1/6 東国三社参拝ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

1/6 東国三社参拝ツーリング

お疲れ様です!
まだまだ、お正月気分が抜けきらないこの頃。
意外と初詣は、氷川神社以外に行っていなかったので、お出かけします。
某占い師曰く、今年は北西に神社に福があるとか。
良い機会ですので、東国三社を巡りたいと思います。


09:51 成田山新勝寺
酉年生まれとしては、不動明王様のご加護を受けたいですね。
あれ、こんなに混んでるだっけ。
バイクだとすんなり駐車場に入れたので、ラッキーです。


12:00 香取神宮
車が大渋滞していて、1km先にバイクを駐車して歩いて参拝です。
もの凄い行列で、並び直したりして大変です。
新しい御朱印帳も買って、参拝です。


13:37 息栖神社
成田山と香取神社が混雑していたので、息栖神社の静けさが気持ちいい。
一円玉の木もあったりして、良いですね。
パワーを貰ったような気がします。


15:08 鹿島神宮
バイクは、駐車場が無料なのが良い。
最近知ったのは、拝殿前の摂津社からお参りするのが正式だとか。
去年から何回か来ているので、呼ばれているのかも。
三社の御朱印を頂くと、お守りが貰えますよ。


16:17 大杉神社
夢むすびの神社。帰りがけに立ち寄ります。
中々面白いのが、皿を割って厄を払うとか。


と、こんな感じのツーリング。
行きは、首都高から東関東自動車道で成田へ向かいました。
帰りは、圏央道から東北道岩槻ICで戻ったのですが、こっちの方が安いですね。
次回は袋田の滝の氷爆を見たい所ですが、凍結が心配。
本当に暖冬ですからね。バイクに優しいですが、これからの天候が心配だな。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント