タイヤ交換、京都へツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

タイヤ交換、京都へツーリング

お疲れ様です!

世の中、GW・・・。羨ましいです。

5月は資格試験がありまして、お休みがほとんどありません。

夜勤明けに、バイクの整備をサッサと済まして、明日に備えたいと思います。

 

自宅出発    10:17

総走行距離   41472km

現在履いているタイヤ、α13。

約6000km、走行しまして、まだ山はあるのですが、交換したい気分になりました。

使用限度はまだあるのですが、雰囲気を大事にしています。

 

11:15 道の駅 くつき新本陣

関西でタイヤ専門店を検索すると、意外と少ないですね。

気軽に行くなら、京都が良いだろうと、タイヤジャパンセンターを目指します。

GW。バイクが多いですね。鯖街道も忘れた頃にネズミ捕りしてるから慎重に。

 


12:40 ジャパンタイヤセンター京都店

意外なところにお店が。なんとマンションの一階。ナビがなかったら行けなかった。

前日、お値段を聞いた所、一番安いセット商品がありました。

ついでにオイルも交換。リーズナブルなZZ-03に。

 


交換したのは、ツーリングタイヤの王道、パイロットロード2。

新作パイロットロード4も良かったのですが、1万円も高いとね。

一度、履いたことがあり、こちらの道には一番適していると思います。

 


14:57 道の駅 ウッディー京北

周山街道から帰る事にします。気温、27℃。いや~熱いですね。

休憩に立ち寄ると、MT-09。今日、全部で3台、見かけました。

やっぱり、売れていますね。そのうち、試乗してみたいものです。

 


15:22 道の駅 美山ふれあい広場

こちらの道は、信号機もなく30、40kmはずっと走りっぱなしです。

夢のような所ですが、とても疲れます。やっぱり、信号機は適度じゃないと。

道の駅で、ソフトクリームで一服。中々、美味です。

 

 

自宅帰宅     17:17

走行距離       242km

総走行距離    41714km

 

と、こんな感じのツーリング。

新品タイヤの感触がよく、良い塩梅に走れます。

公道で走る分なら、どのタイヤを履いても同じでしょうが、微妙に感触は違いますね。

オーバースピードからの更にひと曲がりしませんので、そこは注意しなければ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント