バイクのオイル交換と、またまたな出来事 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

バイクのオイル交換と、またまたな出来事

お疲れさまです。
ココの所、若干涼しくなってきたなと思ったら、ゲリラ豪雨と雷。
久しぶりに停電にも遭っちまって、夕方帰るのが怖くなっちまいます。

今回は、オイル交換です。走行距離44910km。
毎回の如く、3000km交換を目安にしていますが、実際はもっと早いですね。
以前は銘柄とかを気にしていましたが、最近は純正なら良いかという心境です。

前回が4RS。
酷暑の今年は、渋滞を乗り切れないのでは?と思ちまったので、10Wー50を。
福沢さんに、出張に行ってもらいました。










今回は、プレミアム。
もう35℃を越える日も無いだろうと先読みして交換です。
10Wー40は軽いフケ上がりで普通のお値段。このくらいが良いです。



現在、ヤマハルーブのオイルを交換すると抽選で豪華賞品が当たるそうです。
目玉商品は、バイク用カーナビ。ぜひ、貰いたいと願います。

話は変わって、またまたな出来事が・・・!
朝、妹が合宿のため、車で見送りに行った所、ガッツンと。
トラックにオカマを掘られっちまいました。

始めての110番通報。
電話が繋がると「事故ですか?、事件ですか?」聞かれて、「事故です」と即答。
目の前のバス停の住所を伝えたら、「ああ○○店の前ですね」と返されて感心しました。

相手のドライバーさんから住所や連絡先を聞いている間に、警察官が到着。
停まっている僕の車に打つかったので、至って手続きは、あっさり終了。

またしばらくは、修理屋と保険会社と書類に追われるのかと思うと、嫌になっちまいます。
ただ、問題が車。リアの扉が潰れて開かない。
しかも、親父の車両ですので、さっさと終わらしたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント