4/5,6 西日本ツーリングツアー・奈良、桜を見に行こう!下巻 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

4/5,6 西日本ツーリングツアー・奈良、桜を見に行こう!下巻

10:44 談山神社

前回、奈良へツーリングしたときに早すぎて入れなかった神社です。

ここの十三重塔が良いよという話を聞いたので、立ち寄って見ました。

ですが、意外と小さくて可愛い感じがします(笑)





恋愛成就なパワースポットというお触れ書きがあるので、神頼みです。

さて、どうなるかな?



11:34 明日香村の棚田

一時期、バイク雑誌の表紙を飾った明日香村。

なんだか、ここだけは時代が古代という感じかするのは、なぜかしら?



11:28 石舞台古墳

立ち寄る予定ではなかったのですが、桜の花に惹かれて寄ります。



石に近づくと何やら声が聞こえます。

良く見ると、中に入れるではないですか。観光案内の人は、力説してくれましたよ。



13:10 奈良公園

春日大社に参拝してから、奈良公園へ足を向けます。

ちょうど桜が散る時期。桜の花びらジュータが、とても眩しい光景です。



13:35 東大寺

奈良に来たのなら、挨拶しないと。大仏さんに。



正面の桜は散ってしましたが、横のしだれ桜が満開です。





やっぱり大きいですね。大仏さん。

この時期だけの限定でしょうが、桜の花びらが本殿に舞い込んで幻想的でした。



柱の穴も世界基準なのかしら。おネイさんが頑張てます。

日本の仏閣なのに飛び交う言葉は、外国語。大仏さんは世界に羽ばたいています。



15:39 大阪南港かもめフェリーターミナル

あまり遊んでいると船に乗り遅れると、船着場へ向かいます。

まだ、昼飯を食べていなかったので、吉野家で牛丼なのが悲しい。

おお。船着場に着くと、すでに船があります。



今回の爆弾低気圧のため、瀬戸内海ルートに変更となりました。

志布志港へ着くのも、12時予定とだいぶ遅れてしまいます。

ですが、船がでるだけ、助かりましたよ。



船内は結構、揺れて何もしていないのに生あくびが出ます。

さっさと風呂に入って、夕飯のバイキングです。

何もすることが無いので、芋焼酎を飲んでノックアウト。



おばちゃんたちがキャアキャア騒いでいるので、外を見ると瀬戸大橋を通過しました。

ご飯を食べ終わったあとに甲板に出ると、ライトアップが綺麗ですね。

神戸の夜景とマッチして良い物を見物出来ました。



と、こんな感じの自宅~大阪出航までのツーリングです。

季節が季節だけに、桜がとても最高でしたね。

今回のルートは、長野経由で桜散策も計画していましが、

行ける範囲で楽しみましたので、満点に近い内容になりました。

 

さて、次はいよいよ九州は鹿児島編です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント