福井『エヴァンゲリヲンと日本刀展』へ行こう!ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

福井『エヴァンゲリヲンと日本刀展』へ行こう!ツーリング

お疲れ様です。
冬の戻りなのか、またまた寒くなって来ました。
桜が満開なにですが、なんだか場違いの気温に体が持ちません。
せっかく、インナー一式を片付けたばかりなのに、引っ張り出します。

自宅出発   14:48
総走行距離  55264km

今月は前半戦にお休みが多い割には、後半から地獄の連チャン勤務。
本日から3連休なので、実家に帰ろうかと思っていたのですが・・・。
これがまた、別件で呼び出しが掛かるかもと、近場で気分転換です。

15:15 金崎宮
前の日の夜、ジョギングで神社へ行くとライトアップされて綺麗でした。
まだ桜が満開かなと見に行きます。




花換えまつりを開催中ですので、平日でも人が多いです。




私は、御朱印を貰いました。
もう葉桜も。春が近づいているのでしょうが、今日は寒いな。


17:36 福井市立 郷土歴史博物館
今回の目的地。『エヴァと日本刀展』です。


熊本ではくまモンが猛烈にアピールしていたので、見たいなと思っていたところ。
次の開催地が福井でビックリしちまっていたんですよ。


映画の原画とVTR以外は撮影OKと、何でもありなんですね。


実際に日本刀を持てるのですが、これがまた重い。
何キロあるんだろう。これで切られたら、バッサリ逝きそうです。


マゴロクソードは、三本杉の波紋が綺麗です。


弐号機仕様短刀<式波・プラグスーツ>は、刀身にアスカを彫ったのが凄い。


肉眼じゃ良く分からなかったので、写真で拡大したら、綺麗に彫刻されていました。


綾波レイ仕様太刀の不思議な輝き。


創作武器、刀野薙は迫力があります。


最後は、ロンギヌスの槍。
製作中のVTRを見ていると、かなり大変なんだなと思っちまいました。




帰宅     19:27
走行距離     129km 
総走行距離  55393km

と、こんな感じのツーリング!
今回は第2弾で、新しい展示物もあります。
何よりエヴァショップが併設されているので、ファンなら行く価値がありますね。
さて、明日はどこに行こうかしら。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント