国営ひたち海浜公園・ネモフィラ満開ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

国営ひたち海浜公園・ネモフィラ満開ツーリング

お疲れさまです。
毎年、毎年、行こうと思っているんですが、なかなか行けないツーリング企画。
その内の一つがこれ。国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘を見るです。
今回は、ご縁がありまして、行って見ようかと重い腰をあげました。

http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RTaqeKJRDWOJAxxluDag--&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0

自宅出発   08:36
総走行距離  58127km
人間て、うまく出来ていますね。
仕事でも無いのに、定時に起きちまうんですから。
せっかくの早起き。無駄にしないように、さっさと準備して出発します。

09:03 外環入口
水戸へ向うには、どうしたら早いのか?
筑波山から向うよりは、外環~常磐道抜けの方が良いかしらと、VIPに使います。
なんだかココの所、ETCばかり使ってるので、カードを隠しておこう。


10:04 常磐道・友部SA
スカG軍団と共に北上します。旧車は良いですね。エンジン音がレーシーです。
地震の影響て凄いですね。高速でも亀裂や凹凸が一杯あります。
中越地震後の関越とは違った妙な怖さがあります。100km/h巡航が疲れました。

10:38 国営ひたち海浜公園・中央口
高速~有料道路を通って目の前にあるのが、海浜公園です。
スッゴク広いですよココは!!!
ポケモンのサファリゾーンみたいで、自転車を借りようか迷いました。


10:53 チューリップ畑
自転車は結局、借りませんでした。だって、15分待ちなんだもの。
とことこと歩くと、チューリップ畑が見えてきました。
これも、今が見頃なんですよ。






11:09 みはらしの丘
お~お!これがネモフィラの丘か!!!
一面がアオアオしてます。






11:28 昼飯
昼飯はココで食べました。豚汁&やきそば。
それと横から良い匂いがプ~とするんですよね。
吊られてかったのが、これ。五浦ハムの焼きハムです。味が濃~いの。


12:18 阿字ケ浦海岸
ここの海岸を見て見たかった。
と言うのも、ツイッターで、この近辺を投稿してくれる人がいまして。
先日は、ダブルの虹が見れたそうです。なるほど、なるほど。


12:21 阿字ケ浦温泉のぞみ
その方というのが、この阿字ケ浦温泉のぞみです。
ココには行かないと、思っていまして来ちゃいました。
良い温泉です。風水を取り入れているようで、パワースポットになっています。


15:04 笠間・つつじまつり
こちらはNHKネタです。ちょうど、放送されていたんです。
帰りがけでしたので、立ち寄ります。
5分咲きらしいのですが、満開ではないのかと思うくらい咲き誇っています。






15:59 雨引観音
ついでに立ち寄ります。
毎回、看板は見るんですけど、寄った事が無かった所です。
色んな所が改修工事中で、全て見れなかったのが残念です。


自宅出発  18:28
走行距離    299km
総走行距離 58426km

とまあ、こんな感じのツーリング。今日も満足しました。
GWは忙しかった割には、近年でまれに見るくらい充実しています。
本当に2日間だけだったのかなと思っちゃいました。
しばらくは、ネタが無いので、色んな意味で充電しとかなきゃ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント