素で湯治!草津温泉ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

素で湯治!草津温泉ツーリング

お疲れさまです。
9月半ばまで、お仕事が忙しく、ツーリングを楽しめない日々が続きます。
そんな中、足を捻ってしまって、肉離れのような痛みで歩くのがシンドイのなの。
温泉でも浸かってリフレッシュします。

自宅出発   08:00
総走行距離  66622km
昨日、近場の温泉に浸かったのですが、痛みで夜中に起きてしまいました。
中々、20代前半の回復力にはなりません。
せっかくの連休ですが、温泉巡りで英気を養おうと思います。

09:08 66666km達成!
乗り続けていれば、必ず来る通過点。
ノントラブルで、達成です。
まあ、目標は10万kmをめざしてますからね(笑)


09:46 関越・上里SA
トイレ休憩で一服。
今日は新潟の特産市をしています。土曜日なので、SAも車で一杯。
楽に行くかと思いましたが、混んでいますね。


10:29 伊香保温泉石段
いままで工事をしていた石段。キレイに完成しています。
伊香保温泉は、まだ奥まで行った事が無いので、そのうち巡ってみたいです。


10:46 高根展望台
霧でなにも見えません。
しかも、若干小雨気味で路面も濡れています。
やっぱり、洗車した後に雨が降るジンクスは、適用されています。


11:39 石臼手打ちそば処、きこり
なんとなく、ソバを食べたい気分で立ち寄ります。
朝飯を少ししか食べなかったので、腹ぺこで、保ちませんでした。
日替わり定食Aのソバとご飯セットを食べました。


11:54 八ツ場ダム
本当に湯治目的の貯め、景色の良い風景を撮る気分になれず・・・。
取りあえず、ココは八ッ場ダムで一枚です。
天気が悪くて、微妙だ!


12:22 道の駅・草津運動茶屋公園
10分頃に天皇陛下が通られたそうです。
やけに渋滞しているし、パトカーも走っているし、やたらと国旗が掲げられていました。
もう少し早くくれば良かったです。ちなみに、気温は19℃。


12:38 草津温泉・大滝ノ湯
久々に有料の温泉に浸かります。
合わせ湯に浸かって、横になったら、そのまま寝ていました。
流石、草津温泉。肩こりも解消、バッチリです。


14:20 道の駅・六合
今日は、アルディージャ戦があるので、早めに別ルートで帰宅です。
志賀草津道路に行かなかったのは、勿体無いような気もしますが、
天気が悪いので行かないのが正解かも。


帰宅      17:30
走行距離      340km
総走行距離   66962km

とまあ、こんな感じの湯治ツーリング一日目。
まだ、足がびっこを引いているので、明日も温泉巡りに行こうと思います。
ツーリングとしては面白くないでしょうが、たまには、こういうのも良いかも。
アルディージャも勝ちましたし、今日は本当に最高です!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント