7/6 神様に呼ばれた人が行ける玉置神社へ参拝に行こう!ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

7/6 神様に呼ばれた人が行ける玉置神社へ参拝に行こう!ツーリング

お疲れ様です。
せっかくの2連休。
昨日はイマイチ体調がよろしくなかったので、今日は走るぞと意気込みます。
前から気になるあの場所へ、行ってみようと思います。

自宅出発   07:27
総走行距離  74916km
どうせなら、フェリーで九州へ行こうかと思っていたのですが、気力が出ない。
仕事疲れが、溜まっていて良くないですね。
今日は、走りまくろうと奈良へ向かいます。

10:29 道の駅ふたかみパーク當麻
京都東~名神~近畿道経由で一気に進みます。
無料区間とか色々ありますが、その辺がまだイマイチわからない。
時間が時間ですので、ナビに従う悲しさです。
高速を降りた所で、一服。暑い、あつい。


11:47 道の駅 吉野路大塔 in 五條市, 奈良県
ようやく、市街地を抜けて山間部へ入ります。
奈良は、谷間の川沿いを走る高速ルート。走っていて爽快です。
十津川村までは、あと少し、一服です。


12:17 上野地駐車場 in 吉野郡十津川村, 奈良県
走って行くと、谷瀬橋を発見!
さっそく、駐車場の停めて見学です。


12:27 谷瀬橋(谷瀬の吊り橋) in 吉野郡十津川村, 奈良県
20人以上は危険ですの看板は迫力満点!






渡ってみると、ギコギコ、ゆらゆら。




いや~、一枚板ですからね・・・これは怖い。行ってみる価値があります(笑)


13:03 道の駅 十津川郷 in 十津川村, 奈良県
お腹が空いたので、道の駅で昼飯です。


たまごかけご飯を押しているので、ざる蕎麦セットで頂きます。
確かに、この卵は違う。プリプリで濃厚!旨いですね。


14:17 玉置神社
エラく遠い道のりです。バイクで来てよかった。


想像以上に奥深くてビックリです。


トコトコ、歩いて行くと、ようやく到着です。
御朱印を頂いて、話を聞くと関東の人が4割も来るそうです。
奥深い山奥に秘境を求める来る人に支えられている神社。
それが、神様に呼ばれた人しか来れないという真相かもしれませんね。






15:58 道の駅 吉野路大塔 in 五條市, 奈良県
ごまさんスカイタワー経由で帰ろうと思っていましたが、道を間違えました。
敦賀に帰らなくてはと思うと、午後から急ぎ足になってしまいます。
とりあえず、一服です。


17:38 八尾PA(上り) in 八尾市, 大阪府
あまりの暑さにPAで休憩です。
面白い作りですね。上手いこと、空きスペースを利用しています。


帰宅     20:34
走行距離     575km 
総走行距離  75481km

と、こんな感じのツーリング。
気になっていた神社だけに、行ってみて良かったです。
ご利益としてノイローゼにもと。たどり着けるガッツがあれば治っているでしょう。
でも、近くに行ったら寄りたいなと思う神社でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント