5/5 埼玉へ帰省ツーリング・・・2(群馬・志賀草津高原編) - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

5/5 埼玉へ帰省ツーリング・・・2(群馬・志賀草津高原編)

13:05 名立谷浜SA (上り) in 上越市, 新潟県
またまた高速道路で移動。
昼飯は、喉が痛く食欲が無いので、名物つるてん蕎麦を頂きます。


交通情報を見ると、本日は関越が混むパターンです。


13:44 新井ハイウェイオアシス in 妙高市, 新潟県
上信越に入りましたが、ここから先、断続的な渋滞。
急いでいないので、下道で向かうことにします。
妙高の山々には、見惚れちゃいますね。


15:13 志賀草津高原道路
2年ぶりの高原道路。やっぱり、このコーナーはイケています!
後ろからZZRと追いかけっこをしましたが、フルバンクできるのが良いですね。
直線系の街道しか無い関西では、羨ましく感じてしまいます。


しかも、この景色。素晴らしいです。






さすがに白根山山頂の御釜付近は駐停車禁止でしたが。良いですね。


まだ、雪回廊も残っているし、スキー場も運営しているのは驚きです。






17:12 草津温泉 大滝乃湯 in 吾妻郡草津町, 群馬県
草津温泉がオシャレな町並みに変貌しています。
湯の花畑の温泉は、バイク駐輪禁止になっているし、なんだか違う。
個人的には、気楽に入れた前のが良かったかなと思ってしまいます。


18:27 榛名湖 in 高崎市, 群馬県
榛名山経由で帰ります。
ついに旧国道145が通行止めに。あの道は良かったのに。
一年で色々変わります。なんだか浦島太郎のようです。
しかし、こちらは人がいない。


それもその筈。桜が咲いている寒さですもの。


18:38 高根展望台 in 渋川市, 群馬県
この時間から、レーシングサウンドを轟かす輩がいるんだな。
久しぶりに見る渋川伊香保温泉街は、なかなか素敵です。


19:37 上里SA (上り) in 児玉郡上里町, 埼玉県
渋川伊香保ICから高速で移動。
ここから先が渋滞なんです。やっとこさSAに到着。
上州肉まんで、気合を注入です。


帰宅     21:48
走行距離     668km 
総走行距離  56877km

と、こんな感じのツーリング。
風邪を引きながら、何とか実家に帰りました。
体調が良ければ、もう少し満喫、出来たのですが、余裕がありませんでした。
こんな感じの帰省。まあ、思う存分乗れたらか良いかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント