冬の日光ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

冬の日光ツーリング

お疲れ様です。
昨日、モーターショーの帰りに秋葉のAKB48カフェで夕飯を食べました。
こういうお店て、案外料理が微妙だったりするのですが、本格的なオムライスが出てきてビックリしました。
ついでにコースターを選ぶと、あっちゃんをGET!運を使い切った気がします。

自宅出発    08:46
総走行距離  72850km
メチャクチャ寒い日と、そうでもない日が交互に来ます。
天気予報では、暖かい日だったので、ズズンと走りたい気分です。
「誰も行かない、快適に走れる場所は?」と思いついたのが日光。ささっとチェーンオイルを塗って出発です。

10:49 Bike7seven宇都宮店
国道4号バイパスのバイク7にトイレ休憩で立ち寄りました。
そろそろタイヤを交換しようかなと物色、物色。
BSからS20という新作タイヤが発売されるみたいです。次回はスポーツタイヤにしようかしら。


12:27 いろは坂
昼飯はラーメンの梵天で、モツ煮定食を食べました。
おお!雪化粧してますね。
夏とは違って、空気がきれいです。


12:36 展望台
雪が降ったのかしら?道端には雪が積もっていて、判断に迷うところです。
さすがにこの時期。観光バスも少なく、暖かければ最高な道なんですけどね。






12:45 明智平展望台
いや~寒い!だけどキレイ!




反対側。上って来た、いろは坂は雪で真っ白。
交通量が多いから、路面が乾いてバイクでも大丈夫だったりします。
問題は、この先。トンネル抜けると、アイスバーンというパターンがあったり、なかったり。


13:01 華厳の滝
中禅寺湖が風で荒ぶっていたので、左折。華厳の滝に立ち寄ります。
小学生に一度だけ来たことがありますが、こんな感じだっけかな?
もう少しすると、滝に氷柱が出来て、見応えのある風景になるそうですよ。


14:32 県道15
国道122から粕尾峠を抜けたのですが、これは失敗でした。
塩カルが、ばら撒かれ、濡れている所は砂で一杯!
そ~と走りながら、ようやく抜けて一安心です。


15:31 東北・羽生PA
暗くなる前に、栃木ICから高速で帰ります。
この一口サイズが堪らないです。


自宅帰宅   16:27
走行距離     295km
総走行距離 73145km

こんな感じの日光ツーリング。
やっぱり北関東へのツーリングは、厳しい季節になりましたね。
次回からは、南方面を開拓しようと思います。
といっても、今年のツーリングも数回できるかどうか。
ラストは成田山へお札を届けるで終わりなのは、例年と同じなんですけどね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント