3/2 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行こう! - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

3/2 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行こう!

お疲れ様です。
バイクの定期点検が終了後に、色々イベントを詰め込んでいましたが・・・。
今週は天気予報が雨マーク。お約束していたツーリングも中止になってしまいました。
それでも、これだけは行きたいイベントに行こうと頑張っちゃいます。

3/2
自宅出発    20:29
総走行距   76781km
バイクメンテのブログをアップしたあと、準備準備!
雨のになるのは解っているので、長靴を引っ張りだしたり、グローブにサランラップを巻いたり。
手足さえ濡れなければ、どうにかなるもんなんですよ。

22:17 東名・足柄SA
金曜日に雨が降ったので、凍っているかもと不安な所。
行って見ると、やっぱり雪が残っていますね。路面はウェットながら、大丈夫ですが寒い。
トイレ休憩を済まして、一回目の給油です。


23:37~02:51 
東名・牧之原SAレストルームがあるSAで休憩です。意外と知られていない無料の仮眠室があります。
ゴロゴロ横になって気づいたら2時に!雨も上がって靴を履き替えます。
外に出ると、トラック&バスで物凄い渋滞です。


04:40 伊勢湾岸・刈谷SA
油臭い特有の匂いがしてきます。名古屋に突入です。
結構、風が強く、ゆらゆら揺られながらの走行はちょっと怖かった。
さすがに工場地帯のライトアップは、工場萌えというやつです。好きですね、ここの風景。


05:29 東名阪・御在所SA
朝食を食べて、時間調整です。
ひと眠りしていると、次々と観光客が入ってきます。
話題は鈴鹿サーキットのようで、車でもこのペースなのかな。


06:42 椿大神社
8時入場には早い時間ですので、椿大神社に参拝に寄ります。
なんか風が強いな~と思っていると、鼻水がたら~り。
あれ、風を引いたかな?


07:25 鈴鹿サーキット
来ちゃいました。鈴鹿サーキット!凄い行列。
無料招待券を持ってくるのを忘れてしまいましたが、スマフォ画面でOKでした。
ささ、久々に楽しんじゃいます。ハ~~~クション!あれ、目がめちゃくちゃ痒いぞ?


と、こんな感じの行きの道のりは、大宮から約450kmと意外と近い。
しかし、東名は夜間トラックで平均速度が70km/hに制限されてしまいます。
ですので、とっても時間が掛かるし、疲れます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント