ミシュラン・ロード5のインプレ - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

ミシュラン・ロード5のインプレ

お疲れ様です!
タイヤを交換してから500km走りましたので、インプレを書きます。
BS・T31からのロード5。
どんな感じになったのでしょうか。

ミシュランタイヤは個人的にブランド力のある物だなと思います。
バイクを乗り出した当時から、峠で速かったライダーはミシュランでしたから。
ワンランク上のお値段もあって、未だに憧れてしまいます。

さて、お値段はBS・T31が上回ってしまいましたが、
ロード5はどんなのり味なのかしらと走り出します。

PR4~R5の比較だと、正常進化してますね。
見た目は、普通に戻ったような。
走ると、ああ、この感じはまさしくミシュランタイヤです。

ああ、この感じというのは、至って普通。
マイルドの一言。
寝かしても切れ込むこともなく、アンダーにもならず。
若干の抵抗があるのも、また、ライダーの意思で操作している感がありますね。

プロのレビューを読むと、その表現。その通りだなと思いますね。
ただ、T31と比べると、どうかと言うと、ちょっと違うかしら。

T31の方がスポーツ走行を楽しめますから。
BS特有のパタパタ倒れる感と倒れてからのアクセルオンによるラインの安定。
慣れてしまうと、それが面白く感じてしまいます。
また、走行音もT31の方が静か。
若干の猫の鳴き声が聞こえるのは、横のサイプがあるのでしょうがない所ですかね。

これからの暖かくなれば、フルにタイヤを使えますので、
その時、どんな走りが出来るのか楽しみなところでもあります。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント