『夢のカレー』を食べに行こうツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

『夢のカレー』を食べに行こうツーリング

お疲れ様です。
今年も残りわずか。
大掃除やら挨拶周りも終わり、新年を迎える準備が整いました。
せっかくの休日なので、ひとっ走り最後のツーリングにでも行こうと思います。

自宅出発    08:20
総走行距離  73762km
今日は、伊豆へ行こうと考えていたのですが、今季一番の冷え込みの日。
寒いなと思って、天気予報を見ると、低温注意報が出されていました。
さすがに、山の方は凍結しているだろうと、横須賀方面へ足を向けます。

10:11 逗葉新道
大宮線~首都高~羽田線~横横道と抜けて、逗子ICで降りました。
すでに、首都高は渋滞が始まってして、バイクで走るのも一苦労です。
しかも、寒いので、膀胱がパンパン。ダッシュでトイレ休憩!


10:30 長者ヶ崎
三浦半島は空いているかなと思っていたのですが、こちらも結構な渋滞。
気持ち暖かくなって来たところ、久々の長者ヶ崎です。
今日は、富士山から江の島まで一望できます。




11:28 久里浜港
アクアラインが開通するまでは、千葉へ行こうと思うと、ここが起点になっていたんです。
たまには、海上ルートで千葉へ行こうと思います。


12:53 フェリー船内
12:00に乗船準備。12:20発に乗って出発です。
5分前くらいに到着したバイクでも、なんとか出航に間に合ってました。
久里浜~金谷間は約35分。船内が暖かく、ぐっすり寝てしまいました。


13:42 夢のカレー
デイリーポータブルZの「夢のカレーと夢のらーめん」を見て行こうと思っていた所です。
何度か通り過ぎたことはあるのですが、寄ったことがありませんでした。
金谷港から保田へ向かって走って行くと、すぐにわかりました。


誰もいないのかなと思って店内に入ると、奥からおじちゃんが出てきました。
メニューは色々あるようですが、まずはポークカレーを頂きます。
スライスした玉ねぎと一緒に食べると、美味しいというので、試してみると、激ウマです!


13:48 保田海岸
夢のカレー屋さんの前にある海岸です。
見晴らしが良く、鋸山と海が良い塩梅の場所で良いです。
ちょっと、一服。


14:17 東京湾観音
フェリーからポツンと見えた、東京湾観音に立ち寄ります。
塗装工事をしているようで、業者の方があちらこちらで作業しています。
邪魔にならないように、参拝です。


16:20 京葉道路・幕張PA
東京湾観音のあと、帰り道を迷走しながら、国道16に行きつきます。
やっとの思いで、京葉道路に乗って首都高を目指したのですが・・・・・。
この嫌になるくらい真っ赤な渋滞情報。気合を入れて出発です!


自宅帰宅   18:27
走行距離     302km
総走行距離 74064km

と、こんな感じのツーリング。
帰りの首都高が地獄でした。前には白バイ&パトカー。すり抜け出来ずジリジリと、大変でした。
結構リッチに回って見ましたが、この時期なら丁度良い塩梅のルートです。
しかし、あの夢のカレーは、美味かったな。また、食べに行きたいです!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント