5/11 滋賀・草津へお買い物ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

5/11 滋賀・草津へお買い物ツーリング

お疲れ様です!

忘れた頃に来た、軽自動車税の通知書。値段を見ると変わっていない。

ニュースを調べると、13年度までに購入した車両は据え置きなんですね。

ちょっと、儲かったような。でも、16年から20%増になるから、どうだろう。

 

自宅出発    08:40

総走行距離   42491km

日本海の強風は、恐ろしいです。

先日の強風で遂に、バイクカバーが行方不明になりました。

新しい物を買おうとアマゾンでポチッと購入です。

 

11:39 南海部品守山店

大飯で働く別部署の方とツーリング。

たまたま、お仕事が一緒になり、行きましょうかと話していたところ遂に実現しました。

ZX-RV-maxの3台で、お買い物巡りをします。

 


12:50 ドライバースタンド草津2りんかん

バイクの整備に不自由していたので、お店を案内して貰いました。

こんな所にあるのか2りんかん。今度、ここで買ってみようかな。

京都のRSタイチも捨てがたい。福井県内に大きなショップがあれば良いですけどね。

 


13:45 A SQUARE

続いて、ショッピングモールへ向かいます。

目的地はアニメイト。何分、極楽施設が無いもので、欲しい新刊が中々出ないですよ。

小さなお店でしたが、何冊か買いだめしました。

 


15:11 道の駅 くつき新本陣

やっぱり、帰りは鯖街道。まったりしながら、一服です。

出発間際に、子供達が手を振ってくれました。

後継者を育てるためにも、盛大に手を振り返します。

 


16:25 メタセコイア並木道

途中で分かれて、並木道へ寄ります。

夕方に時間帯も、壮観ですね。

写真で見ると、良い塩梅の風景になっていて、感動しちまいます。

 


自宅帰宅     17:00

走行距離       231km

総走行距離    42722km

 

と、こんな感じのツーリング。

一緒に行ったライダーは20代。若いって良いなと思っちまいました。

今年は鈴鹿8耐へ見に行くそうですので、行けたら良いですけどね。

隼祭りも気になりますし、また、北海道へも行ってみたいし。夏の予定は未定です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント