9/26,27 秋雨前線を突き抜けろ!青森・下北半島ツーリング・・・1 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

9/26,27 秋雨前線を突き抜けろ!青森・下北半島ツーリング・・・1

お疲れさまです。
内の会社は、祝日を使った連休が無い変わりに、10連休が年に一度あります。
25日の夜勤明けから4日まで、連休を頂いております。

予定では、
26日 MFJ全日本ロードレース・岡山
27~28日 下道・関西ツーリング
といったものを考えていましたが・・・。

26日がお彼岸とあって、親戚のおばちゃんに首根っこを掴まれてしまい、お墓参りに行きました。
レース観戦が出来ないとなると、面白くないので、どうしたものか?
岡山と大体同じ距離で、どうせなら反対方向に。
という訳で、本土最北端へ目指します。

9/26
自宅出発   20:05
総走行距離  44923km
お墓参りに一日を費やしちまいました。
午後から雨も降って来るので、出掛けるのやめようかなとも思いましたが・・・。
休日ETC1000割引の魅力には勝てません。


22:24 東北道・那須高原SA
東北道・久喜ICから乗って最初の休憩、那須高原SAです。
もうこの時点で、手袋・ズボン・靴は浸水。気温も確か14℃
いっそのこと引き返そうかと思っちまいました。


9/27
01:05 東北道・???SA
看板を撮っていなかったので、どこのSAだろう?
多分、郡山SAだと思いますが、
天気予報を見て、二本松から雨が止むだろうと検討しました。


02:45 東北道・長者原SA
雨が止む所まで、一気に走行。宮城へ入った所で、雨雲を通過したようです。
トイレでズボンとパンツを取り替えて、再出発です。
今回は、一回分の着替えしか持って来なかったので、また濡れたらお終いです。


03:55 東北道・前沢SA
早いですけど、朝食です。
豚汁定食で体を温めたかったのですが、売れきれで、唐揚げ定食を食べました。
ベンチで仮眠しようとしたら、雨が降って来ました。逃げるように出発です。


??:?? 東北道・花巻PA
良い塩梅に人が隠れるベンチを発見。
ちょっと、横になります。気付いたら一時間くらい経っていました。

05:53 東北道・岩手山SA
東北道最北端、最後の給油場です。
平成21年までは、この先の津軽SAに給油場があったようですが、今は無いそうです。
という訳で給油、給油。


こんな感じの大宮~岩手山SAです。
この他のPAやらSAでも休憩しながら、ゆっくり北上しました。
この後、十和田ICを降りて、いよいよ青森県へ突入します。



see you again!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント