5/2 出石でそばを食べる!ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

5/2 出石でそばを食べる!ツーリング

お疲れ様です。
最近はブログを書く気にならなくて、更新が遅れています。
なかなか落ち着いて、机に座る機会がないものでよろしくありません。
どうしたものか、何かと忙しいですけどね。

自宅     05:10
総走行距離  72247km
5月は休みが多いので、ツーリング季節のこの時期は、何としても走らなければ。
早めに寝て、日が射して来た4時。
早速、準備して出発です。

08:28 道の駅 名田庄 in 大飯郡おおい町, 福井県
本当は奈良は龍神へ行こうと思っていたのですが、やらかしちまった。
途中で、財布が無いことに気づいてUターン。
同じ道を行くのも、つまらないので、美山へ向かう事にします。
ちょっと、一服。


08:53 JOEY'S BAR in 南丹市, 京都府
美山の道の駅がお休みのようですので、ライダーズカフェで一服です。
早い時間に開店しているので、助かります。
地図を見つつ、どこに行こうかなと考えます。


10:59 ドライブインやくの in 福知山市, 京都府
どうせなら、鳥取砂丘まで行こうかなと、下道で9号線を目指します。
時間が遅すぎましたね。渋滞に巻き込まれながら、ちょっと一服。


11:13 白井大町藤公園 in 朝来市, 兵庫県 
時間が時間ですので、無理して行くのは諦めて看板の見ると!
『山陰最大級の藤棚』の看板。これは行かないと、寄り道です。


藤棚の名勝は訪れたかとがありませんでした。
これは凄いですね。なるほど!時間があれば、もっと、まったりしていたい。














12:29 鉄砲町駐車場
この辺に来たのなら、食べてみたいのが出石のそば。
わんこ蕎麦のような物らしく、信州そばしか、知らない私としましては興味津々。
入り口に駐車場がありますので、駐車して散策です。


町並みは綺麗ですね。川越の小江戸みたいで、風情があります。


12:55 鶴屋 出石本陣
お土産屋のおばちゃんのオススメで、こちらの店に。
時計台の真ん前で、景色が良いです。
一人前で5皿。プラス1皿サービスの6皿を頂きます。


追加して、計10皿食べましたが、丁度いい感じです。
本日の最高は35皿。調整すれば行けるかな、行けないだろうな。


14:24 大内峠一字観公園 in 与謝郡, 京都府
舞鶴方面へ向かって走ると、展望台の看板に惹かれて寄り道。
天橋立を真横から見れるとは。なかなかいい場所ですね。
コテージもあるようですので、ここから夕日を眺めてみたいものです。


15:02 元伊勢 籠神社 in 宮津市, 京都府 
来たら、ついでに参拝です。
最近、よろしく無いことが、いっぱい発生しているので、神頼みです。


帰宅     17:22
走行距離     500km 
総走行距離  72747km

と、こんな感じのツーリング。
慌てていると、よろしくありません。
本当だったら、高野龍神を走っているのですが、なかなか上手く行きません。
急遽変更の鳥取砂丘も、距離と時間に阻まれます。
走りの桃源郷は、敦賀から遠い。どうしたものかと考えあぐねますよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント