千葉・房総菜の花巡りツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

千葉・房総菜の花巡りツーリング

お疲れ様です。
休みの日に雨雲が狙っているのか!?本日も曇りのち雨マーク。
ストレスが溜まる、このところ。ばっばとお出かけしちゃいます。
昨日、見ていた菜の花のニュースから、千葉へGOです。

自宅出発    08:51
総走行距   76302km
前回、新品タイヤに履き替えたので、どんな物かしらとワクワクです。
ワックスが取れるまでが、滑るというより曲がらないので、慎重に運転です。
コーナーで何処まで倒せるかなと、ジリジリするのも、新鮮な感覚です。

10:19 東関東・湾岸幕張PA
首都高速・安行から乗って東関東自動車道へ向かいます。
途中、バイクと自動車2台が絡む交通事故に遭遇。
こっちも気を付けないといけないなと思いながら、湾岸幕張でトイレ休憩です。


12:24 安房小湊
今日は、なんだかとても寒い。
ガタガタしながら、市川ICから勝浦へ抜けて海岸線を走ります。
昼食はコンビニで、おにぎりを買って海岸で一服しました。


12:47 鴨川・菜の花ロード
国道128から市街を眺めていたら、黄色い菜の花畑を見つけました。
県道24から市役所へ向かうと、ここに行けます。


菜の花、満開!
そこにポツンとある『輪廻のラグランジュ』のキャラクターパネルがシュールです。


花摘みはバイクで来たので断りましたが、3月4日まで売店が営業しているそうです。


13:38 白間花津パーキング
どんどん進んで、白間津のお花畑です。なんだか、まったりドライブで、眠くて一服です。
観光バスと観光客で、PAは満杯。
じゃまにならないように、こじんまりとしながら見学です。


14:12 安房神社
せっかく来たので、寄り道参拝です。
パワースポットで有名なんですが、いかんせん遠いので、行くにいけない所ですね。
ここの桜並木が、満開の時に来てみたいです。




14:29 房総フラワーライン
おお、満開満開!!!
ここに来ると、房総に来たなと感じる素敵な道です。


16:39 海ほたる
雲域が怪しくなって来ました。
雨が降る前に帰ろうと、海ほたる経由で千葉を脱出します。
木更津方面の工場地帯がきれいですね。『こういうのを工場萌えというだよ』と隣のおばちゃんが解説です。


自宅帰宅    18:35
走行距離     405km
総走行距離 76707km

と、こんな感じの菜の花ツーリング。
いつもの海岸線のルートですが、一足早い春を感じれて気分爽快です。
しかし、首都高に乗ってから雨が降り、大宮に着いてからは雪がパラパラ。
まだまだ、春には程遠い気がします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント