

 


15:13 はさかり岩

山陰海岸へ出て、走っていくと、面白い岩を発見です。

 


15:50 かえる島

さらに進んで行くと、カエルの頭を発見。

名前の通り、なるほどなと思っちまいましたよ。

 


16:12 鎧駅

去年の秋頃に、この駅へ行こうと計画を立てていたのですが、まさかの転勤で延期。

この機会に訪れる事が出来て良かったです。

 


02年の青春18きっぷのポスター「だんでだろう。涙が出た。」はこちら。

このポスターは、どこかで見たことがあるのですよ。

ここに行き着くまでが、かなりの秘境感満載なんですけどね。

 


16:30 余部橋梁

もともと、この駅に興味が湧いたのが、とある小説から。

コンクリート橋完成間際を取り扱った本で、鉄オタの話は面白かったですね。

鉄橋が掛かっていた光景を見てみたかったです。

 




自宅帰宅      20:31

走行距離       519km

総走行距離    47252km

 

と、こんな感じのツーリング。

帰りは、高速で一気に敦賀へ引き返しました。

舞鶴若狭自動車道は、アクセスが楽になりましたが、ちょっと高いですね。

それに、バイクでどこまでも走っても、暑い。

夕暮れからお出かけしたい気分になりましたよ。

7/14 京都・祇園祭山鉾参観ツーリング

これからの季節、イベントが多い事。

せっかく、関西にいるので、見れるものは見てみたいなと思っています。

何げに新聞紙を見てみると!祇園祭が開催しているではないですか。

 

自宅出発    17:08

総走行距離   46501km

夜勤明の本日は、気温が下がった夕方に出発します。

駐車場の隣が田んぼのためか、バイクにカエルが住み着いているようで。

メーター周りにちょこんと座っているんですからね。

 

18:55 清水坂観光駐車場

京都のバイク駐輪場をネットで調べると、以外に安い事が分からりました。

一番わかり易い所で、清水寺の近くの駐車場へ。

一日400円。運動靴も持ってくれば良かったかな。

 


19:19 八坂神社

祇園祭りは、八坂神社を中心に行われるそうです。

 


中に入っていくと、屋台が一杯ありますね。

 


舞台には神輿が出ていますね。

 


19:31 四条大橋

これが納涼床ですか。夏の風物詩ですね。

バイクで来なければ、ビールを一杯やりたいところです。

気持ち、鴨川からの風が涼しく感じます。

 


19:50 長刀鉾

四条通を進んで行くと、最初に見えてくるのが長刀鉾。

くじ取らずで、必ず巡行の先頭を行く鉾です。

歩行者天国というわけでは無いので、歩道をもみくちゃになりながら見学。

 




20:14 菊水鉾

大通りは、人多すぎて落ち着いて見れません。脇道へ入ります。

そこには「菊水井戸」にちなんで名付けられた菊水鉾がありました。



厄除けの「ちまき」を買うと、鉾へ見学出来るというので、早速購入。



空いている時間でしたので、簡単に入れました。

 


結構、高いですね。ビビリながらも観光客を眺めます。

 


20:20 鶏鉾

鉾の説明書きを読むと、色んな文化が混ざっていますね。

この鶏鉾はトロイの王子と妻子の別れを描いたベルギー製。

祭りだけでも、京都は異色ですね。

 


20:25 綾傘鉾

全鉾の中で、傘鉾は二つだけ。その一つがこの綾傘鉾。

ちまきの説明を聞いていると、鉾によってお守りの種類が違うようです。

 


20:32 船鉾

子供たちが、ちまき売りをしていますね。

 


船鉾と言いだけあって、中々の圧巻です。

 


20:35 岩戸山

天の岩戸を題材とした曳山です。

中央から外れると、人気が少なくなるので、ゆっくり見れますね。

 




20:48 蟷螂山

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!カマキリが乗っている。

カマキリの羽根や鎌が動く唯一のからくり山だそうです。

 




21:01 四条通

またまた、戻って来て四条通。反対側から戻りましょう。

 


21:03 月鉾

これは見ごたえがありますね。月読尊を祀る月鉾。

前懸のメダリオン絨毯はインド製だとか。

 




21:29 麺屋虎杖 四条富小路上ル店

動き回っていたので、お腹が空きました。

横を見ると、目の前にラーメン屋がありました。

どれが良いかなとメニューを見ると、カレーつけ麺がオススメのようで。

食べてみると、これが中々マイルドで美味い!

 


自宅帰宅      23:43

走行距離       232km

総走行距離    46733km

 

と、こんな感じのツーリング。

帰りは、京都東IC~敦賀ICまで高速で移動しました。

下道も良いのですが、こちらはマジで色んなものが飛び出して来ますから。

祇園祭りの前祭ですので、次回は後祭へ行って見ようかしら。

京都は素晴らしいです!




7/8、9 奥能登一泊ツーリング・二日目

お疲れ様です!

真夜中の大雨で、翌日はダメだろうと思っていたのですが、晴れました。

民報の天気予報は雨ですが、NHKは晴れ。

ネットで調べても半々ですので、これならば行ってしまえと出発します。

 


奥田屋     08:04

総走行距離   46082km

この時期は、まだ能登の観光シーズンではないそうです。

奥能登へ行くには、快適に行けるそうですが、取締が厳しいとのこと。

安全運転第一です。

 

08:11 能登島大橋

まずは能登大橋から。

あんなに曇っていたのに、今日は快晴です。

橋を渡り切ると、カウンターで台数がわかるんです。395台目でした。

 


08:33 ツインブリッジのと

あまり時間をかけると、雨に合いそうなので、能登島の真ん中を走り抜けます。

もう一つの橋、ツインブリッジのと。右側に能登島大橋も見えますね。

さっさと先へ進みましょう。

 


09:18 道の駅 桜峠 サルビアロード

石川県の観光マップは、イラストが分かりやすくて、とても良いですね。

サルビアの花が季節なので、県道57を走って行きます。

道の駅を過ぎると、両サイドに赤いジュータンが敷いてありましたよ。

 


09:52 見附島

えんむすビーチに軍艦島の見附島です。

一度は、見てみたいなと思っていた場所。でも、グングン気温が上がって暑い・・・。

喫茶店のおばちゃん曰く、午後から雨みたいですので、サッサと移動します。

 


10:41 聖域の岬 (珠洲岬)

今回のツーリングの目的地、珠洲岬です。

パワースポットとしても有名なのですが、今まで来たことがありません。

理由は簡単。遠すぎるから。

 


500円、傷害保険付きの入場料を自販機で買って、スカイバードへ。

突き出た展望台がグラグラ揺れる。こういう意味だったのかしら。

眼下には、ランプの宿がありますね。泊まってみたいな。

 


先に進むと、聖域の岬へ通ずる遊歩道になっています。

台風前なので、風が強かったのですが、すてきな海を眺められました。

日本海の海は、本当に綺麗ですね。

 


10:58 道の駅 狼煙

最果ての町、狼煙。名物は豆腐だそうです。

一服に豆腐ソフトを。外に出た途端、暑さで溶ける、とける。

豆腐風味が強くて、良い塩梅です。

 


11:13 禄剛埼灯台

能登半島最北端の灯台。目指して、道の駅を出発すると、目の前に看板が。

どうやら、遊歩道で400mを歩かなければならないようです。

キツ~イ、上り坂を上がった所で、ようやく灯台が見えて来ましたよ。

 


RPGの墓かしらと思う物は「日本列島ここが中心」。

全国を合わせると、中心になるそうです。意外と、長野じゃないのね。

 


11:33 椿 展望台

パンフレットを眺めていると、なぜかココだけ絶景を記されています。

どんなもんだろうと、海岸線を走ります。

良い場所だなと思ったところが、椿展望台でした。

 


さらに、ここから200m遊歩道を歩くと、絶景ポイントに到着。

北海道の海岸線沿いみたいで、雄大ですね。

 


でも、足元は崖。落ちたらヤバイです!!!

 


11:55 ゴジラ岩

さらに、海岸線沿いを走っていくと、ゴジラ岩に遭遇です。

後ろ姿が、昭和のゴジラに見えますね。

砂浜に降りてしまうとそうでもないかも。

 


12:17 岩窟不動

グングン進むと、恋人の聖地の看板が。

ハート型の洞窟と書かれているので、どんなものかと行ってみると・・・。

 


これは、ダメでしょう。

元は逢引に使った場所らしいのですが、加工しちゃいかんと思いますよ。

 


12:33 白米千枚田

千枚田に到着です。

夏のこの時期は、稲が青々としていますね。

風が田んぼを吹き抜けると、色が変わるので、撫でているように見えます。

 
 


昼飯はここにします。

千枚田のお米で作った、おにぎり定食とハート型コロッケ。

油っぽものばかりでしたので、質素なご飯は美味いです。

 


14:13 道の駅 高松

石川県オリジナルブランド、ルビーロマン。

ポスターが貼ってあったので、へ~と思っていたら、売っていました。

その値段、三粒2000円、ひと房18000円。どんだけだよ。

 



自宅帰宅      16:42

走行距離       419km

総走行距離    46501km

 

と、こんな感じのツーリング。

一泊ツーリングも良いものです。

意外と宿が安い事に気付いたので、このスタイルで走り回ろうと思います。

8月に入れば、祭りの季節となりますので、フラフラ夜遊びにでも行きたいですね。

7/8、9 奥能登一泊ツーリング

お疲れ様です!

このところ、日差しもキツくなってきたので、夏バテ気味です。

お仕事が来月から、過酷になることがわかっているので、早くもゲンナリしています。

梅雨明けもしていないのに、涼しい季節を待ち望んでいます。

 

自宅出発    13:55

総走行距離   45841km

5月に受けた試験が受かっていまして、色々書類を提出したりとめんどくさいです。

ようやく、お休みだと張り切っていたら、今度は台風が接近。

天気予報を眺めると、北陸は晴れ予報。これならばと、お出かけします。

 

14:53 呼鳥門

海岸線を走りながら、やべ。失敗したかな。

パラパラと雨が降りだしながらも、名勝で一枚。

天気予報は、あてにならないと、先へ急ぎます。

 


16:17 尼御前SA

加賀ICから高速で、一気に進みます。

SAでトイレ休憩。ガソリン代を見ると、高いな。

全国平均のはずなんですが、どうも違うようです。

 


17:18 千里浜

石川県に入ると、天気は晴空。これだから、北陸の天気はわからない。

なぎさドライブウェイには、海の家ができていますね。

敦賀からだと、近いので新鮮さがなくなって来ました。慣れって怖いです。

 


18:27 能登島大橋ロードパーク

能登島に掛かっている橋の一つ。

子供の頃、水族館に連れて行って貰った時、以来ですね。

懐かしいな~と思いながらも、疲れたので宿へ向かいます。

 


18:44 奥田屋

あれが有名な加賀屋かと思いながら、宿に到着。

たまには、のんびりしたいな~と思っていたので、良いものです。

 


19:02 和倉温泉 総湯

夕飯を食べに、散策。

あれが和倉温泉の総湯ですね。

お湯が飲めるので飲んでみると、震えるほどの不味さ。

 


奥田屋       18:44

走行距離       241km

総走行距離    46082km

 

と、こんな感じのツーリング。

宿に帰ってから、地酒でおツマミを食べながらマッタリ。

気づいたら、雷の音で1時に起きました。

やっぱり天気予報は当たっていたんだなと思いながら、温泉でノビノビです。

豪雨の雨音に明日は、大丈夫かしらと一抹の不安を覚えます。

7/2 貴船神社で参拝ツーリング

お疲れ様です!

昨日に引き続き、お休みの今日はワールドカップを徹夜で見てしまいました。

なかなか面白いのですね。

ゆっくりと起きた本日は、どこに行こうかしら。

 

自宅出発    11:36

総走行距離   45603km

取り敢えず、昼飯を食べに行こうとツーリングマップをにらめっこ。

あまり遠くへ行くのもな~と思いつつ、気になるお店へ行こうと決断。

いつものルートなんですけどね。

 

13:07 道の駅 名田庄

西鯖街道は走りやすいですね。

ウィウィと走って、あっという間に到着です。

なんでも、この先で事故があったとか。そんな立ち話を聞きつつ、先へ進みます。

 


13:39 道の駅 美山ふれあい広場

後ろからCBが来たので、どの位のペースなら追い抜かれないのかなと試すと。

これがまた、ハイペース。やっぱり、この道はこんなもんなんでしょうね。

道の駅で一息。ヨーグルトとブルーベリーのダブルジェラートです。

 


14:29 カモノセキャビン

いつも通りかかると、バイクが駐車しているお店。

昼飯は、ここにしようと決めていました。

 


注文したのは、カレーライス中。

思ったより、量があってお腹が一杯です。

なんでも、この先の事故で白バイが三台巡回しているとか、ルートを変えようと。

 


15:27 貴船神社

時間があるので、国道477から貴船神社へ向かいます。

 


なんだか凄い荒れた道を進んで行くと、貴船神社の奥宮に到着しました。

バイクを駐車して散策です。

 


あれが川床ですか。川のスレスレに御座があるんですね。

流しそうめんのお店は、1時間30分待ち。食べてみたかったですよ。

 




貴船神社へ到着。

七夕の季節ですね。境内は笹と短冊で彩られています。

 







お守りを見ると、「2輪守」が売っていました。

さっそく買って、ハンドルバーに取り付けましたよ。

 


17:29 メタセコイア並木道

帰りは鯖街道でズンズンと戻って、寄り道。

並木道を走りながら、関西版ツーリングマップの撮影場所はどこだろうと探します。

バイクが芝生の上にあるから、ここでしょう。

 


自宅帰宅     18:06

走行距離       238km

総走行距離    45841km

 

と、こんな感じのツーリング。

いつものルートですが、走っていて面白いですね。

でも、あまり涼しくないので、高原ルートを開拓したいところです。

さて次回は、どこに行こうかしら?

7/1 JB CAF??で夕食を、ツーリング

お疲れ様です!

早いもので、もう7月になりました。

朝から気温が高く、夏が来たな~と思っちまいます。

海も近いですし、ビーチパラソルを広げて、浜辺でゴロゴロしようかしら。

 

自宅出発    14:18

総走行距離   45382km

夜勤明けの本日は、午後から暇になりました。

ツイッターを見てみると、ホワイトベースが道の駅草津へ向かっているそう。

ユーチューブでしか知らないので、見に行ってみようと思います。

 

15:26 彦根市松原水泳場

ズンズンと進んで、琵琶湖湖畔を走ります。

おお!どこかで見たようなジャンプ台。ちょっと、寄り道してみます。

なるほど。ここが鳥人間コンテストの会場ですね。一度は生で見てみたい!

 


16:40 道の駅 草津

道の駅に入ると、バイクが一杯、停っています。

「進撃の石郷岡」の看板を掲げたカブが。

武蔵村山ナンバーに春日部ナンバー。よく来たなと思っちまいます。

 


17:12 JB CAFE

お腹が空いたところで、以前、教えてもらったハンバーガー屋へ行って見ます。

 


食べログで調べてみると、なかなかボリュームがあるみたい。

どれどれと、JBスペシャルバーガーを注文すると・・・!

ハンバーガーだけで、お腹いっぱいになりました。

 


18:23 ドライバースタンド草津2りんかん

ついでに洗車用品を買いに、ドライバースタンドへ。

ふき取り掃除しかできないので、バイクが汚れる一方で困っています。

洗車場が近くにあればいいですけどね。

 


自宅帰宅     18:24

走行距離       221km

総走行距離    45603km

 

と、こんな感じのツーリング。

家に帰って横になったら、1時になっていました。

ここ最近、眠れる夜を過ごしていたので、気持ちよくうたた寝をしちまいましたよ。