霜降高原&エコ マイレッジ チャレンジ観戦ツーリング - ブリブリモンキーの冒険

霜降高原&エコ マイレッジ チャレンジ観戦ツーリング

お疲れ様です。
8年ぶりの6月、本土上陸の台風には、まいっちまいました。
普段、電車の乱れなんか気にしないのですが、来ないものにはどうしょもないです。
山手線なんか、黙っていてもすぐに来るのに慣れちまうと、こんなにシンドイものなのかと改めて思います。

自宅出発    05:01
総走行距    5591km
ここの所、ハードなお仕事が続いていたので、精神的に疲れちまいました。
ビールを一杯・・・そのまま、ベットへレッツゴー!朝起きると、いつもより目が冴え渡ります。
元気百倍。そそくさとお出かけしようと思います。

05:55 佐野厄除大師
目的地はツインリンクもてぎ。決勝レースが13時ですので、それまでに、ひとっ走りしたい気分。
雲域を見ながら、東北道・久喜IC~佐野ICまで高速を走ります。
せっかく、佐野まで来たので、厄除大師に寄りましたが、早すぎましたね。まだ、開いていませんでした。

07:14 道の駅・富弘美術館
国道122まで日光方面へウィウィと走行します。
だんだん、晴れ渡ってきて良い天気になりました。
肌に張り付く湿気の多い空気からも、脱出したような気がします。

08:14 霜降高原
前日の雨で路面が微妙に芳しくありませんが、ズンズンと進みます。
しかし、この辺のライダーは速いですね。
先に行かせたCBRなんて、そんな攻めて良いのと思うくらいズッバと行くんですから。

天気がホントに良いです。
遠くの景色もバッチリ見えます。

08:32 大笹牧場
久々に来ました大笹牧場。
朝飯を食べていなかったので、何か食べようかと思いましたが、特に無かったのでお水を一杯。
時計を見て、どうしようかな。来た道を戻って、有料道路で宇都宮へ向かいます。

10:48 道の駅・もてぎ
栃木県の観光課のアンケートに協力。ウェットティシュを貰っちまいました。
お腹が減って、早めの昼飯。カレーライスで一服。
デザートに、夏季限定のまるごとブルーベリーを頂きます。

11:20 ツインリンクもてぎ・Honda エコ マイレッジ チャレンジ
おお!やっています。

1リットルのガソリンでどこまで走れるか。
自動車部が目指す最高峰のレース。内燃機関部がやっていましたよ。
一度、どんなものなのか見てみたかったのです。

さまざまなクラスがあって、一般人も参加できるようです。
最初の2輪、スーパーカブは、なかなか気持ちの伝わってくる乗り方です。

そこうしているうちに、中学生の部がスタンバイ始まりました。
公文式がサポートしていたりと、いつものレースと違いますね。

13:16 燃料微調整
1リットルきっちり計測して、最後の微調整です。
エンジンを負荷して、10秒カウント。そのあと、注射器でガソリンを入れます。
ここが一番重要な個所なんでしょう。とても厳格です。

紅一点。リボンのマークがチャームポイントです。

13;40 メインスタンド
NSX fiesta 2012というのも開催されていて、オーナーが文字を作っています。
好きな人は好きなんですね。一台1千万で・・・と思わず計算しそうになる邪念に恥じちまいます。
早いですが、帰ります。

16:30 YSP東大宮店
前回、頼んだ部品の取り付けのため、バイクを預けます。
これがあると大変、便利。
さて、どうなることかしら。引き取りが楽しみです。

自宅帰宅    18:23
走行距離      416km
総走行距離   6007km

と、こんな感じのツーリング。
初めて見るレースは面白いですね。熱気が伝わって来ます。
エコと書かれていますが、そこはレース。ストレートでアクセル全開なんてのも(笑)
ちゃっかり、GTカフェで遊んでいる集団もいたりと、学生て良いなと思っちまいました。