FIFA U-20 女子ワールドカップ 日本×ナイジェリア - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

FIFA U-20 女子ワールドカップ 日本×ナイジェリア

お疲れ様です。
一度でいいから、日本代表の試合を生で見てみたい!
今年は棚からぼた餅のごとく、U20女子サッカーワールドカップが日本で開催しているではないですか。
しかも、歴史的瞬間を目撃できるかもと、お仕事の合間を縫って応援に行きます。

15:15 国立競技場
14時頃に着く予定が、代々木体育館の方へ行ってしまい、ギリギリになってしまいました。
入口の看板が、英語。世界大会は雰囲気が違いますね。


15:25 カテゴリー2
入場の音楽に急ぎ足でスタンドへ向かいます。国家斉唱。


そして、いよいよキックオフ!
ナイジェリアは強豪と聞くだけに、日本の実力がどこまで通用するのか、面白くなりそうです。










ナイジェリアは王道の攻め方で、タッチラインを巧みに使い、ゴール前に攻め込みます。
対する、日本はスピード勝負で中央突破を狙います。
いい勝負するなと思っている矢先に、先制は日本。
ふわりとした田中選手のシュートは、「あれ、入ったの」と思っちいまいました。

16:17 ハーフタイム


50分、田中選手の追加点!




後半戦は、体力が落ちたのかスピードが乗らず、ナイジェリアに攻められる一方。
そうこうしているうちに、73分に失点してしまいます。


掲示板の45時計が動いていないので、時間がわからずドキドキの展開!!!
最後は泥臭いサッカーで、逃げ切りました。



銅メダル獲得、おめでとうございます!




メインスタンド側に移動すると、ナイジェリア応援団が楽器を持って大騒ぎ!
こういうのがワールドカップなんだな~と、改めて思っちまいます。


このあと、決勝戦ドイツ×アメリカが行われたのですが、残念な事にお仕事メールが来てしまい帰宅!
表彰式まで見てみたかったです。それでも、十分堪能しました。やっぱり、サッカーてイイですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント