7/3 香川・やしま第一健康ランドで前泊ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

7/3 香川・やしま第一健康ランドで前泊ツーリング

お疲れ様です。
今年は、梅雨がなかなか明けないですね。
お陰様で過ごしやすいのですが、連休となると天気が心配です。
予報と睨めっこしながら、一気に本土脱出をしてみようと思います。

自宅出発   14:34
総走行距離  59552km

今月は連休があまり無いので、単発でも行ける所まで行きたい気分です。
一泊ツーリングも兼ねて、島根へ行こうかと考えていましたが・・・。
気分的に四国に行ってみたくなり、急遽予定変更。夜勤明けで出発です。

16:35 YSP伏見 in 京都市伏見区, 京都府
そろそろオイル交換の時期ですので、進路上にあるYSPへ行ってみることに。
作りはどこも一緒なんだなと思いながら、新型R1を拝観。
ハンドル位置と腰の高さが一緒のバイクは、私は乗れません(笑)


点検もしてくれたようで、どうもセルの調子が悪いようです。
さすが専門店。オーナーでも気づかない所を指摘してくれます。
冬の点検でチェックしてもらいましょうかね。それとも新車か!?

17:14  吹田SA (下り) in 吹田市, 大阪府
ちょっと、一服です。
四国へ行くのは良いのですが、高速料金はどうにかならないものかしら。
もう一息安くしてくれると、行きやすくなるんですがね。


18:45 淡路ハイウェイオアシス in 淡路市, 兵庫県
7年ぶりかしら。夕暮れ時も、なかなか良い景色です。
前回は、ここで降りて下道で鳴門大橋へ向かっただっけな。
さすがに遅いので、今回はそのまま徳島へ向かおうと思います。




20:09 国道11号
鳴門から国道11号へ抜けると、真っ暗・・・。
敦賀も田舎ですがそれ以上に、田舎ですね。
パチパチ音がするなと思ったら、ライトに当たる虫の雨。
スタンドに入ると、コバエが湧いて大変です!


21:12 やしま第一健康ランド in 高松市, 香川県
やっと、到着しました。今回の宿泊施設です。ここも7年前と同じですね。
あの時は、ナビが無かったので良く着いたと思いますよ。
風呂でも入って、さっさと寝ましょう。


と、こんな感じの初日です。
意外と覚えているもんですね。
あんなに遠かった四国上陸も気楽に行ける敦賀は良いですよ。
でも、天気予報は当たるのでしょうか?
台風8号と9号の行方次第では、明日に影響しそうで不安です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント