メッツラー・Z8の途中インプレ - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

メッツラー・Z8の途中インプレ

お疲れ様です。
今日は画像の変換の都合で、慣れないノーパソで作業。
どうも、ウィンドウズは合わないです。
とりあえず、暇つぶしに感想でも書いてみます。

タイヤ交換をしまして、一カ月が過ぎました。
走行距離も2000kmを越えましたので、インプレとしては良い塩梅かなと思います。




メッツラーのZ8。今年、発売の新作タイヤです。
公式ホームページを見ても、簡潔な説明で、どうなのかしらと思う部分もありますが、
YouTubeのインプレと、履いている人を見かけないので、希少性で選んでみました。

ツーリングタイヤというカテゴリーに絞ってしまえば、どこのメーカーもドッコイドッコイ。
何を履いても同じですが、微妙に味付けが変わっていると思います。

自分の行きたい方向に向かせるタイヤです。
パタンパタンと寝るミシュランのタイヤが良いと感じる人には重いかな。
落ち着いたハンドリングは、疲れたときにグンと来ないので、良いです。

レイン走行も不安無し。
ゲリラ豪雨の中をウィウィと走って見ましたが、滑りそうな気はしませんでした。
新作タイヤは、レイン性能が良いね。

凄いなと思ったのが、キャンプ道具を積んだ状態で、バンクを深く走っても安定する所。
いままで履いて来たタイヤの中で無い感触。これって重要です。
メッツラーのタイヤは、しなると言いますが、なるほどなと体感できました。

こんな感じです。
あとは耐久性ですが、余裕で1万kmは越えるでしょう。
僕の気分しだいですので、交換後にまたインプレをしたいと思います。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント