2017年04月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

4/30 舞鶴・クロスロードミーティングへ行こう!

どうもです!
昨日からゴールデンウィークが始まりました。
近所でも他県ナンバーの車が多く、良いな~と思う所です。
連休明けには10連休を取りましたので、楽しみなんですけどね。

今回は、同僚のパイセンとツーリングへ行きます。
去年、人事異動で神戸へ帰ってしまったので、1年ぶりですかね。
元気にしているのか楽しみです。

若狭瓜割名水公園
若狭の名水、瓜割の水です。
久しぶりに訪れる湧き水は、美味しいですね。
市販の水では味わえない旨味があります。


道の駅 うみんぴあ大飯
時間つぶしに道の駅で一服です。
こちらもバイクが多いこと。
梅ソフトを頬張りながら、海を眺めるのも良いですね。


舞鶴赤れんがパーク
ようやく到着!早速、イベントが開始しています。




これが噂のコルサカタナ。
世界で8台。国内に2台。マッハⅢ、店長のマシン。
跨がらせて貰いましたが、古き良き時代のバイクです。


そうこうしている内に、パイセンと再会です。
ツーリング友達と一緒のようで、関西のライダーは面白いです。
何気に駐車場に停まっているXJ400が、凄いだから。


しかし、パイセンは元気なこと。
GPZは去年、オーバーホールしたばかりですので、絶好調なんだから。


道の駅 舞鶴港とれとれセンター
こちらもバイクが一杯です。


海鮮丼と牡蠣の軍艦巻き!ツーリング先くらいは豪華でなくては。


道の駅 美山ふれあい広場
ウィウィと走って、久しぶりの美山に到着です。
ここもバイクが一杯ですね。




ここに来たのなら、やっぱりソフトクリーム!
季節限定、桜餅。この粘り気と甘さが絶妙です。


道の駅 名田庄
美山で別れてからは、トコトコと走ります。
XSRは、本当に飛ばさなくても良い気分になるので、景色が良く見えます。
そのお陰か、ネズミ取りを発見して難を逃れましたよ。


日本海のサンセット
黒の車体には夕日が良く似合います。
日本海の夕日は、最高ですね。


中谷鮮魚店
最後は、大宮アルディージャが浦和戦で初勝利!
祝杯に、敦賀で一番オススメする定食屋で晩飯です。


ここは鮮度が違うですから!オススメです。


と、こんな感じのツーリング。
やっぱり、関西のライダーは一つのバイクを大切に扱いますね。
最近はヤマハ車も多くなって来ましたが、定番はやはりカワサキ。
カワサキ乗りは、ネジが飛んでます(笑)
スポンサーサイト



4/23 高遠の桜を見に行こう!ツーリング

どうもです!
XSR900を昨日、納車しましたので、早速、敦賀へ帰ります。
なかなか連休が無いもので、ドタバタなんですが。
慣らし運転も兼ねて出発です。

今回は、高遠城址の桜を見に行こうと計画を立てました。
志賀草津道路も魅力的ですが、例年、走っているので、パス。
何気に桜前線を見ていると、信州が満開ですね。

浅間山
久しぶりの浅間山を一望です。
上信越を降りた所で横転事故が起きていました。
どうすれば、ああなるのか?スピードの出しすぎは行けません。


車山高原
白樺湖を目指してそのまま、ビーナスラインへ突入です!
景色は最高!ですが、なんだか寒い~。気温は6度ですからね。


富士見台
なんで、富士見台というのか分かりませんでしたが、富士山がみえるのか!
なんでも春は霞んで見えないそうですが、今日はラッキーだそうです。
富士山は見ているだけで、良いですね。


美ヶ原高原
どうせならと行ってみました。
アルプス山脈が綺麗に雪化粧しています。
寒いので早々に退散しますが、夏になったら又期待ですね。


高遠城址公園
ここが有名な桜の名勝。もう真っピンクです。
散り始めの良い時期に来ました。
色が濃く、ひと味違いますね。












そんなこんなで敦賀に到着です。
XSRは、FZ1と違ってネイキッド。
飛ばす必要を感じないので良いですね。
次の休みには、どこへ行こうかしらと楽しみでしょうがないです。

4/22 納車!ニューバイクはXSR900

どうもです!
バイクを売ってからが長かったですね。
仕事が忙しくて、ろくに休息を取れていない状態が続いていました。
読書とラーメン巡りに明け暮れていましたが、遂にこの日が来ましたよ。



ヤマハのラインナップで、一番ベーシックな物を選びました。
今までが、完全武装系でしたので、シンプルに原点回帰です。



でも、中身は超ハイテク。
ABSが標準装備ですし、トラクションコントロールまで付いています。
やさしそうで、ムチを打てば飛び切り早いXSRは、良い相棒になるかしら。