2りんかん祭りに行こう!ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

2りんかん祭りに行こう!ツーリング

お疲れ様です。
9月はイベントが盛りだくさん。
本日は、DS2りんかんの2りんかん祭りが、ふじてんリゾートで開催されます。
この手のイベントには、行ったことが無いので、早速、貯金箱を叩いて出発します。

自宅出発    04:47
総走行距   10050km
寝苦しい夜。ベタベタと暑く、予定より早く目覚めてしまいました。
もう一眠りしてから出かけようか迷いましたが、涼しい内に峠へ行こうと思います。
エンジンスタート。う・・・ん。早くも目の前に白黒マシンが・・・。幸先、悪そう。

07:23 名勝 猿橋
国道16から甲州街道に抜けます。道志道へ行こうと思ったのですが、たまには良いかと。
スイスイ行くと思っていたのですが、意外と軽トラに捕まったりとマッタリ走行。
余りのマッタリ加減に眠くなってしまい、気分転換に立寄ちます。


へ~。いつもは横目に通りすぎるだけでしたが、間近で見ると面白い作りをしています。
川は渓谷になっていて、展望台からの眺めは不思議な雰囲気があります。
駐車場に戻ると、家族連れの車が駐車し始めました。混む前に先を急ぎます。


08:48 2りんかん祭り
ふじてんスノーリゾートに到着。既に受付へ並ぶお客さんで一杯。
駐車場に入るまで、熱い眼差しを受けてドキドキしちまいます。
後ろから次々とバイクが入って行き、何台集まるだろうか?


2りんかんギャルがお出迎え!
記念グッツの湯呑とタオルとキーホルダーを貰っちまいました。


アウトレット品や激安グッツで一杯です。早速、物色!!!


09:51 ブリヂストンブース
次回は新作ぞろいのスポーツタイヤにしようと思っていますので、いろいろ聞いて見ました。
S20宣伝車のCBRにはフロント13000km、リア11000kmで、まだ溝がある状態です。
「楽しく走ってしまうと摩耗が早いのですけどね」と言っていましたが、これならばと思います。


ちなみに。
メッツラーのM5は、どのメーカーよりも発熱性が高く、グリップ力はM3より上でライフは同じ。
ダンロップのロードスポーツは、トヨタのスポーツ車をイメージしているとか。それってどんな感じ?

09:55 ワコーズブース
いつも気になっていたのが、ガソリン添加剤。どうやって使うのが正しいのか、疑問に思っていました。
フューエル1を先に使って汚れを流してから、プレミアムパワーで吹っ飛ばすのが一番良いそうです。
両方同時に使っても良いそうですが、量は一回分に。多すぎるとかぶってしまうとのこと。


10:08 ショウエイブース
いつもサイズ合わせが適当なので、頭のサイズを測ってもらいます。
どうも、横幅のサイズは62cmなんですが、縦幅は60cmだそうです。
縦横にグラグラしないのが正常で、後頭部にハンカチを詰めると良いですよと教えて頂きました。


10:15 DIDブース
チェーンオイルの注油の仕方をお勉強。リンクの間とローラの端、四ヶ所に注油するのが正しいやり方。
実際に注油されるのは、ほんの少しだけだそうで、錆止めのために満遍なく塗って良いそうですよ。
どの位で走ってもいいのと聞いたら、スタッフさんが手にスプレーを掛けて説明してくれたのには感激です。


10:58 安全運転講習ブース
降り出した雨に、テント内へ雨宿りです。カズ中西さんの白バイ風XJRが展示されています。
伊豆スカイラインの事故は二十数件と去年の10分1と成果があがっているとのこと。
何をしている人なのかな?と思っていたのですが、実はテストライダーだったですね。


11:20 メインステージ
中野真矢さんのトークショーです。
56レーシングデザインのヘルメットを作ったそうで、その内、アライから発売されるかも。


11:41 まぐろ解体ショー
30kgのマグロの解体ショー。ああやって解体していくのか。
切った直後は、身が真っ赤ではないのですが、空気に触れて鮮やかになるそうです。
試食しようかと思いましたが、人が多すぎて、あえなく断念です。


このあと、写真を取るブースを見に駐車場を突ききったのが間違え。
髪に何かひばり付いたなと払ったら、刺されました。スズメ蜂に。
頭の上に大きな蜂の巣があり、気づかずに通り過ぎたのがいけませんでした。☆⌒(>。≪)


12:43 道の駅・なるさわ
また、雨に降られるのも嫌ですので、早々と帰ります。
途中、道の駅で旬のぶどうと桃を買おうと立ち寄ったのですが・・・特価品は宅配してくれないのですね。


14:02 中央道・談合坂SA
途中のトンネルでビックリすることが。
左側に故障車があるなと思っていたら、目の前を横切る物体が・・・脱輪したタイヤです。
危うく、ぶつかるところでした。家に帰って車のタイヤをチェックしちまいましたよ。


16:11 YSP東大宮店
ナンバーのバックライトが折れちまっていたので、修理してもらいます。
ナンバーが無いとスッキリしていて、フェンダレスもアリかと思うのですが、まだまだ、先ですね。
いっそのこと、このまま走ってもイイかな(^O^)



自宅帰宅     17:35
走行距離        307km
総走行距離   10357km

と、こんな感じのグットスマイルミーティング。戦利品も確保できたので、満足です。
また、メーカーのスタッフに話を聞けて、いろいろ勉強になりました。行って良かったです。
今度、バイクのシートカバーをオリジナルでも作って貰おうかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント