この夏を乗り切る切り札『養命酒』 - ブリブリモンキーの冒険
FC2ブログ

この夏を乗り切る切り札『養命酒』

お疲れさまです。
なかなかマラソン大会に出る機会がないこの頃ですが、
今年の冬は、42.195kmへチャレンジしようと思っています。
その前に、今年の夏を乗り越えるべく秘密のアイテムを使っちまいます。

僕の体重なのですが、夏のこの時期は、何もしないでもウェイトダウンしちまいます。
食欲もあまりなく、水物や冷たいものに走りがちで、わかっているんですが食べるのが辛い。
体重のリミットが67kg。これより軽くなると、体力は落ちるは疲れるはで、芳しくないんです。

先日、宇宙飛行士の向井千秋さんの夫・万起男さんが書いた本、「君について行こう」を読みました。
向井千秋さんの意外な私生活を覗ける本ですが、特に驚いたのが食生活。
常人の2倍以上の量を食べ、トドメに愛飲の養命酒を一杯。
「私って食の線が細いから」の一言に、これって夏バテに効くかしら?と。

早速、カインズホームへ行って1l・1680円の薬用・養命酒を買って飲み続けています。
なんだかんだで、1ヶ月くらいで一本目を飲み終わりましたが、なかなか調子が良いです。
どの辺が効いたかというと・・・。

まず、食欲増進です。
アルコール14%ですので、食前酒のようなもんだと思えば良いのかしら。
お酒は、あまり飲める口ではないのですが、飲みづらくなく20ccを一気飲みです。
ですが、飲むと食べ物がおいしい。いつも以上に食べ過ぎそうになるので、セーブセーブ。

次に、お肌がピチピチになる。
20数年来の付き合いとなる目の下の隈が取れました。よく見ると、お肌に張りが。
夜勤の仕事をしているので、お肌は荒れ気味ですが、思わぬ効能です。

そして、良く寝れます。
夜勤明けの昼飯を食べてからのお昼寝。
お昼寝といっても中々熟睡出来ないのが常なんですが、寝起きが良くバッチシです。

そんな訳で、二本目に突入しています。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント