2018年07月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

7/25 八ヶ岳高原ツーリング

お疲れ様です!
今月、最後のツーリングに出発です。
何気に3000kmオーバー、走ってしまいましたよ。
暑さ逃れに高原へ目指すのが、日課になっていますからね。

⚡️ 「7/25 八ヶ岳高原ツーリング」(作成者: @buriburimonky)

08:02 国道299
安定の299。
雨雲レーダーにも映らない雨が降っていたので、妙に涼しい。
24℃ですからね~。


10:46 稲絵アートフェスティバル
清里ラインを走っていると、田んぼアートを見つけました。
今年は「やまね」だそうで?
高台があれば、良いですがね。


11:03 明野ひまわり畑 in 北杜市, 山梨県
メインは残念なくらい蕾ですね。
ですが、5番と8番の畑は満開で見応えがあります。
意外とヒマワリは、季節通りです。






12:43 まきば公園 in 北杜市, 山梨県
清里ビックハンバーガー!
久しぶりに食べたくなったので注文。
隣の席の人が、メチャクチャ驚いていたな。


と、こんな感じのツーリング。
やっぱり、標高1000mになると、バイクで走っていても汗をかかない。
この2ヶ月だけは、高原で仕事をしたいとつくづく思います。
スポンサーサイト



7/24 R1EVOLUTION ヤマハ鈴鹿8耐スペシャルエキシビション

お疲れ様です!
バイク屋さんのご厚意に甘えさせて頂きまして、東京ミッドタウンへ行って来ました。
今年は鈴鹿8耐に行けないので、東京からエールを送ります。

⚡️ 「7/24 R1EVOLUTION ヤマハ鈴鹿8耐スペシャルエキシビション」(作成者: @buriburimonky)

メディアより前。しかも正面ですからね~。最高です。


同じ年の中須賀さん!チャンプの走りを期待してますよ。
今年は、ホンダがワークス体制ですし、何より怖いのはカワサキ。
ジョナサン・レイの走りを見てみたい。
一筋縄では行かないでしょうね。


ヤマハブルーばかり見慣れていたので、白赤も新鮮で良いですね。
特にタンク形状がエグい。やっぱり戦闘機ですよ。
今年は16.5インチから17インチへ、インチアップ。
給油口も変更されているので、どうレースに影響するのか楽しみです。






最後に15年優勝車両に跨って、VR体験!
これが凄いですよ。横を向けば、景色もそっちに向く。
鈴鹿の第一コーナーから連続コーナーがメチャクチャ早いから怖いのなんの。
リアルタイムにVR映像が見れるようになったら、面白いですね。


と、こんな感じのエキシビション!
貰った袋には、R1のタオルが入っていたり豪華。
とても有意義な時間を過ごさせて貰いました。
ヤマハ初となる4連覇。どうなるかしら。ネットから応援します。

7/20 車山高原・ニッコウキスゲツーリング

お疲れ様です!
今月はお休みが多いので、またまた車山高原へ行ってきました。
連日の暑さで、少しでも涼しいところに逃げたいですよ。
それに、ニッコウキスゲが満開だというので、見てみたい。


11:09 レストハウスふるさと in 小海町, 長野県
麦草峠入り口で、派手に立ちごけしてしまいました。
マフラーが微妙に曲がってしまうし・・・。
レバーが、グニャ。幸い、怪我が無かったので良かったです。


12:32 車山付近 展望台 in 茅野市, 長野県
いつもの所で記念写真。今日は、観光客が多いですね。


13:20 車山高原 頂上
おお!こうなっているのか。
上から眺めると、ビーナスラインの道が良くわかります。
ニッコウキスゲは、鹿の食害で少ないそうで微妙。




と、こんな感じのツーリング。
初めて車山高原のリフトに乗って頂上へ行きました。
ビーナスラインからの景色しか知らなかったので、行ってビックリ。
日曜日限定の早朝雲海リフトもあるようなので、休みがあったら行こうかしら。

7/16 蔵王キツネ村ツーリング

お疲れ様です!
急遽を休みになったこの日。
いつもはソロツーなのですが、Twitterでツーリングをお誘いを急募。
キャンプのスペシャリストとツーリングしました。

⚡️ 「7/16 蔵王キツネ村ツーリング」(作成者: @buriburimonky)

10:29 宮城蔵王キツネ村 in 白石市, 宮城県
これが噂のキツネ村!
子狐がカワイイ。
餌やり場で餌をやると、純真な眼で見つめてくる。
癒やされるわ~






13:07 刈田岳 in 蔵王町, 宮城県
蔵王エコーラインからお釜を望みます。
風が強いので、湖も荒ぶっています。


18:47 道の駅しもごう in 下郷町, 福島県
雨雲を避けながらも、この時間帯。
夕飯をどこにするかと相談中です。


と、こんな感じのツーリング。
いや~走りすぎました。約750km。
張り切ってしまいましたよ。
8月も土日でお休みがあれば、声掛けしてみようかと思います。
ガチ日帰りツーリング。興味のある方は、どうぞ。

7/13 志賀草津道路からのへぎそばツーリング

お疲れ様です!
久々に夜明け前からスタート。
新しいおもちゃを手に入れると、遊び倒したくなる性格ですので、ウキウキ。
まずは、暑い場所から高原へ向けて出発です。


05:11 妙義山
マフラーを試すには、妙義山の峠が一番。
右へ左への切り返しは、楽しいですね。
ただ、前日の雨の為か、路面が汚れていて、それほどでも。


07:14 愛妻の丘 in 嬬恋村, 群馬県
農家の人は早いですね。もう、畑仕事をしています。
それを横目にキャベツ畑を眺めながら一枚。


09:06 志賀草津道路
やっぱり、良いですね~
この時間帯は、交通量が少ないので、途中で止まっても邪魔にならない。
ゆっくり、景色を堪能です。








11:42 名代生そば 由屋 in 十日町市, 新潟県
せっかく、ここまで来たのならと、へぎそばを頂きます。
この蕎麦ののど越し、味わいは、別格です。


と、こんな感じのツーリング。
志賀草津道路が万座ハイウェイを使わないと行けない状況なのが、辛い。
行けなくはないけど、遠回り。白根山が落ち着いて欲しいな~
それでも、高原から温泉、グルメと充実した一日でした。

7/12 秩父、マフラー交換お試しツーリング

お疲れ様です!
思いの外、マフラーが早く到着しましたので、早速、お出かけします。
場所は近場で、秩父。
国道299のマイコースです。


13:06 道の駅 果樹公園あしがくぼ in 横瀬町, 埼玉県
流石に暑いですね。
でも、ツーリングが楽しいこと。
バイクのマフラー交換で、面白いように加速する。



13:25 豚みそ丼本舗 野さか in 秩父市, 埼玉県
時々食べたくなる味噌豚丼!
よく染みた味噌の味が、汗をかいた後だと、尚の事、食欲をそそります。


13:52 西武秩父駅前温泉 祭の湯 - @seiburailway in 秩父市
新しく出来た温泉でひとっ風呂。
雑魚寝スペースもあるので、一眠りして、元気いっぱいです。


と、こんな感じのツーリング。
思いの外、パワーアップしたバイクに、にんまりです。
後は、高速道路を試したいところです。これは次回の楽しみに。
しかし、この時期の秩父は暑い~

7/9 SP忠男マフラーに換装

お疲れ様です!
XSRも1年経ちましたので、そろそろパワーアップを図りたい。

当初はお値段的に、オーリンズのサスを変えようと思っていましたが、
ヤマハのSP仕様もそうですが、オーリンズ装着車両が増加してしまい、
生産が追いつかず、納期が遅れに遅れで、今回は諦めました。

それならと、今回はSP忠男のマフラーを選びました。
ちょっと、予算はオーバーしましたがフルエキ。
パワーボックスにSS仕様が決め手です。




交換してどうかというと、これが凄く良い!
音は迫力が増しましたし、何よりパワーの出方が違う。
別物のバイクです。
数ある製品で、ここまで体感出来たのは久しぶり。本当に良かった。

7/7 勝浦タンタン麺ツーリング

お疲れ様です!
7月は珍しく忙しくない月となりました。
ここ数年、余裕がなかったので、ちょっと嬉しいですね。
遊べる時に遊ぶ。という訳で、千葉に繋がった圏央道を走ります。


12:41 ラーメン松野屋 in 勝浦市, 千葉県
思ったより早く着きました。
ネズミの世界を経由しないのが、良いです。
暑い日ですので、担々麺で気合を入れます。



13:30 粟又の滝 in 大多喜町, 千葉県
かき氷を食べに来たら、まだ休業中。
せっかくなので、滝を鑑賞です。


14:03 麻綿原天拝園 (妙法生寺) in Ōtaki-machi, 千葉県
海へ出ようと走っていると、あじさいの看板が。
思わず、見とれてしまうほどの満開。
パワーブッタなる仏様もいます。


15:22 大山千枚田 in 鴨川市, 千葉県
ふらっと立ち寄って、千枚田です。
初めてきましたが、ここはここで、良いですね。
夜のイルミネーションを見てみたいです。


と、こんな感じのツーリング。
群馬や栃木よりも、千葉の方がさいたま市からアクセスがしやすいかも。
これからの時期は、暑くなるので、足が遠のきますがね。

6/30 福島ランチからデザートツーリング

お疲れ様です!
溜まっている記事を一変に放出します。
6月の記録を見ていると、全くと良いほど、お出かけしてませんね。
月末のこの日は、溜まった鬱憤を晴らすべく、福島へ走り出します。


09:44 布引高原
ちょうど、イベントを開催中。
子連れの人たちでいっぱいです。


10:20 長浜駐車場 in 猪苗代町, 福島県
今日は、良い天気。梅雨の蒸し暑さも皆無です。


10:35 HERO'S DINER in 猪苗代町, 福島県
ビックなUSチーズバーガー。
久しぶりに、これは無理かもしれないと思っちまいましたよ。
ですが、味は絶品!


14:12 森のガーデン in 福島市, 福島県
もものパフェを食べようかと思っていましたが、7月中旬から。
今回は、さくらんぼパフェ!


と、こんな感じのツーリング。
福島は良いですね。走りやすいですし、何より涼しい。
ただ、標高が高いスカイラインは、只々寒い。
早く夏が来ないかなと待ちわびてしまいましたよ。