2014年12月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

11/30 バイクを埼玉へ持って帰ろう!ツーリング

お疲れ様です。
今年は雪が降るのが早いですね。
12月になる前にバイクを持って帰ろうと計画していて正解でした。
更新が遅れましたが、久々にブログを書こうと思います。

自宅出発   09:37
総走行距離  52861km

前日は福井市の街コンへ行ってきました。
出会いが無い土地なので、積極的に活動してみようと行ってみましたよ。
これがなかなか面白い。どんどん行って恋人を見つけたいですね。

10:08 メタセコイア並木道
今年最後のツーリングですので、並木道へ寄りました。
前回よりも色が深くなっています。


やっぱり、ここは大人気です。
前方はこの渋滞。凄いだから。




11:05 道の駅 びわ湖大橋米プラザ
湖西線で南下。トイレ休憩で立ち寄ります。
太平洋側は良い天気ですね。
日本海側は荒れまくっていますから、青空が懐かしい。


12:18 多賀SA
信楽ICから下道で鈴鹿峠越えで帰る予定が、道を間違えました。
引き返そうか迷いましたが、素直にまっすぐ帰ることにします。


13:32 上郷SA
昼飯を食べます。
メガメロンパン・・・見本だけで胃が痛くなりそうです。


ここのSAはトリックアートが描かれているんですね。
スマフォで撮ると、良い塩梅に写ります。


13:53 美合PA
落下物の注意マークが出ていた後で、パピュと変な音!
急遽、車両点検です。幸い異常がなくてよかったです。
この手のトラブルは、嫌な思い出しかありませんから。


14:41 NEOPASA 浜松SA
トイレ休憩。
天気が怪しくなってきました。降られる前に帰りたいです。


15:51 NEOPASA 駿河湾沼津SA
長時間の走行は、尻が痛いです。
交通情報をみると、東名が事故渋滞でめんどくさそうです。
海老名まで出れば、圏央道に入ろうかしら。


18:09 狭山PA
御殿場から渋滞の嵐。久々に30km2時間以上のお知らせにゾッとします。
バイクで良かった。ズンズンと進んで、圏央道へ。
PAにトイレ休憩へ入ると、バイクがズラズラと止まっています。
埼玉で福井ナンバーはレアですよ。思わず振り向く人がいましたから(笑)


帰宅     19:48
走行距離     638km 
総走行距離  53499km

と、こんな感じの帰宅ツーリング。
実家に帰ったら、そのまま寝てしまいました。
翌日は、久々にラーメン二郎へ。この味は、関西では出せませんよ。


バイクは綺麗に洗車して、車庫へ収納。
冬眠には、ワコーズのフィーエル1。
これをぶち込めば、タンクのトラブルは大丈夫です。


そして、新幹線で帰りましたが、電車が良いですね。
来年の3月下旬までは、しばしお休みです。
スポンサーサイト