7/29 鈴鹿8耐・決勝その2 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

7/29 鈴鹿8耐・決勝その2

お疲れ様です。
お祭りも過ぎてしまえば夢ようです。
オリンピックのメダルを取った、取らないの報道にイマイチついていけない。
明日から、お仕事ですので、シャッキと頑張って行こうと思います。

13:07 逆バンク
中須賀選手が転倒してしまったので、やる気がダウンというのはウソですが、日差しがキツイ。
昨日はあまり動けなかったので、ヘアピンコーナーに行ってみます。
食欲がないのですが、体力が持たなそうですので、冷麺を食べて一服です。


この時間帯は、皆さんお昼寝タイム。
レースの様子も安定してしまうと、等間隔のエキゾーストノートが眠気を誘います。
日陰を求めて、トボトボ歩きます。






一番いい観戦場所は、1,2コーナーのB席一階部分ですね。
日陰で、なおかつ風が吹き抜けるので、ブルーシートを引いて、皆さんお休み中です。
ちょっと、水浴びしてから、メインスタンドへと向かいます。


13:56 GPスクエア
この時間帯は、トークショーやじゃんけん大会なんかで、盛り上がっています。
レースだけを観戦するというのも、なかなか、飽きてしまうもの。気分転換になります。






14:44 パドック
この時間、パドック裏では何があるのかなと行ってみます。
ちょうど、交代の時間帯。すぐに休憩に入れるという訳ではなく、メカニックマンと打ち合わせしています。
中には、4人掛りで抱えられるように運ばれるライダーの光景も!






16:14 GPスクエア
おネイちゃんたちは、何処にと歩いていると、インフォメーションに居たりします。


16:21 サーキットホイール
日が暮れ始めて、涼しくなってきた頃。
鈴鹿サーキットの観覧車に乗ってみます。観戦券があれば無料です。
結構、遠くまで見えますね。夜間走行の時間は、綺麗な光景が見えるかな。




と、こんな感じのお昼から夕方までのお話です。
日が昇っている間は、案の定、暑すぎて活動的な行動が取れませんでした。
V2チケットで、コカ・コーラ製品を無料飲み放題で助かりました。ドリンクをガバ飲みです。
そして、メインストレートでお昼寝しなら過ごしていても、8耐は終わらないです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント