2018年10月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

10/17 北茨城ツーリング

お疲れ様です。
紅葉が始まりましたが、行きたいのは東北。
残念なことに、お休みの日が尽く天気が悪く行けませんね。
今回のツーリングは、福島へ行く予定が急遽変更したツーリングです。


那須高原の鹿の湯です。
雲域が怪しく、あまりの寒さに朝風呂に入ります。
草津温泉と同じ合わせ湯。42~48℃までと熱いのですが、最高に良い風呂です。


どうも会津から雨模様のため、思い切って、反対方向へ進路を変えます。
久しぶりの袋田の滝。11月からライトアップするそうです。
まだ、紅葉には早いですね。




コンビニの中にあるラーメン屋さんの話を聞いたので、行ってみました。


醤屋大子店さんの醤屋ラーメン5枚のせ。美味いね。
醤屋タンクには、いつか挑戦したいな。


ひたち海浜公園のコキアです。
赤いモフモフが最高。






と、こんな感じのツーリング。
茨城は峠が少ないので、行き先には選んでいませんでしたが。
福井に住んでから、平坦な道ながらも面白く感じてしまいましたよ。
意外と多いライダーズカフェを発掘しに、行こうかしら。
スポンサーサイト



10/12 小布施、朱雀ドライブ

お疲れ様です。
今日は、母ちゃんを連れて、
小布施に朱雀を食べに行きます。
ツーリング先の美味しい物を一緒に食べる機会が滅多にない。
たまの連休ですので、今が旬の食材、栗🌰料理を食べに行きます。

8時頃に小布施堂に到着。
既にアイドルのコンサートさながらの行列です。


整理券をゲットして11時半。
温泉に入って待ちます。


これが噂の朱雀!
モンブラン朱雀とは違って味がしっかりしてる。
栗20個分🌰を使っているのは、伊達じゃないです。


昼飯は由屋のへぎそば!
スルスルしこしこの食感は、最高です😋



と、こんな感じのドライブ。
好評でしたので、
次回は静岡のさわやかに連れて行こうかしら。

10/9 上高地ツーリング

お疲れ様です。
只今、5連休の真っ最中。先週、阿蘇へ行ったので、のんびり家にいます。
天気も悪いのもあるのですが、自転車も練習しないと。
そして紅葉狩りの季節がやって来ましたからね。



5年ぶりになるかしら、上高地に来るのは。
紅葉というと東北を思い浮かべますが、私的にはこちらをオススメします。
穂高連峰を眺めならが歩いていくと、原生林のような光景が広がっています。
ズバリ、大人のハイキングコースですよ。
写真や動画ではこの素晴らしさは伝わらない。
一度は行って欲しい場所です。
マイカー規制でバス移動となるのがネックですがね。








9/25~27 阿蘇 弾丸フェリーツーリング

お疲れ様です。
行こう、行こうと思っていた九州ツーリング。
埼玉に住んでいると遠いですが、大阪に出発時刻に間に合えばどうにかなる。
0泊3日の弾丸フェリーを敢行しました。




20時出港の阪九フェリーに乗りました。
瀬戸内海の朝日は素晴らしい。


天気が悪くて曇ってしまいましたが、大観峰は素晴らしい。




何年待ちになったでしょうか阿蘇山上への県道111号。
強烈な硫黄の匂い。


大観峰とは違った果てしない道と牛ちゃん。
来てよかったですね。


ただ、阿蘇山があんなに活動的な山だとは思っていませんでした。
また噴火するかもしれないので、走れる時に走りたいですね。
頑張れば、九州まで行けるけど、4日間は休みが欲しいな。

9/22 静岡、清水まぐろ館で海鮮丼を食べるツーリング

お疲れ様です。
9月の中旬に大きな仕事がありまして、趣味も一休み。
ようやく一段落ついたところで、一気にお出かけします。
今回は、マグロ丼を食べたい。兎に角、大盛りを。


そんな訳で、お出かけ先は静岡県清水漁港。
どんぶり処 丼兵衛


マグロ丼を食べようと思ったのですが、店員さんに止められました。
しょうがないので、オススメのDX丼。
これはこれで、ヤバかった。満腹、まんぷく。


さくらももこさんが、亡くなられ寂しいですね。
ちびまる子ちゃんを見て育ちましたので、考え深いです。


8/30 秩父、お昼寝温泉♨️ツーリング

お疲れ様です。
久々に溜まっている記録を更新したいと思います。
遡ること8月の終わり。
今回はツーリングは表向きで、同僚のお見舞いに秩父へ訪れました。
夜勤明けでしたので、帰りがけに温泉に入ったら、土砂降りの雨。
思えば、この夏の天気はやばかったですね。