最速?ジェット戦車が走る! - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

最速?ジェット戦車が走る!

お疲れさまです。
世界最高峰のレースF1が鈴鹿サーキットで開催されております。
いつかは見て見たいですが、予定やら資金やらで、なかなか行けないのが現状。
そこで、今日は違ったカテゴリーの最速レースを見に行って来ました!

自宅出発 06:49
外は生憎の雨。
弟も休みだったので、彼の車で一緒に見に行きます。


09:02 奥多摩湖
二人そろって、お金の無いコンビ!下道を使って、スタスタと進みます。
運転手付きの車て良いですね!お昼寝しながら、気付いたら奥多摩湖です。


12:13 富士スピードウェイ
なんだかんだで、12時頃に到着です。

今回は、
『2010 ALL JAPAN DRAG RACING CHAMPIONSHIP
with
L.S.C Super motor show in FUJI SPEEDWAY』
ドラッグレースのフェスティバルです。


雨のため競技は中止。その代わり、全クラスのフリー走行を見せてくれました。
2輪のドラッグマシンを見るのもはじめてですが、良いエンジン音を響かせてくれます。






いわゆるアメリカンドラッグレースのマシンなんかも走行します。
特にこのファニーカー。8.5Lでエンジン音がシビレます!




2輪VS4輪!どっちが早いの?
通常は2輪と4輪のレースは、危険のため行なっていないのですが・・・。
サービス満載。見た事のない光景です!


いろんな分野で英才教育が流行っていますが、まさかドラッグレースまでも・・・。
小学生~中学生くらいの専用のマシンだそうです。
凄い加速で、ビックリです。


フューエルクラスだったかな?ファニーカーとの全日本チャンプ同士のレースですが・・・。
スタート直後、両者とものファンベルトが切れちまって、終了!
走っている所を見れなかったのは、残念です。


最後のメインイベント。
何やら怪しげなマシンが走って行きます。


この戦車。2万5千馬力!
ジェットエンジン搭載で、400m走行するのに200万円掛かるという鬼のようなマシン。


キュイーン!ドッガン!ドッガン!キュイーン!
本当、アホじゃないのか?と笑いたくなる程、面白いです。
スタート位置は、危険のため看板を撤去。スタッフもフェンスに隠れます(笑)


といった感じのドラッグフェステバル。
今、思い出しても面白くて笑ってしまう戦車、『SECRET WEAPON』。
僕の中ではヒーローです。世の中、いろんな事をする人がいるなと改めて思います。

来年の春に、ドラッグレースの試合が開催されるそうです。
その時には、ぜひ、ガチのレースを見に行こうかなと目下、考え中です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント