秩父・豚みそ丼を食べに行く!ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

秩父・豚みそ丼を食べに行く!ツーリング

お疲れ様です。
いよいよ花粉が飛び始めた模様で、目が痒くて堪りません。
花粉用のメガネも、去年からスタイリッシュになり、買おうか迷っています。
できれば薬を飲みたくない。ヨーグルトがどこまで効くのか、只今実験中です。

自宅出発     10:04
総走行距離   18817km
走行前点検をしていると、フロントタイヤにスリップサインが出てきました。
S20は摩耗しやすいと言いながらも、結局8000km走れたので十分じゃないでしょうか。
まだ、違和感がないので、もう1000kmぐらい大丈夫そうですが、気になる・・・・・。


バイク屋さんで話していて、食べたくなった豚みそ丼。
遅く起きた朝に、曇り空な今日は、昼飯を食べに秩父へひとっパシリ!
駐車場は、車で一杯。どこに止めようかなと、奥の方に駐車です。


並盛り2杯ぶんの特盛。食べられなくはないらしいのでチャレンジしちゃいます。
丼より一回り大きいお椀に入った豚みそ丼です。お肉が柔くて、みその風味が堪りません。
しかし、最後のひと切れのお肉とご飯が・・・(ーー;)。完食しましたが、大盛りが良いかと思います。


13:58 花園2りんかん
路面が湿っているので、定峰峠コースはパス。そのまま、花園へ向かいます。
そういえば、2りんかんが新しく出来たんだっけと、タイヤの価格調査に向かいます。
お!ヘルメットのガラスコーティングが500円で出来るというので、試しちゃいます。ピカピカ!


店内はセール中で、型落ちのタイヤがお買い得!
その中で、ミシュランのパイロットロード2を発見。
今まで毛嫌いしていましたが、王道とはどんなもんだろうかと、交換しちまいました。


自宅帰宅     17:58
走行距離        163km
総走行距離   18980km

と、こんな感じのツーリング。
野さかの豚みそ丼は、本気で美味かった。ジャンクフードばかり食べていたので、五臓六腑に染み渡る!
特段、何かするという訳ではないのですが、こんな日もありですね。
次回は、河津桜を見に伊豆へ行きたいのですが、開花が遅れている。どうにかならないものかしら。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント