新年・三峯神社参拝ツーリング - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

新年・三峯神社参拝ツーリング

お疲れさまです。
今年は、箱根駅伝でも見ようかなと思っていましたが・・・。
風邪を引いちまって、ガラガラ声であります。
湯たんぽを入れたお布団の中で、ヌクヌクしながら目覚めた今日です。

自宅出発   10:02
総走行距離  51488km
ついに、冬用ブルゾンを一新しました。K&Nで40%割引品。
何かと転倒が怖いので、胸部保護パットが付いた仕様。
重ね着しなくても大丈夫。中に中綿が入っています。新製品は、最高に暖かいです!


12;07 道の駅・あしがくぼ
トイレ休憩です。昼食も食べようと思いましたが、正月のため休みでした。
丁度、着いたホンダのCD90に乗ったオッチャンと談笑。
冬はOFF車でダートを攻めるそうです。小型車も良いなと思いました。


12:49 道の駅・ちちぶ
ここで昼食です。
正月の参拝客なのでしょうか?結構、混んでいます。


13:44 三峯神社
この時期に、バイクで上れるとは思いませんでした。
ある意味、天候不順に感謝しちまいます。
パンパンと参拝して、お守りを買って、おみくじです。今年は中吉でした。






15:13 浦山ダム
このまま帰るのも、なんなんで、ちょこっと寄り道。
浦山ダムです。
風が強~い。寒~い。ガタガタしながら、早々に退散です。




自宅出発  17:52
走行距離    232km
総走行距離 51720km

こんな感じの新年ツーリングです。
新しくなったスクリーンのお陰か、快適なツーリングとなりました。
三峯神社の帰りがけ、三十槌の滝をのぞきました。
ちっちゃな滝は氷柱になっていました。今年は1/22~氷柱祭が開催されます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント