2016年06月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

6/2 砂の美術館と大山ツーリング・・・2

11:08 道の駅 はわい / はわいSA in 湯梨浜町, 鳥取県
ずんずんと進んで、道の駅で休憩です。
巷で流行っている国道ステッカーを購入!
国道9号は、魅力的な道です。




11:48 コナンの里倉吉自動車学校
明智事務所1階にある喫茶店ポアロ。
自動車学校にコンセプト食堂があります。
ポアロカレーで頂きます!これで500円ですからリーズナブル。




12:36 千丈滝展望駐車場
ようやく大山へ到着。


やっぱり遠いな~。


でも、ここからの景色は素晴らしい。


13:34 鬼女台 展望台 in 真庭市 / 日野郡江府町, 岡山県 / 鳥取県
帰りは岡山方面から帰ります。
ここからの景色も良いですね。
帰り道を考えると、頭が痛い。


13:55 ひるぜんジャージーランド in 真庭市, 岡山県
ソフトクリームで一服。
流石、プレミアジャージ、濃いな。


14:54 やる気地蔵 in 鳥取市, 鳥取県
急ぎ足で走っていると、やる気地蔵という看板が。
立ち寄って見ました。珍妙なところですね。


15:30 若桜線 隼駅 in 八頭郡, 鳥取県
せっかくですので、こちらにも寄り道。
珍しく誰もいない・・・。


17:40 ラーメン 一こく in 福知山市, 京都府
早めの夕飯です。
赤ラーメン。以外にマイルド。


19:14 美浜町 in 知多郡美浜町, 23
いつも見慣れてるけど、日本海の夕暮れは美しい!


帰宅     19:31
走行距離     735km 
総走行距離  74567km

と、こんな感じのツーリング。
大山は良いところなんですが、一泊したいですね。
しかし、ほとんど下道で700km越えましたから、田舎は良いです。
次は山口県を走りたい!休みは、まだ遠いな~。
スポンサーサイト



6/2 砂の美術館と大山ツーリング・・・1

お疲れ様です。
今月のお休みは、この日のみとなってしまって大変です。
7月は夏休みを貰おうと、今から決めていますがね。
さて、せっかくのお休み。ひとっ走りしてみましょう!

自宅出発   04:07
総走行距離  73832km
昨日までは、夏日といわれる位、暑かったのですが、急に冷え込んで寒い。
天気予報を見つつ、冬ブルゾンを引っ張りだして見ましたよ。
近くの気温計を見ると12℃ですからね。どうなってるのかしら。

05:50 道の駅 丹波マーケス - in 京丹波町, 京都府, 京都府
名田庄経由、美山から丹波マーケスへ抜けます。
この時間帯は、対向車もなく、クリアラップ!ウイウイと走ってしまいましたよ。
地図を確認して、一服です。


07:58 道の駅 ハチ北 in かみちょう, 兵庫県, 兵庫県
国道9号へ抜けてからは、ほとんどノンストップ。
景色が変わってきた所で休憩です。
それでも、気温は13℃。本当に冬ブルゾンで助かった。


08:56 浦富海岸 in 岩美郡岩美町, 鳥取県
やっぱり、下道では5時間、掛かりますね。
鳥取は遠い。海岸線沿いに高速道を作ってくれないかしら。
それでも、この景色。サーファーが気持ちよさそうに乗っています。




09:29 砂の美術館 in 鳥取市, 鳥取県
鳥取といえば砂丘ですが、こちらの砂の美術館の方が見応えがあります。
今回は南米。CMで知っていたので、見に行きたかったですよ。



おお!平日だけにまだ、誰もいない。










ちょうど、解説案内が始まったので一緒に回ることに。
南米大陸は、キリスト教徒と深い関係にあるんですね。
オリンピックもリオでございますし、行ってみたくなりました。


エルドラドにマチュピチュ。
黄金郷は、まだ何処かに眠っているかもしれませんね。


5/19 美山へお散歩ツーリング

お疲れ様です。
またまた、勉強している最中で、ブログ更新が遅れています。
テストというものは、なかなか嫌ですね。

自宅出発   13:55
総走行距離  73579km
天気予報で雨マークがちらほら。
部屋の片付けやらをして過ごしていましたが、昼過ぎから晴れてきました。
これならと、お散歩へ出かけます。

15:15 道の駅 名田庄
定番のルートの名田庄で一服です。
平日なんですが、バイクが多い。ツーリング季節ですよ。


15:49 道の駅 美山ふれあい広場 in 南丹市, 京都府
ここのソフトクリームは、時々、食べたくなります。
今回はジェラートを選ぶつもりが、ミックスソフトになりました。
旨いです!


16:08 かやぶきの里 in 南丹市, 京都府
京都へ出るには遅すぎる時間帯ですので、こちらへ向かいます。
ちょっと、寄り道。
新緑の季節は、見栄えが良いです。


17:02 国道477
言わずと知れた、酷道477。
久々に来てみましたが、リッターバイクだと取り回しが辛いですね。
こういう時にオフロードが欲しくなります。


17:48 道の駅 くつき新本陣 in 高島市, 滋賀県
洗車したばかりのボディに虫がボツボツ。
夕暮れの時間帯は仕方がありませんね。
ちょっと、一服して出発です。


帰宅     19:21
走行距離     262km 
総走行距離  73831km

と、こんな感じのツーリング。
気分転換には、ちょうど良いですね。
前回の立ちごけで、カウルが割れて心傷ぎみです。
まあ、よく見ればわかる程度ですが、なんかねえと思っちまいますよ。