2018年11月 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

11/2 シーケンシャルウィンカーを装着!

お疲れ様です!
バイクを定期点検に出しました。
半年で1万km走りますから、出先でトラブルと怖いですからね。
YSP東大宮店の完璧なメンテには、ズボラな私には最適です。

その流れで、注文していたデイトナのシーケンシャルウインカーを付けちゃいます。
意外と優しい光。
ボディはアルミのケースと高級品。
信号機待ちで、注目の的となっています。


XSR900に乗ってから、カスタムが着実に進みますね。
ウィンカーなんてと思うかもしれませんが、いざ、付けてみると良い!
凄く良い!まあ、流れるタイプのウィンカーは車でも珍しいですからね。

次のカスタムは、カウルか、リアサスか。
着実に専用化が進むのも、ネオクラシックだからこそだと思います。
スポンサーサイト



11/3 黒部ダムツーリング

お疲れ様です!
連勤が続いていたので、うさを晴らすために遠出します。
ツーリングプランを購入してフル活用。
気温も10℃を切る寒さですので、真冬のフル装備で出発します。


朝一のビーナスライン。
流石に3℃になると、路面に霜が降りている場所もあります。
標高が1000m以上だと、もう厳しいかな。


長野県側の扇駅で、トロリンバスに乗ります。
今年で最後の運行。来年からは電気バスに変わってしまいます。
このレトロなバスも良い味わいがあるですがね。


おお!観光放水は終了していましたが、運良く放水の時間に立ち会えました。
水しぶきが凄いこと。下には虹が出ています。
昼過ぎになれば、光が放水口に当たるので、もっと綺麗に見えるそうです。




ダムカレーを食べようと、有名店のカイザーへ。
黒部ダムカレーは、ご飯が1.5合。
流石に日和ってミニダムカレーにしました。
これでも大ボリューム。もう、お腹いっぱいです。


と、こんな感じのツーリング。
ふらっと黒部ダムまで来ましたが、やっぱり良いですね。
ただ、日帰りだと時間が足りないので、一泊したいところです。

10/20 尻焼温泉へ行こう!ツーリング

お疲れ様です!
あっという間に11月になってしまいました。
去年は、自転車に凝っていましたが、今年の冬はバイクを乗る予定です。
意外と知らない場所を発見したりと、楽しみ方が変わりましたからね。
さて、今回も溜まっているツーリング記録を公開です。


紅葉が始まった時期ですので、草津温泉を目指して、榛名山へ向かいます。


久しぶりに榛名神社にも立ち寄りました。
パワースポットで数年前は有名でしたが、今もご利益はあるでしょうか?


八ッ場ダムの建設現場を眺めたのは初めてです。
何年も工事をしていますが、壁を見ると、中々壮観です。


草津温泉に行く予定が、雨雲が怪しくなってきたので、変更。
秘境の温泉を調べていた時に知った、尻焼温泉が近くでしたので行ってみました。
一週間前まで、水量が多くて入れなかったそう。
今日は、正にグッとタイミング。河原に服を脱いでザブン!
これは爽快。


と、こんな感じのツーリング。
ふらっと立ち寄った温泉が、こんなに良かったとは思わなかったです。
温泉だけにスポットを絞っても、面白そう。
今後のツーリングの指標にしようと思います。