『テイスト オブ ツクバ』訳有り・マスツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

『テイスト オブ ツクバ』訳有り・マスツーリング

お疲れ様です。
本日、10日はYSP東大宮店主催のツーリングだったんですが、雨予報のため中止に。
代改案として『テイスト オブ ツクバ』に希望者だけで行きましょう!となりました。
これはこれで、行って見たかったイベント。どんなものなのか楽しみです。

自宅出発    08:30
総走行距    4823km
前日の天気予報から曇空なのかしらと思っていたら、お日様が輝く晴天。
もしかして、中止で無くて良かったのではと思っちまいましたが。
よくよく見ると、夕立になるようで、微妙な一日になりそうです。

09:02 集合場所・コンビニ
今年は、初参加になるツーリング。
SNSで様子は分かるのですが、お久しぶりでございます。
少数精鋭、ヤマハ車オンリー。珍しい集団です。


10:16 第二集合場所・コンビニ
ここで、またまた合流&一服です。
遅れてきた店長さんは、Jrを鍛えるため筑波山へ行くようです。
免許取り立ての時は、そんな感じだったけかなと思いつつ、どこかでご一緒してみたいものですね。


11:00 筑波サーキット駐車場
着きました。筑波サーキット!
ガンガンに晴れ渡った青空のもと、エキゾーストノートが響き渡っています。
『葵月の陣』はどんな感じかしら?


11:19 Aパドック
出張店舗が多数参加しています。
最初に目を引いたのが、南海部品のテント。
ライディングブートが¥3500円と激安で、思わず買ってしまいました。


11:35 アジアコーナー裏
早くも人ごみで、メンバーとはぐれちまいました。
小腹が空いたので、早めの昼飯。超ビックハンバーガーを買います。
どこで食べようかな?とウロウロしていると、テレネさんを発見!


11:56 第一ヘアピン裏
RKテントに今年発売の新しいチェーンが、展示されています。
次回の交換するときはこれにしようかしら。
他にも、パーツメーカーが出展。触れて、感じれるのは面白いです。


12:03 Aパドック
おネイちゃんたちを発見!




外装はFZでも、フレームがなんか違う!
こんなバイクがゴロゴロあるので、見ていて飽きません。


12:34 激感エリア・80Rコーナー付近
今日は、激感エリアが解放されているようで、どんな景色が見えるのか楽しみです。


300mm望遠でこれだけ撮れれば満足です。
しかし、早いな。レース撮影は久々なので、手元が狂いまくりです。










14:04 Aパドック
またまた、戻ってパドックで撮影です。
最盛期のクラシカルデザインを現行で復刻しても売れると思うのですがね。




川崎のチーム・グリーンの創設者が来られています。
『テイスト オブ ツクバに走らせたいバイクは何ですか?』という質問に、『今のままで良いです』と。
『60%がカワサキでホンダに勝ってますから』という言葉に、おお!流石だと思っちまいました。


スクエアエンジンのKR。
不調のため、出走されず展示のみ。ちょっと残念です。
しかし、エンジンは小さいですね。どうなってるのかしら。




15:37 道の駅・境 付近
ここで、一服。
目の前がカート場になっていて、バンバンと走っています。
ちょこっと、貸してくれないかなと思いつつ、帰路を確認です。


16:39 白岡・もちもちの木
埼玉で有名なラーメン店です。
帰りがけ、チーフを誘って来ちゃいました。
数年前、来たときは確か長屋で、こんなにきれいじゃなかったような?改装したのかしら。


つけ麺・中盛りを注文!なかなかのお味。美味です。


自宅帰宅    18:06
走行距離     112km
総走行距離  4935km

と、こんな感じのレース観戦ツーリング。
終日雨に打たれることもなく、帰宅できたのは良かったですが、物足りない気もします。
レーシングサウンドを聞いちまっただけに、峠に行きたくなりました(笑)
まあ、明日もお休みですので、どこに行こうかしらと考えながら寝ます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント