『明野サンフラワーフェス2011』に行くツーリング - ブリブリモンキーの冒険

『明野サンフラワーフェス2011』に行くツーリング

お疲れ様です。
昨日、福島に出張に行っていた弟が、家に帰ってきました。
久々に遊んだのですが、バイク用のエアジャケットをプレゼントしてくれると言うのです!?
なんでも夢で、『神降臨、爆!肋骨を折った(笑)』という文章とともに事故を起こしている僕の姿を見たとか・・・。
当たるからというので、書いてみました。正夢達成です。

自宅出発    07:03
総走行距離  64655km
恒例の夏イベントの一つ、山梨は『明野サンフラワーフェス2011』です。
去年は行けなかったので、今年は始まって早々に行って見ることにしました。
気持ち4時台に出かけたかったのですが、二度寝してしまいました。

09:07 奥多摩湖
最近、秩父より奥多摩の方が近いのではないのかと、思っちまいます。
スイスイと進んで、奥多摩湖です。ガラガラで誰もいません。まあ、平日ですしね。
気温は26℃と、まだ、涼しいです。

10:18 笛吹・フルーツライン
奥多摩湖~柳沢峠~フルーツラインへと走ります。
塩山付近は桃の旗があちらこちらに見えます。今が食べごろなのかな。
買っていきたいのですが、バイクだと積むに積めませんので、見るだけです。

10:52 中央道・双葉SA
勝沼IC~韮崎ICまでは、高速でワープします。甲府市内は渋滞が激しいので。
今日の天気は午後から夕立があるらしいとの事。
盆地の山梨が意外と涼しく、曇っているので、これは来るかもと一瞬、思います。

11:27 北杜市『明野サンフラワーフェス2011』会場
韮崎ICを降りて明野方面へ。久々に来ました。
う~ん。咲いているのは一部の所だけですね。
といっても、まとまっているので、綺麗です。

こちらが正面のひまわり畑。
咲くのは8月。メインですので、迫力があるんですよ。
今回は、来るのが早すぎました。

12:38 野辺山駅
JR最高地点の駅です。標高1345m。
トイレ休憩で寄りました。

13:35 十石峠
前回はぶどう峠を走ったので、国道299で今回は帰ります。
うう。久々に来ましたが、この道も狭くて荒れていますね。さすが酷道。
道の補修工事でトラックで出入りしています。走れなくはないですが、微妙です。

自宅帰宅  17:03
走行距離     409km
総走行距離 65064km

とまあ、こんな感じのツーリングです。
急ぐこともなく、普通に帰って来れました。日帰りとしては丁度良かったです。
夕立がない事がわかっていれば、もう少し八ヶ岳周辺を散策しればよかったかも。

さて、来月は車検です。しかも、初めての!
さらに2年間付き合うために、パーツを交換してグレードアップにしようかと目論んでいます。
まだ、どちらにしようか考え中なんですがね。