9/15 敦賀へ戻ろう!ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

9/15 敦賀へ戻ろう!ツーリング

お疲れ様です。
せっかくの5連休も終わってしまいました。
来た道を帰るのかと思うと、気が重い・・・。
それでもと、出発します。

自宅出発   08:52
総走行距離  49734km

うちのばあちゃんの日課は、植木に水遣りです。
せっかく、洗車したばかりのバイクをビショビショにされてしまいました。
も~と思いながら、洗車して出発です。

10:16 上里SA
関越、東松山ICに乗ります。
昨日の今日なので、混んでいると思ったのですが、意外と早く乗れました。
そういえば、昨日の渋滞はバイクが絡む事故だったようで。気をつけないと。
草加せんべいもお土産としては、飽きられているので、別の物を。




10:57 横川SA
雲域が怪しいですね。雨に降られなければいいけど。
トイレ休憩で、一服です。


12:26 利休庵
せっかく、長野を走るなら、ビーナスラインは走りたい。
白樺湖を目指して進みます。でも、結構、気温が低くて寒い。
メッシュジャケットは失敗だったかしら。
どうせならと、おそばの美味しいお店へ寄ります。


かわいいお嬢さんがご注文を取ってくれました。
かき揚げ天ざるの天ぷらの大きさは伊達ではありません。
意外とサクサクで、あっさり食べれて絶品です。


13:15 大門峠
気温は15℃。昨日が暑かった分、体に堪えます。
ガソリンスタンドで話したら、今年は紅葉が早いとのこと。
冬は厳しくなるかもしれませんね。




16:43 セブンイレブン高山松之木町店
ノンストップで、ようやく高山に入りました。
いろいろ景色を楽しみたいところですが、時間が遅くなるのでカット。
移動がメインのバイクは、面白くないです。


17:47 ひるがの高原SA
ずんずん進んで、SAで休憩&夕飯です。
まだ、あの山の向こう側と思うと、時間を掛けすぎましたね。
暗くなる前に峠越えはしたいな。


帰宅     20:45
走行距離     554km 
総走行距離  50288km

と、こんな感じのツーリング。
真夜中の九頭竜湖を高速移動。
前の車がやたらと速かったのですが、離されると何が出てくるのか分からない。
必死で付いて行きましたよ。
次回、帰るときは北陸道経由にしたいなと思っちまいました。

敦賀も、もう少しで一年となりますが、戻ってきたらホッとしますね。
なかなか複雑な心境ですが、住めば都というのが分かった気がします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント