2015年09月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

9/2 京都・丹後半島ツーリング

お疲れ様です。
厳しい暑さも過ぎて、過ごしやすい季節に変わってきましたね。
スーパーでは新米が売り始まりまして、早速、購入してしまいました。
食欲の秋。これに勝るものはないですよ。

自宅出発   09:32
総走行距離  62715km
何気に9月は、お仕事が忙しくて、休みが本日のみ。後は明けばかり。
天気が怪しくてツーリングするにはと思っていましたが、何とか晴れ。
渋滞にハマりたくないので、丹後半島へ行ってみようと思います。

11:58 道の駅 舟屋の里伊根 in 与謝郡伊根町, 京都府
若狭舞鶴道で一気に舞鶴西へ。そして、伊根方面へ向かいます。
京都に入ったとたん、晴れ間が見てて来たので、良かったです。
取りあえず、道の駅で一服。ライダーも意外に多くて、ビックリです。


12:27 漁港めし in 伊根町, 京都府
浦入漁港の漁港めしは去年から目を付けていました。
よっしゃ!食べたるよと行ってみると、残念です。品切れでした。
運ばれている食材を見ると、とても豪華。次こそはです。


12:33 蒲入展望所 in 与謝郡, 京都府
山陰ジオパークの地形は見応えがありますね。
特に、経ヶ岬~間人までの区間は走っていて、とても爽快です。


12:52 碇高原牧場
お腹がグウグウと鳴り出したので、ツーリングマップで確認。
ステーキハウスの文字に行ってみることにしました。
この道は、とても走りやすい峠道ですね。
やっとこさ、着きましたが水曜日は定休日。こちらも残念です。




13:07 丹後松島


13:11 屏風岩(展望所) in 京丹後市, 京都府


13:37 道の駅 てんきてんき丹後 in 京丹後市, 京都府
遅くなった昼飯は、道の駅で。鬼へしこセット!




14:13 ガラシャの里
細川ガラシャ夫人が幽閉されていた里がこちらにあるそうです。
帰りがけ、立ち寄ってみました。
2年間この地で過ごした心情はどうだったのだろうと、考えてしまいます。






帰宅     16:57

と、こんな感じのツーリングです。
帰りも舞鶴若狭道で帰りましたが、高速代は高い
それでも、丹後半島は魅力的な走り場です。
気温が下がって来たので、西へ攻めて行きたいところです。
スポンサーサイト