2015年03月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

3/21 大阪モーターサイクルショーへ行こう!ツーリング②

15:52 インテックス大阪
コミケ好きの同僚にどんな所と聞くと、東京に比べれば小さいですよと。
ホントかな?と思っていましたが、思った以上に会場が小さかった。
これなら1時間でも楽しめると散策します。


最近は3輪バイクが流行りなのかしら。
ここまで来ると、車で良いのではないのかと思ってしまうのですが・・・。


ドカッティのスクランブラーは、親しみ深い感じがします。
お値段が安ければ一台ほしいかも。


スーパーバイクは、切れきれですね。
乗っては見たいけど、絶対に腰が痛くなりそうなので駄目です。


BMWはトークショーのお時間。
新型は空気抵抗が少なくなっているそうで、ライディングが楽だとか。


アドベンチャーモデルは、洗練されていますね。


コンセプトモデルが生々しい。
なんというか、骨格系デザインの次はこういうのが流行るのかしら。




カワサキはH2RとH2ですね。
神戸でじっくり見たので、ここはパスです。


ホンダはこうやって未来のライダーを育成するのでしょうか。


くまモンキーがかわいいです。


アニメのデザインでしょうか。未来的ですね。


motoGPマシンも、カッコいいですよ。


アドベンチャーは、こうでなくては。汚れ具合が良いですね。


スズキで注目していたのが、このGSX-S。
遂に、このカテゴリーを出したのかとワクワクしていました。
写真ではノッペリしていますが、実物はふくろうのようで良いですよ。


さあさあ、ヤマハブース。


一番デカイじゃないのかしら。
ヤマハガールは取り巻きが多いので、遠くから一枚。


新型R1は、大きいイメージでしたが、実物はシャープ。
これは有りだな。


MT-09は、KYBからサスペンションがリリースされるのでしょうか。


ボルトカフェは、しっくり来ますね。
結構、好きなデザインです。


振り向くとYSPブースも。一枚記念に!


KTMはアドベンチャー色が濃厚です。


隣の会場はメインステージですかね。


8耐マシンでは、撮影会が実施中。近寄れないな。




カスタムコンテストのマシンがずらり。




R25のモビスターカラーペイントは、なかなかの完成度です。


ダエグ忍者も悪くないな。


ミス浜松も記念に一枚!


CB750警察車両。両さんが出て来そうです。


TOHOレーシングもマシンを出品しているんですね。


またまた、ヤマハブース。初代セローを見るとオモチャチックです。


ヤマルーブ使用のR25は、どうでしょうか?


トライアンフは、デイトナでしょう。










18:09 吹田SA
大阪王将で夕飯です。
旨い店でも知っていれば良かったのですが、いまいち知らないですよね。
まだまだ、200km先に敦賀ですから。


帰宅     18:32
走行距離     763km 
総走行距離  54645km

と、こんな感じのツーリング。700kmオーバーしちまいましたよ。
モーターサイクルショーは行って良かったですね。
新しい物に触れると、やる気が出てきます。
これで、ようやく手元に遊び道具が揃ったことですし、休みが楽しみです。
スポンサーサイト



3/21 大阪モーターサイクルショーへ行こう!ツーリング①

お疲れ様です。
いよいよ春が近づいて来ました。
車検も終わったことですし、バイクを敦賀へ乗って帰ります。
どうせなら、春一番のバイクイベント、モーターサイクルショーへ行きましょう。

自宅出発   07:21
総走行距離  53882km

18日に実家は埼玉の大宮に帰ってバイクを引き取り。
翌日に大阪から九州弾丸フェリーツアーを行こうかなと考えていたのですが・・・。
まず、雨で出鼻を挫かれるは、お彼岸で所用が多くてダラダラとしてしまいました。
そんなもんで、出発が連休最終日になってしまいますね。

09:43 海老名SA
大阪まで約500km。ナビで調べると約6~7時間の旅です。
新都心線~首都高~東名に入りましたが、土曜日は混みますね。
渋滞の中をすり抜けて、海老名に到着。90円肉まんで朝食です。


10:45 駿河湾沼津SA 
新東名に乗ってズンズンと進みます。
給油とお土産を買わなければと、立ち寄ります。
晴れの予報なのですが、曇り空で富士山も見えず残念ですよ。


11:50 掛川PA
新東名は速いですね。
追い越し車線にいると、ガンガン煽られるですから。
ビビッて休憩です。ついでにお腹も空いたので、昼飯です。


13:08 刈谷ハイウェイオアシス
明るい時間に来たのは、初めてですかね。観覧車が回っています。
モーターサイクルショーに間に合わないかな。四日市付近で渋滞しているし。
トイレと給油をして早々に出発です。


15:46 インテックス大阪
ナビにしたがって、東名~名神~阪神高速で向かいます。
大阪は良く分かりませんので、なんだか踊らされている感じ。
トンネルのくぐるとデカイ建物が見えてきました!
ぶち抜いて行ったバイクについて行くと、駐車場に案内してくれましたよ。


ラスト1時間を楽しみましょうか!


3/18 車検(53882km)

お疲れ様です。
FZ1 FAZER GTを購入してから、早くも三年経過。
北は北海道、南は鹿児島とお出かけしましたよ。
新車購入も検討しましたが、大宮へ帰るまでは現状維持です。

さて、車検なんですが、敦賀にいるんで直接持ち込みが出来ません。
バイク屋さんにお願いして、引き取りに来て貰いました。
メニューは、YSP東大宮店のフルコースです。

自分で出来るメンテは、チェーンの掃除と注油。
それと、定期交換のオイルと、タイヤの管理しか出来ないので、
専門家に見てもらうのが良いですね。
そんな訳で、ピカピカに仕上がったバイクを引き取りました!

目新しいのが、ゴールドチェーンです。
5万kmも走ると、スプロケは尖がっているしチェーンはくたびれているので、
新品に交換してもらいました。


純正チェーンは交換無しでどこまで使えるか?
この辺が潮時なのでしょう。
走り出した瞬間から感触が違う!リニアな反応、軽いし驚きました。
季節も春になりましたし、楽しくなって来ましたよ。