8/26 京都・嵐山高雄ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

8/26 京都・嵐山高雄ツーリング

お疲れ様です。
先週のお休みは、実家に新幹線で帰省していました。
米原駅周辺の駐車場が安く止められるので、初めて使っちまいました。
金券ショップの自販機もあり、今度からこちらを利用しようと思います。

自宅出発   08:32
総走行距離  62418km
台風は過ぎ去ってから、涼しさが増してきましたね。
ですが、バイクカバーがボロボロに
ついでに、今回はオイル交換の時期になったので、バイク屋さんを目指します。


09:54 道の駅 名田庄 in 大飯郡おおい町, 福井県
気持よく街道を走り抜けます。
いつもの道の駅で一服。お盆も過ぎた平日ですので、空いていますね。


10:25 道の駅 美山ふれあい広場 in 南丹市, 京都府
朝飯を食べずに出てきたので、ソフトクリームで口を潤します。
緑茶ソフトは旨いです。
台風一過の後何に涼しい。まるで初秋のようで最高です。


12:09 小倉山展望台
京都タイヤセンターでオイル交換をしようと思いましたが、定休日。
どうしようかなと取りあえず、嵐山高雄パークウェイに行ってみました。
京都市内が一望できますね。




12:20 保津峡展望台
なかなか挑戦しがいのある峠道です。
さらに進むと展望台へ到着。


トロッコ列車の時刻表が書いてあり、12:16に通過するよう。
待っていると、ゆっくりと走ってきました。
望遠レンズを持ってくれば良かったです。




13:06 北野天満宮 (Kitano-Tenmangū Shrine) in 京都市, 京都府
水温計がおかしいな(・・?
警告灯も点灯して水温は120℃オーバーに。
休憩がてらに、ちょっと参拝です。


来月、またテストがあるので、牛さんの頭をナデナデ。
へ~。こういう所なんですね。ご利益があれば良いな。
境内では梅干しが干されているようで、良い季節に来たようです。






14:13 天下一品 膳所店 in 大津市, 滋賀県
続いて、オイル交換に2りんかんを目指します。
最近、ダイエットしているので、久しぶりにラーメンを食します。
スタミナ中華そば。おお~この味わい、幸せです。


15:14 ライダーススタンド 草津2りんかん in 草津市, 滋賀県
ペトロナスのオイルが安かったので、こちらにします。
ついでに、バイクカバーが台風で布きれになっちまったので、購入します。


16:06 道の駅 妹子の郷 in 大津市, 滋賀県
新しく出来た道の駅です。
ここから鯖街道へ抜ければ、近道にもなるし、良い分岐場所です。
う~ん。やっぱり、オーバーヒート気味。怪しいな~。


帰宅     17:47
走行距離     277km 
総走行距離  62715km

と、こんな感じのツーリング。
久々に何も考えずに気持よく走れた一日でした。
日帰りだと、京都までが体力的に良いですね。

さて、問題のオーバーヒート。
停止時でも、90℃位までは一気に下がるはずなんですが・・・。
ファンを見ると、片側だけ回っていない。


右ファンを突くと、カッチと何かが落ちたみたい。
先人の知恵を借りて調べると、固着してヒューズが切れているようです。
ホームセンターでヒューズをクリップを買って、交換。
おお!動いた。次回のツーリングの時に様子を見ましょう。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント