6/5 敦賀へリターンツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

6/5 敦賀へリターンツーリング

お疲れ様です!

せっかくの十連休ですが、最後の三日間は、富山でお勉強会です。

もう少し、実家でのんびりしていたいところですが、早めに戻ります。

それでも、有意義に過ごしたんですけどね。

 

自宅出発    09:22

総走行距離   43637km

予定では5日までは、天気が持つ予定でしたが、どうも雨マークに変わったようです。

一日ずらしても、雨雲から逃れらないので、予定通りに帰る事にします。

ライディングブーツを長靴に変えて、早速、出発です。

 

10:22 カインズホーム 川島インター店

雨具を敦賀へ置いて来てしまったので、カッパを買わなくてはなりません。

バイク専用の雨具も良いのですが、個人的には安くても作業で使っている製品が良いです。

500円のヤッケと耐油性ゴム手袋でバッチシです。

 


12:23 魚沼スカイライン

東松山ICから六日町ICまで、関越をひた走ります。

雨が降るかと思いきや、全く降らずに済みました。

六日町ICからナビに従って十日町を目指すと、魚沼スカイラインの看板が!

ちょっと、寄り道して写真を一枚。いや~、風が強いですね。

 


14:16 ニューハルピン

あのCB1100Rで有名なニューハルピンへ来ました。

ライダーラーメンを食べようかと思いつつも、チャーシューメンに。

これが中々、美味い!強烈なラーメンばかり食べていたので、こういうのが良いですね。

 


食べ終わった後、一服していると、店長が写真を撮ってくれました。

世界発信するようなしないような。

 

 

14:45 道の駅 うみてらす名立

カンカン照りになって来ました。おかしいな。

お尻が痛くなってきたので、ちょっと小休止。

日本海は良いですね。

 


15:43 道の駅 親不知ピアパーク

良い塩梅の所で、またまた休憩です。お尻が痛いな~。

交通安全の標語に「夕日に見とれて事故を起こすな」なんて書いてあります。

夕暮れ時の日本海海岸沿いを走ってみたいですよ。

 


15:58 天嶮

親不知の絶景ポイントはここでしょう。

夜に車のスポットライトが輝く写真を見たことがありますが、良いですね。

ここにあるホテルにでも、今度、泊まってみようかしら。

 


17:31 小矢部川SA

入善スマートICから北陸道に乗ります。

富山に入ると混みだしてしまい、一気に進んでしまおうと思います。

SAで小休止。お尻が痛い~。バイクから降りるのも辛いです。

 


18:14 千里浜

夕暮れ時のこの時間帯。どうせならと、千里浜なぎさドライブウェイに来ました。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!誰もいませんね。水平線まで、どこまでも走れそうです。

よし、バイクの写真をもう一枚と思っていたら、スタンドが沈んでエライ角度で焦ります。

 




19:33 魚処 厚生食堂

石川県にいるので、どうせなら海鮮丼を食べようと調べるます。

市場内にある食堂へ行ってみる事に。普通にお仕事中の中を歩いて行くと、ありました。

 


どれどれ。早速、注文すると出てきました。

赤みの具合が全然、違いますね。これは美味い。

 


自宅帰宅     21:31

走行距離       672km

総走行距離    44309km

 

と、こんな感じのツーリング。

白山ICからポツポツの雨が降りだしたので、高速で敦賀まで向かいます。

その後、メチャクチャな豪雨にビックリしましたよ。

帰って来たら、全身びしょ濡れで嫌になっちまいます。

 

日本海側のルートで帰っても、結構面白いですね。

宇奈月や黒部の看板も見えたので、あの距離なら行ってみようかとも思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント