6/22 敦賀~小浜、お散歩ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

6/22 敦賀~小浜、お散歩ツーリング

お疲れ様です!

昼間は熱く、夜は涼しいこの頃は、どうも体調が悪いです。

睡眠不足が原因なのは、わかっているのですけどね。日本代表は予選突破できるのか?

遅く起きた本日は、ブラブラと近場を散策したいと思います。

 

自宅出発    13:20

総走行距離   45032km

お部屋を彩る、ちょうごうきん。

ネットで面白そうだと予約したのが2月。ようやく来ましたよ。

思っていた以上にガンダムで、仕掛けが凝っています。キティはお仕事を選びませんね。

 


13:36 水晶浜海水浴場

関西屈指の海水浴場。特に愛知からの海水浴客が多いです。

なんでも、太平洋の海へ泳ぎに行くよりも、高速で敦賀へ行く方がアクセスが良いとか。

その影響で、気比の松原のコンビニは、日本一の売上を上げるそうです。

7月に海開きをするそうなので、日焼けでもしに行こうかしらと思っちまいます。

 


14:09 レインボーライン

景色はあまり望めなそうな天気ですが、取り敢えず登ってみました。



案の定、曇り空でイマイチですが、中々面白い道ですね。



頂上まで行って見ましたが、この天気では微妙。先に行きます。

 


14:39 破風崎

レインボーラインを下って、常神岬へ大ソテツを見に行こうと向かいます。

海岸線を走っていくと、小さな漁港がいくつもあり風情があります。

さらに走っていくと、伊豆半島の海岸線みたいですね。

 


14:58 常神岬

大ソテツがあるのは、この辺なんだけどな。

イマイチ分からないので、港で写真を撮ります。

 

15:54 



エンゼルライン 第1駐車場

「攻めるなら、エンゼルラインが良いよ」と言う話を聞いたので、行ってみます。

雨が午前中、降っていたので、道は汚れ気味。

 


取り敢えず、頂上まで行くも、真っ白で何も見えません。

なんだか、怖いくらいの霧。

途中、サルは出るは鹿が出るは、ドキドキしちまいます。



16:49 瓜割の滝

まだ、夕飯には早いので、前回教えて貰った瓜割の滝へ。

滝を見たことがなかったので、ズンズンと歩いて行ってみました。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!水をごくごく。やっぱり、美味いです。

 


17:20 おさしみ処 かねまつ

小浜のツーリングでは、ここの海鮮丼がオススメらしい。



どれどれと特丼を注文。具だくさんで結構なボリュームです。

そして、あら汁がセルフで食べ放題。2杯いただきましたが、これは良いですね。

 


自宅帰宅     18:37

走行距離       191km

総走行距離    45223km

 

と、こんな感じのツーリング。

福井は嶺南側を散策してみました。

敦賀に住んでみると、北と南で風土がちょっと違う気がします。

あまりスポットが当たる場所ではありませんが、走ってみると面白いですね。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント