2016年03月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

3/28 敦賀へ帰ろう!埼玉発、白馬、富山寄り道ツーリング

お疲れ様です。
前日は、D1を観戦しちまいました!
タイヤの焦げた匂いにエキゾーストノート。痺れますね。
興奮冷めやらぬまま、本日はバイクを持ち帰ります。

自宅     08:29
総走行距離  68362km
バイクをYSP東大宮店に、1年点検に出していました。
細かい点まで見れませんので、安心を買うには専門店が一番です。
ブレーキのO/Hがメインで、ピカピカ!流石です。


08:34 大宮公園 in さいたま市, 埼玉県
まだ、6分咲きでしょうか。
開花宣言が一週間前だったはずですが、冷え込みで遅れているようです。
地元の名勝ですので、寄り道です。


10:22 関越 上里SA (下り)
太平洋側は、雨マーク。北上して、晴れ間を縫って帰ります。
毎度、埼玉土産を買っていくのですが、ネタが尽きてきました。
それでも、狭山茶パイにクッキー詰め合わせで、お茶を濁します。


10:52 上越 横川SA (下り) in 安中市, 群馬県
久しぶりの横川SA。この周辺の梅畑は最盛期ですね。
トイレがてらに、妙義山を眺めます。


11:42 上越 東部湯の丸SA (下り)
早くも昼飯!豚汁もつ煮定食です。
冷えた体には、丁度良いですね。


12:57 本州のへそ in 上水内郡小川村, 長野県
長野ICから白馬方面へ目指します。
以前から気になっていた『本州のHESO』。寄り道。
なるほど。テレビの企画だったんですね。柱の先がそうらしいです。




13:25 サンサンパーク白馬 in 北安曇郡, 長野県
白馬に到着です!
北アルプスが絶景ですね。迫るよう出迎えてくれる山々に感動です。
この時期に走れるとは思いませんでしたが。






14:02 道の駅 小谷 in 北安曇郡小谷村, 長野県
日本海まで、あと27km。
気温は10℃と、ちょっと寒い。缶コーヒーで一服です。


15:08 親不知 in 糸魚川市, 新潟県
糸魚川から日本海へ抜けると、ここへ立ち寄りたくなります。
空気が澄んでいる、景色は最高ですね。


15:49 有磯海SA (上り) in 滑川市, 富山県
富山は、いつも通りすぎるだけですので、ちょっと観光しようかな。
SAで地図を貰って、ルートのチェックです。


16:53 雨晴海岸 in 高岡市, 富山県
富山と言えば、立山連峰。海岸からの写真が最高の場所はここ。
線路のすぐ脇。なんだか、江ノ島みたいな所ですね。
ちょっと、曇っていましたが、素敵です。


17:12 平和観音堂
ついでに、二上万葉ラインへ。
ここは桜の木がいっぱいありますね。開花したら、さぞ綺麗でしょう。
でも、峠道はかなりハード。面白いね。




18:41 北陸 尼御前SA (上り) in 加賀市, 石川県
石川県のご当地ニュースが流れます。戻ってきたなと感じますね。
夕飯は金沢カレーです。


帰宅     19:49
走行距離     631km 
総走行距離  68993km

と、こんな感じのツーリング。
久しぶりのツーリング。やっぱり、バイクは最高です。
何度も繰り返しているルートですので、慣れてきました。
余裕があれば、もっと寄り道したいですね。

4月は、一足早いGWを貰ったので、九州へ行こうと思います。
その前にタイヤも交換しないと。
いろいろ、出費が過さみますが、それはそれ。楽しみで一杯です。
スポンサーサイト



3/27 『D1 TOKYO DRIFT』を見に行こう!

お疲れ様です。
暖かい季節なりましたので、バイクを取りに埼玉へ帰省。
ついでに、D1を見に行きます。
こんな感じで、ドリフトを堪能です。













































日曜日はエキシビジョンでしたので、お祭りですね。
新たな試みで、いろんな種目が目白押し。
単純に車が速くて、鮮やかに曲がるのは、素敵だと感動しちまいましたよ。


大阪モーターサイクルショー2016へ行こう!

お疲れ様です!
寝ても覚めても、お仕事なこの頃。
花粉症も重なって、気力と体力が持ちません。
少しでも、外の刺激を受けようと、大阪へお出かけします。

インテックス大阪
夜勤明けで、洗濯物をしてから出発。
なんだかんだで、2時間半掛かりましたね。


久しぶりの会場は、やっぱり小さいな。
新製品が溢れているので、いろいろ目移りしちまいます。


まずは、ドカティから。
人だかりが多くて、展示車両に跨げなかったです。


次は、BMW。
320ccと中免使用車を販売するんですね。
このカテゴリーは、今、熱いのかそら。


続いてヤマハ!




目についたのは、これ!
コンセプトモデルとしては、品があって良いじゃない。


XSRは、思っていた以上にデカく感じる存在感。
ネイキットは一丸が好きなので、これはシンプルで好きですね。


カワサキは、H2。
この塗料は、本当に反射率が高くて、鏡みたい。


グリーンのラインに展示とは、なかなか。




LEDライトのリボン。
これは気になっていたのですが、実物は結構、かさ張るのね。
お値段が貼るけど、交換してみたいものです。


トライアンフで息抜き!




ホンダはCBとアフリカツインコンセプト!




流石、スズキ。
どこかで見たことのある展示と。足して2で割ったようなコンセプト。
面白いです。










こっちは、カスタムモデルの展示場。








中須賀さんのトークショー。
今年は、レースへ見に行きたい!


ハレーは貫禄がありますね。


これは、近代的マッチョで斬新です。




やっぱり、不思議な作りだな。
どんな感じか乗ってみたいバイクです。




と、こんな感じでブラブラして、トンボ帰り。
バイクの情報が少ない分、新製品を見ると進化しているなと改めて思います。
季節も桜。来週にはバイクを取りに帰るので、楽しみですよ。